• ベストアンサー

助けてください!!!

こんばんは。 助けてください!! 今、クラスに好きな男子がいます。 訳あって 前、付き合ってた男子のことがトラウマで 恋なんて出来ませんでした。 でしたが、、この前、宿泊訓練に行った時に 気づいたんですよ。 その男子が大好きだったんだって。 今までためてたのを認めたとき 自分でも動揺するくらい スキなんだと感じさせられてしまいました。 ですが、前回の恋と今回の恋が交差して うまく、しゃべられません。 それどころか かまってほしいあまりに ちょっとした、ちょっかいを出して喧嘩です。 優しくしたくたって 隣の女子と話してしまいヤキモチやモヤモヤする毎日です。 メールもします。 相手はパソコンですぐ途絶えてしまいます。 相手も前回、辛い恋をしているらしく、 なかなか進展がありません。 私は、どーしょうもなく好きなんです。 今日だって諦めようとしました。 ・・・結果、無理でした。 ですが行動に起こすと 前回されたことを思い出したり、 傷つきたくないという思いから 冷たく接しちゃうんです。 もうすぐクラス替えです。 どうすればいいでしょう?? すいません。ご回答お願いします。 忙しいところ閲覧ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25613
noname#25613
回答No.2

好きだからこそ、ゆっくり大事にしていく恋があってもいいのでは? クラス替えになっても、メールはできるでしょうし、クラスが違うからこその話題もあるでしょう。 いまは、好きな気持ちが大きすぎて、素直になれないみたいですから、少し距離があくのはむしろいいことなのではないでしょうか? クラスが違っても、同じ学校です。 少しずつ、メールで会話したりしながら、お互いの前の恋の傷を忘れていけるようになれるといいですね。 パソコンからのメールだったら、携帯同士みたいに早くは出来ないから、手紙を出した位の気持ちでいると余裕がでますよ♪ がんばってね!

sanako34
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の男子は すぐ付き合わないでしょうか? また、隣の席なんですよ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は前すごく好きな人がぃて、でも告白も何もできずに卒業してしまいました。 卒業してからも一度見かけたんですけど、その時はドキドキして話しかけることもできなくなってました。 今、そのときの事をすごく後悔してて、あれから1年間経った今でも未練たらたらです。今思えば、結果がどうであれ告白していた方が、いさぎよくあきらめられてよかったのではないかと本当に思っています。 だから、自分のキモチや辛かったコトも、ちゃんと告白して、相手の事が本当に好きということを伝えるべきだと思います。もしそれで傷ついたとしても、いつか告白してよかったと思える時が来ると思います。

sanako34
質問者

お礼

そうですか… でも そんな勇気がでないんです。 元彼のことも相談しているのですが、 「ヨリ戻せばいいんじゃん?」 とか言われちゃうんで…脈なしだと感じるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akki1205
  • ベストアンサー率11% (20/174)
回答No.1

デートに誘ってみては?春休みならなおさら行きやすいかと。 いきなり告白が難しいならちょっとずつステップアップしていけばいいと思います。映画くらいなら大丈夫だと思いますが。メールでもいいので見たいがあるから一緒に行こっ、みたいな感じで。 ただ、相手も恋愛にトラウマがあるのならいきなり告白しても、拒否られてしまうかもですね。

sanako34
質問者

お礼

そうですか… 実際、がんばって誘ってるのですが 無理 と言われてしまうのです。 映画とか行きたくないんだそうで;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラスが・・・

    私が好きな人Kは、6年生の頃初めて同じクラスになりました。その頃のクラスは恋愛がとても活発でした。そのでRと言う女子は、やたらと男子にちょっかいを出すのです。 男子の前でぶりっこしたり、急に声のトーンが変わったり、いい子ぶったり・・・クラスの女子の好きな人ばっかりちょっかい出して、顰蹙を買っているかもです。 そして、中1ではクラスが違ってしまいましたが、メアドも知っているし、部活が一緒なので会えることは会えます。前に女子が固まっていて、ボールがこっちに飛んできて、いっぱいいる女子の中で、 「O、取って」 って言ってくれたことはすっごく嬉しかったです。 でも、2年のクラス替えでRとKが一緒のクラスになってしまいました。この前たまたまクラスを通りかかったらKにちょっかいを出している所も見ました。 どうすればいいでしょう?諦めるべきでしょうか?

  • 1歳3カ月の男の子 やきもち?トラウマ?

