• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男子が苦手と思う女性に質問です。

中1の男子です。 僕はかなり前から好きな人がいます。 告白を問題形式にして渡すと、分からなかったらしいので、答えと僕の気持ちを一緒に渡しました。 しかし、最近知ったことは、その手紙を失くしてしまったらしいのです。 でもでも、ちゃんと2人きりのときに、「答え分かった?どうだった?」と聞くと、「うん・・・えっと・・・男子はね、苦手なの。」 と言われてしまったんですよ。 友人に話すと、「断ったんだよ。諦めろ。」と言われてしまいました。でも僕は、苦手と言っただけだと思っております。 でも最近は「断ったのかな・・・」とか思ったりしてます。 いまだに僕は彼女からの返事を5ヶ月待ってます。 僕は変でしょうか?諦めたほうがいいのでしょうか? 皆さんは心から好きになれた人、初めて心から守りたいって思えた人を諦められるのですか? 僕は諦めたくないです。 相手の気持ちも考えると、諦めたほうがいいのでしょうか? 皆さん、男子が苦手ってどういう意味ですか? お断りなのですか?ただ苦手なだけでしょうか? 教えてください!! 助けてください!! 男子が苦手って言ったのにほかの男子と話してるところをまれに見ます。(男子のほうから話しかけていく) もう僕は分かりません。 助けてください。そして、教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんばんは。 多分彼女が言う男子が苦手というのは、男子が嫌いなのでわなく まだ男子と付き合う気がないという意味だと思います。 私は初め男子が苦手でした。 小学校の高学年ぐらいから男子も女子も性に目覚める年頃 ですよね。 男子は女子に比べるとオープンに性的な話をする人が多いと思います。 そういった部分で私は汚いイメージを持っていました(笑) 付き合うイコールやっぱりHするの!?とか思っていました。 女子は男子より現実的だから!! 初めて告白されたのが小6の時でとても仲のいい友達だったので すごく複雑だったのを覚えています。 多分彼女はとても純粋な子なんだと思います。 多分あなたにまだ好きという気持ちにもなっていないのでしょうね。 あなたがどんなアプローチをしているのかわかりませんが、 ・頼りがいがある ・オシャレ ・やさしい    ・趣味が合う ・硬派      ・スポーツが出来る などが中学ぐらいだと人気が合った気がします。 自分が好きと言うことを押し付けるだけでは逃げてしまう気がします。 彼女の理想に近づける努力をしてみたらどうでしょうか? 中学ぐらいだと周りの冷やかしとかも気になったりしますよね! そんなことから彼女を守って上げられる器になってみて下さい。 あなたはとても純粋に彼女が好きなんですね!!その気持ちはとてもステキだと思います。 頑張って下さい☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕にはまだ、なぜ彼女を好きになったのか分からないのです。 守りたいです。あいにく彼女は文科系に近く、何がすきなのか分かりません。無口に近い状態です。でも大好きです。 周りは「何であんなのすきなの?」何ていわれ、でもやっぱり好きです。 周りはこのことを知りません。だから、違う人のことがすきなんだと噂に立てられて、困りました。 でも相手に謝罪しました。僕のせいではないけれど、傷をつけてしまい、申し訳ないと。 相手もわかってくれて、一件落着したのですが、また出来事が! 今度は元からなのですが、もっと話せなくなりかなり困りました。 相手の気持ちも分からないまま、話もできないまま、解決もできるはずありません。 話を戻すと、本当に彼女が好きです。 彼女のおかげで生きがいが見つかりました。 「学校で会える」ということです。だからいつか彼女の気持ちを理解して、学校で、をなくしたいです。「会える」だけにしたいです。 そうなるよう彼女を守れるように努力します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

女ですが、私も苦手です。 この場合は必ずしもあなたが嫌いというわけではないと思います。 男の子と友達のようにつきあえても、 恋愛感情を持ってつきあうとなると緊張してしまうというか・・・。 なれていない・・・というところもあります。 5ヶ月待ったのでしたら、ここでもう一度はっきりと 告白をしてみたらいかがでしょうか? ただやはり男子が苦手というようであれば、 僕は君が嫌がる事を無理強いしたりはしないし、 もし僕についてきてくれる気があるなら 君のペースにあわせて一緒に頑張っていきたい。 という感じで彼女のペースにあわせるという意思を伝えてみたらどうかなと思います。 また返答はまだ?まだ?とあせらずゆっくり聞いてあげてくださいね。 男子が苦手、という理由で濁されているのなら これでちゃんと考えてくれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんの回答でよく分かりました。 男子だと恋愛感情が持ちにくい子かもしれないということが・・・。 皆さんに感謝しております。 目標ができました。彼女に近づける様自分にできることをやるのです。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)

