• ベストアンサー

この恋はお終いなのでしょうか(女性の方へ質問です)

自分は男です。 自分は好きな人と お互い好きと言い合うほどの仲だったので、付き合いたいと思い、告白をしてみました。 すると、答えは「返事は待ってほしい」ということだったので待つことにしました。 人伝に聞いた事実なのですが、好きな人に最近気になる人が出来たようで、気になる人に対してアプローチをかけているようです。 この場合、自分は諦めた方がいいのでしょうか、また、近々好きな人から「付き合うことは出来ない」と言うようなお断りの返事が来ると思ってよろしいのでしょうか。 はっきりと好きな人の口から断られれば、好きだから中々吹っ切れることは出来ないとしても納得できると思います。 また、お断りの返事が無かった場合、好きと言う姿勢を崩さないでいった場合、自分に振り向いてくれるということはありえるのでしょうか。 長文になってしまいまことに申し訳御座いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibi146
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

はじめまして。 待ってみたらどうですか?その間あったりはできてないのかな? 好きと言い合う仲で告白の返事を待ってほしいって事は。友達として好きといい合ってたとは違うって事ですよね。 私だったらですが、しばらく待っても何もなければ。人から気になる人がいるってきいたけど、それでも好きだからと言われたいかも。うまくいかないからそっちとかでなく、思いの大きさを知る気がします。 でもやはり本人からはっきりした気持ちを聞かないと納得もできませんよね。好きと言い合う仲だったのだから彼女はきっとよくも悪くも向き合ってくれると思います!頑張って、あなたが後悔しない事が 大切だと思います!応援してます!

umaiboutak
質問者

お礼

はじめまして~ あったりは厳しそうです。 なるほど~、きいてみるって方法もあるのですね! 回答をきいて、安心できたというか、大変助かりました! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.3

好きな人が、気になる人にふられたら、あなたのほうに来ると思います。 好きな人にとって、一番は気になる人で二番があなたなのでしょう。それで、一番のほうがダメだったら待たせたあなたにOKするし、一番のほうとうまくいったらあなたをふる予定だと思います。 あなたは今の状況だとキープです。好きな人は、あなたはずっと自分のことを好きでいてくれるという自信があるのかもしれないです。 好きという姿勢を崩さないのも手だと思いますが、逆に好きという姿勢を崩して、好きな人の自信をちょっと刺激してみるのも手だと思います。 変なたとえ話ですが、けっこう気に入っていて愛用している物があるとします。新品でデザインとかも新鮮なものが手に入りそうなので、今まで愛用していたのを誰かにあげることにしました。でもそういう時って、なんとなく、愛用していたものに愛着とかがあることに気づいて、あげるのやめたくなったりもしますよね? これは今まで愛用していたのが、自分のものではなくなるという状況になって初めて気づくと思います。あなたもそんな風にして、好きな人に気づいてもらっては? そこで何もアクションがなかったら、好きな人は、あなたに気持ちはないと思います。好きな人の出方で判断できると思います。 このやりかただと、本当に好きって気持ちより執着心みたいな感じで付き合ってるようにもとれますが、今はまず、あなたの彼女になってもらうことが大事だと思います。付き合っていくうちにたくさん好きになってもらえば全然問題ないです。 頑張って、後悔しないように、進んでいってください!!

umaiboutak
質問者

お礼

姿勢をくずという手もあるわけですね、大変ためになりました。 後悔のないようにすすんでいきたいと思います。 大変助かりました。 本当にありがとうございます!

  • funnyteil
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.2

返事はくるかも知れないですし、こないかもしれないと思います。 相手の気持ちをお断りする場合、両方にとって辛い事ですから、徐々に遠のいて無かったことに。。というやり方の人もいます。それはそれで、相手のことを気遣っているのだと思います。 ただ、このような場合は、なぁなぁな関係になってキープされないように注意です。 ところで、お互い好きと言い合うとありますが、それは人間性のことなのでしょうか。。? 恋愛上の好きでしたら、もうお付き合いしているような感じでいたのに、相手は分かってなくて、待って、と言う気持ちも分かります。 気になる人がいるとなると、恋愛上の好き、ではないのでしょうか? 気になる人にアプローチしている人を、ずっと好きでいて、振り向いてもらいたいということでしょうか。 正直言いますと、私は時間の無駄だと思います。 あなたに恋愛的な感情で好きだといったなら、彼女はどちらかに決めるべきで、話し合いが必要です。 そうでなければ、彼女に確認して、本当に気になる人がいるのであれば、諦めることをお薦めします。 諦められないときは、更に話し合うなり、お好きになさればよいのです。 あなたの人生です。後悔の無いように、がんばってください。

umaiboutak
質問者

お礼

後悔のないようにいきたいとおもいます。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    はじめまして。20歳男です これは女性の方に回答頂けたらなと思います。 以前私は中学からの同級生と6回程のデートを経て告白しました。いきなりということもあり、相手は困った様子で「ちょっと考えてもいい?またLINEで返事します。」といいわかれました。保留ということです。あれから1週間が経ちましたm(_ _)m LINEで返事するとのことなので返事をくれると信じて待っているのが今の状況です。振られるのであれば2、3日後に返事くれるのかな?と思いましたが何もありません。昔から仲は良いので返事の善し悪しに関係なく返してくれると思います。(と信じて) そこで質問なのですが、告白されてから考える期間というものは女性の方でいうとどれくらいかかるものでしょうか?もちろん人それぞれ、すぱっと返す人もいれば答えが出せずに悩む人も当然います。自分が告白するまでにかかった時間の分待とうと思いますが、返事を待っている身からすると1週間はとても長いもので。返事の善し悪しは考えずとにかく返事がきてくれることを祈っています。そこで私なら何日で返事するというので構いませんので是非回答をお願い致します。

  • 諦めたほうが良い恋?それとも…?

