• 締切済み

セキュリティソフトで

お試し版を使っていたのですが期限が切れたので辞めたいのですが、期限が切れているはずなのにまだ作動しているのです。なぜですか?また削除したいのですが、コントロールパネルからは削除できません。分かるかたいますか?

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.3

PCJapan2006年12月号に付いてきたエフセキュア2007のソフトであれば、次のような情報があるので確認してください。 日本エフセキュア サポート情報 http://www.f-secure.co.jp/is/support/index.html 「PC Japan 2006年12月号 F-Secureインターネットセキュリティ2007 特別版をお使いのお客様」の内容を参照してください。 また、サポート情報の中にアンインストール方法が掲載されているのでそれも読んでください。 強制アンインストールツールが用意されています。 サポート情報 EAQ インストール時 Q5.F-Secureインターネットセキュリティ2007をアンインストールするにはどうすれば良いですか? http://www.f-secure.co.jp/is/support/is2007/faq05.html#q5 それで、アンインストール後は、別のウィルス対策ソフトを使用してください。 アンインストールしてから、ウイルス対策ソフトを使わないでネットを利用することは非常に迷惑な行為です。 ウイルスは、あなたのPCに感染した後であなたのPCをベースにして、拡散していきます。 他のPCへの感染を防止することも必須ですので、エフセキュアアンインストール後 他社のウイルス対策ソフトは必ず使用してください。

• tilt1816
回答No.2

当該ソフトが収納されているプログラム・ファイルにアンインストール(EXE.)があります。それを使ってアンインストールします。

• zerobear
回答No.1

セキュリティ系のソフトであれば、試用期限が切れた場合は「そのまま常駐するも最新の状態にならない」という動作を取るものが殆どです。 (あわよくば、購入してもらおう、ってことじゃないです?(^_^;)) なお、コントロールパネルで削除できない件については、肝心のソフトウェア名が不明ですのでアドバイスはし辛いものがありますが、スタートメニューの全てのプログラムの中の該当セキュリティソフトのフォルダの中に、アンインストールを起動するショートカットが入っていませんか? ご確認ください。

mikimiki00
質問者

お礼

ソフトはF-secureというやつです。 アンインストールはみつからないのですが・・・