こんにちは☆ 私も中1のとき、男子が苦手でした。 話しかけられたら話します。普通に。 でも、自分から話しかけるとか、遊びに誘うとか、好きになるとか、そういうのは本当に苦手で。 5ヶ月も経っていることを考えると、 これから彼女がOKをくれる可能性はとても低いと思います。 でも、質問者さんは答えを自分で出していますよね。 「あきらめたくない」と。 じゃあもう一度「ストレートに」気持ちを伝えてはどうでしょう。 好きだという気持ちとあきらめることが出来ないという気持ちを正直に、簡潔に、わかりやすく。 前の返事はどう捉えていいのかわからない、あきらめきれない、ストレートに答えがほしい、という気持ちも伝えていいかもしれません。 ずっと返事がなかったのですから、今から「付き合ってください!」というのはちょっと的はずれな気がします。 だって、付き合う気持ちが少しでもあれば、何かしら返事があるはずですから。 皆さん、男子が苦手ってどういう意味ですか? お断りなのですか?ただ苦手なだけでしょうか? この答えは、 「人それぞれ」だと私は思います。 本当に、苦手な人もいるでしょうし、断る口実に言う人もいるでしょう。それは彼女にしかわかりません。 私は、本当に苦手でしたから、付き合うなんて考えられませんでした。 手紙は言葉で伝えるよりも緊張しないかもしれませんが、 今回もし言うのなら、言葉で伝えたほうがいいんじゃないかなと思います。そのほうが、より気持ちが伝わると私は思います。 >告白を問題形式にして渡すと、分からなかったらしいので、答えと僕の気持ちを一緒に渡しました。しかし、最近知ったことは、その手紙を失くしてしまったらしいのです。でもでも、ちゃんと2人きりのときに、「答え分かった?どうだった?」と聞くと、「うん・・・えっと・・・男子はね、苦手なの。」 と言われてしまったんですよ。 *手紙が質問形式でわかりにくかった *手紙をなくした ということが原因で、お互い曖昧な感じになってそうですね。 すごく個人的な意見で申し訳ないですが、 私なら・・・と考えてみました。 人の方法を使っても自分の方法でなければ気持ちは伝わらないと思います。なので、頑張って自分で答えを出してくださいね! 応援してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 僕はあなたの回答を聞いて僕はあなたの言葉が今、深く心に残ります。 本当にうれしくて。 恋愛にはうといんで、相手の気持ちを考えたことがなかった。 でも、中学に入って、その子に会えてよかったと今でも思っております。 僕の本当の気持ちが、口でいえない自分が情けなくて。 愛している気持ちを、本当に愛している気持ちがわかってもらえない気がして・・・怖いのです。 怖くないと、思いつつ話しかけられないのです。 何で僕は、いつもいつも恋愛がうまく行かないのでしょう? 本当にありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#27114
noname#27114

中学生ということなので、付き合ったりすることにはまだ抵抗がある年代なのかもしれませんね。 そのくらいの年頃って男女交際に興味がある反面、とっても潔癖でそういうことを不潔に感じる両極端な時期です。 誰とも恋愛するつもりはないってことをはっきりいえなかっただけのような気がします。 ほかの男子と話しているということですが、恋愛じゃないなら話すのも抵抗ないでしょうし。 好きって言う気持ちをあきらめる必要はないと思います。 でも、今すぐ彼女に好きになってもらうことや、付き合うことはあきらめたほうがいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

好きになってもらうなんて一言も思っておりません。 僕は「僕はあなたが好きです。今までどう思ってました?」と、聞きたいのです。 補足で書いたとおり、30%です。 ありがとうございました。

質問者からの補足

僕は、付き合うと言う感じより、ただ単に好きですと言いたいだけなんです。 付き合いたいと言う気持ちは100%中、30%ですね。

  • 回答No.1

>>皆さん、男子が苦手ってどういう意味ですか? 可能性その1 : 同性愛者。 彼女の恋愛の対象は女性のみで、貴方を恋愛の対象として見れない。 可能性その2 : やんわり断った。 「嫌い」っていう言葉は強いので「苦手」っていう弱めな言葉で交際を断った。 彼女は男性との会話は、普通に出来るようなので「男性恐怖症」という事は無いと思います。 とすると、1か2だと思うのですが・・・。 残念ですが、どちらにしてもあきらめるしか無いと思います。 次の恋に向けて頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

諦めですか・・・ 付き合いたいわけではあんまりありません。 少しはあるんですけど。 次の恋って、僕にとって相手に対して失礼なことだと思うのです。 なぜかは分かりません。 今回が本気で愛せたのだから、本気で終わりたいんです。 このまま終わりたくないのです。 どうすればいいのでしょうね? ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 >普通に話ができるようなので 普通と言うより、「何?」ってあきれた感じというか・・・ 女子と話すときと違う顔ですね。 だいたい目を軽く細めて相手を見る。って感じです。(あくまでも)