    1歳3カ月の男の子の母親です。 最近、主人が私にちょっかいをだしたりすると、(くすぐってきたり、抱きついてきたり…)子供がひっくり返って泣くようになりました。 これはやきもちでしょうか? 主人が隣に座ったりするぶんには大丈夫です。 また、子供は主人と楽しく遊んだりします。 それとも、以前、激しい喧嘩(突き飛ばしたり罵声をあびせたり)を子供の前でしてしまいました。 そのトラウマでしょうか? やきもちならいいのですが、トラウマだと申し訳なくて、どうしたものか悩みます。 アドバイスお願いします。

  • 男性の方に聞きます!!

    男性の方に聞きます!! 私女子高生なのですが、スバリ恋してます(^-^)/その人とは席が前後で、私が後ろの方です。よく話しかけてきてくれます。 というのも、今3年なのですが2年のときに友達ができなくて常に孤立してて、とても悲しい思いをしました。でもクラス替えしてまた同じ日々が続いてるな、と思ったときに初めての席替えがあり、私に話し掛けてくれたんです。それが好きになったキッカケです。 その人は誰にでも優しいので、今少しヤキモチ焼いているというのと、向こうに好きだと気付かせてあげたいという気持ちが交差してます。 それで考えたのが、その人にだけお願いごとをすることです。あなたにだけ言わないし、あなただけを頼っているということを主張しようかなと思うのですが、男性から見てこれはどうでしょうか? それとも他の方法がありますか?ちなみに、メアドも知らないので知りたいです!! どなたかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • いじわるする子

    中2女子です。 違うクラスに 私にいじわるしてくる女子がいます。 スカートめくられたり わざとぶつかってきたりします。 でも、この前 その子とたまたま二人きりになったのですが ずっと私のことを見つめてきたので 「なに?」って聞いたら 「⚪⚪(私)って好きな男子いるの?」 って聞いてきて 「いないよ」って答えたら 「私のことどう思う?」って聞いてきました。 なので 「別にどうとも思ってないけど」 と答えたら 「私は、⚪⚪(私)のこといつも考えてる」 と言われました。 頭が真っ白になり それからその子のことばかり考えています。 これってどういうことでしょう。 相変わらず、皆が周りにいるときは ちょっかい出してきます。 別に前から嫌ではなかったのですが あの事があってから 彼女のことを他の女子と同じ目で 見ることができません。 これって私は告白されたのでしょうか。 彼女は、男子からも結構モテます。 一応私も、男子から告白されたことあります。 ですが、女子にこんなこと 言われたことないので 動揺しています。 アドバイスお願いいたします。

  • 好きな子と付き合う方法

    新高2の男子です。私は好きな人がいて、自分でも脈があると思い告白したのですが、まだ彼氏とかは考えてないと言われ、振られました。私は、相手に好きな人がいるわけでなく、ここで終わっていい恋とは思ってないのでまたいつかアプローチしてみようと思っています。彼女とは毎日LINEで会話しているのですが、クラス替えが行われ、クラスが離れてしまいました。おそらく今まで以上に距離が遠くなると思います。どうすれば付き合えるでしょうか?教えてください。やはり、一緒に勉強しようとかいい、遊びに誘うべきでしょうか?

  • 隣の席の男子について質問です。。。

    私は中2の女子です。 最近悩んでることがあって質問しました。 それは、隣の席の男子なんですけど。 席替えしたのは6月前半くらいでした。 まだクラス替えしたばかりだし、軽い男性恐怖症の私はあんまり隣の席の人(A君)としゃべろうとしなかったんです。 でも、別に話したくない、関わりたくないってわけではなかったので、話しかけられたら喋るという関係でした。 でも何故か席替えをして一週間くらいたった頃からちょっかいをかけてくるようになってきてどうしたんだと思って、前A君の隣の席だった人に「A君ってちょっかいめっちゃだしてくるよねー?」と聞いてみたら「そんなことないよ!めっちゃ優しかったよ!」と言われました。 ちょっかいというのは具体的に授業中私のノートに軽く落書き(私が見てるのにも関わらず)、筆箱隠す、私が友達に書いている手紙の内容をみる、等です そして夏休みが開けたら突然皆に「A君とRちゃん(私)は付き合ってるらしい」という噂が広まってました。 A君は私に気があるんだと思ったこともありましたが、1ヶ月半で私のことを好きになる人もいないと思います。 (1)A君は私のことどう思ってると思いますか? (2)何故夏休みが開けたら急にそんな噂がたっていたのか こんなわかりにくい説明ですみません。 (1)と(2)について何もなくてもいいです。思ったことを聞かせてください。 お願いします。

  • ちょっかいをだしてくる男子にイライラしてます。

    ちょっかいをだしてくる男子にイライラしてます。 こんにちは小6女子です。 席替えでうしろの席になった男子がちょっかいだしてきます。 その男子はクラスでもうるさいほうで、同じような仲間も二人います。 下敷きや運動会の応援の手具で私をたたいてきたり、「お前と○○(私が嫌っている男子)は付き合ってる」とか言い出したり。 通りすがりに持っていたノートで叩かれたりしました。 私の友達2人なら迷うことなく思いっきり蹴っていると思いますが、私はそういうのめんどうくさいし嫌いなので無視してます。 相手は 無視=反撃しない=弱い とかいう可哀そうな勘違いをしているせいか、私のことを弱いと思っています。 5年のころは全然こういう関係じゃなかったんですよ。 ですが6年になってから理由は忘れたのですが、友達二人がその男子としゅっちゅう蹴り合いなんかしちゃう関係(ケンカ友達っていうんですか)になって、それで私も自然とその中に入っていることになったみたいです。 最初は二人に付き合っていたんですが、何かあるとすぐ蹴る、こういうのかなりうざったくなってきたので最近は入りたくもなくなってきました。 二人と遊んだりするときはいっしょにいても、蹴ることになったら入らないことにしています。 入りたくもありません。 また明日からちょっかい出されると思うと、うんざりします。 どういう対応したらいいですか? ちょっかいの理由が好きだからなんて理由はあり得ません。 友達にも同じようにちょっかい出してます。

  • 恋のかけひきについて

    恋のかけひきについて 私は普段は寂しくないよ、自立した女よ、あなたを支えるわよ的な感じなんですが、たまに寂しいメールを送って…相手に負担をかけたかなとモヤモヤするタイプです(涙) 急に言うから多分相手からしたら意味不明だと思います(笑) 友達はたまなワザと焼きもちをやかすとか、相手を干渉し過ぎないとか色々工夫があるみたいです いつまでも楽しくラブラブでいれるような恋のかけひき教えてください

  • 今、恋に悩んでます!!!!!(長文です)

    私は、まだ小学6年生です。(私はクラスで一番モテます)ある日、○○というクラスで一番モテる男子に恋をしました。なぜ好きになったかというと、席替えをして、○○の隣になりました。その人が私にすごく優しくしてくれました。話す女子も、ほとんど私です。私は本気で○○のことを好きになりました。ところが、席替えをして、離れ離れになってしまった日からまったく話しかけてくれなくなりました。もともと、女子とはあまり話さないタイプの人でしたけど・・・。そして○○の近くになったのはクラスで2番目にモテる女子と、普通な女子でした。○○はどちらの女子ともよく話します。でも、この前、普通な女子の方の悪口を言っているのを聞きました。なので、普通な女子の方の可能性はないと思います。またある日、クラスの男子から、○○の好きな人を教えてもらいました。そしたら、私と2番目にモテる子だったのです❤嬉しかったです。ですが・・・○○は「好きな人なんかいない」と言い張っています。ですが、最近私によく話しかけてきます!!!「昼休みなにする?」とか「(まんが)最新巻、出たよな」とか。 ○○は私のこと、好きなのでしょうか?

  • これは恋でしょうか?

    いまの私の席の隣の男の子への感情が何なのかわかりません!! ついこの間、席替えをして、2回目隣になったのですが、前にとなりだった時に1カ月間一言も話しませんでした。 しかし、今回隣になると、相手からかなり話しかけられるようになりました。今ではクラスの男子の中で一番話してるとも言っても良いぐらいです。 普段、彼はあんまり女子と話さないタイプなので最初は珍しいなと思っているだけだったのですが、ふと見せてくれる笑顔や、笑い声などにドキッとしてしまいます。 私は、今まで4年間片思い(でも、本当に好きだったのか・・・)をしてきてこんな感情になったのは久しぶりなので、恋がどんな気持ちなのかわかりません。 しかも、私はそこまで積極的に男子に話しかけられる部類ではありません。 ということは、こんなに異性と話したのが久しぶりだから、恋と勘違いしているのでしょうか? それとも、ほんとうに恋をしてしまったのでしょうか?? 長文そして、意味不明な説明失礼しました。返答よろしくお願いします。

黒色が印刷出来ない
このQ&Aのポイント
  • 黒色が印刷できないトラブルについて相談します。
  • Windows10で使用しているdcp-j940nという製品で黒色が印刷できません。
  • 無線LAN接続の環境で使っており、ひかり回線を使用しています。
回答を見る