     こんばんは、高校1年のnayamerです。 長い文章ですが、読んでいただいてぜひアドバイスをしてもらいたいです。  今、僕はしても良い恋なのか悩んでいます。 悩んでいる原因は、僕は気になっている人に中学のときに2度告白をしました。2度とも答えは好きな人がいるとフラれ、その人のことはもう忘れて高校で新しい恋を見つけようと考えていました。 が、つい最近、帰宅途中に偶然にもその人に出逢い、自分の気持ちがまだその人のことを好きで諦めきれていないことに気がつきました。 僕は2度もフラれているし、高校も違い、毎日部活や、勉強で忙しく、なかなかその人との接点もありません。また、アプローチをしても、しつこい人だと思われ幻滅されるかもしれないです。もしかしたら、すでに嫌われていてここでアプローチをしても、相手の気持ちが変わらず意味のないものになってしまうかもしれない、とデメリット、マイナス思考を並べて、自分の気持ちに嘘をつこうとしています。2度もフラれているのに諦めきれず、その人が好きだと思う気持ちに悩んでいます。 僕はこの恋を諦め、高校で新しい恋を見つけたほうが良いのでしょうか? それとも、この恋を実らせるため、全力でアプローチをしてもよいのでしょうか?  毎日、部活で忙しいため、皆様のお礼や補足をするのが遅れてしまうと思いますが、皆様のアドバイスを待っています。 乱文、長文でしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 女性に質問します。

     職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。  女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合、それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 女性に質問します

     職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 女性に質問します

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合、それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 女性って断り辛いものなんでしょうか?

    恋愛での男女間において、女性はあまり気の無い男性からアプローチがあった場合ハッキリと断ることは中々出来ないものなんでしょうか? 私は男性なんですが今までの経験上感じたんですがこちらがハッキリと告白しないと相手の女性から断りの返事を中々もらえない事がよくありました。そんなこんなんで腐れ縁のような感じでダラダラとした付き合いが続いて結局自然消滅になってしまうという展開です。 男女ともに気のない相手に対してハッキリと断るのは中々出来ないのも事実ですがやはり女性のほうが中々言い出せないことがあると自分では思うのですが。昨今、交際のもつれでよく事件とか起きてますがやはりこういうのも影響あるんでしょうか? 偉そうなこと言ってますが私も女性に対して自然消滅に持っていくようなことをしたことはあります。 ぜひご意見ねがいます。

  • これってどうなんでしょうか(女性の方へ)

    先日、好きな彼女に告白しました。その彼女には付き合ってる人がいますが、思い切って告白して、もし答えがNGならきっぱり彼女のことはあきらめようと思ってました。でも彼女の応えは後日返事する、でした。ところが一ヶ月たちますが返事がありません。「そろそろ返事聞かせてくれる?」と1度連絡しましたが、あいかわらず後で返事すると言う答えです。彼女の性格から言って、NGならはっきりそう言う女性ですし、気を持たせることは申し訳ないと考えるタイプと思います。あんまりしつこく返事を迫りたくないですし、かと言ってこのまま、というのも・・・。彼女には返事ができない事情があるのでしょうか?例えば彼氏とうまくいってないのでしょうか?

  • 自分勝手な理由で人を傷つけてしまった

    不快な気分にしてしまうかもしれません 同じ学科に好きな人がいて、その人に告白しました。 返事は「考えさせてください」でした。 経験上、この返事で成功したためしがないので、この時点で相当落ち込んでました。 それから数日間は気が休まることもなく、非常に辛い時間を過ごしていました。 極力自然に接しようとしていたのですが、明らかに避けられている感じでした。 これはもう完全に脈ナシだと思い、もう駄目だとわかりきってるんだったら気も楽だと 自分に言い聞かせていましたが、それでも胃が荒れるような緊張が解れることはなく むしろこれまでは、まだ「ひょっとしたら・・・」という希望があっただけに かえって辛さが倍増しただけでした。 そんな時、今度は私が告白されました。 相手も同じ学科の人で、私が告白した人とは共通の知り合いです。 気になっていた時期はありましたが、特に好きというほどではありませんでした。 最低なことに、精神的に憔悴していた私は、その告白を受けてしまいました。 それからすぐに、私は告白した人に会い、謝罪したうえで告白のことは忘れてほしいと伝えました。 向こうは怒りもせず、わかったといってくれました。 その後少し他愛もない話をした後別れました。 そしてしばらく後に、その人がかなり落ち込んでいたということを人づてに聞きました。 共通の友人に聞いたのですが、私は「考えさせてください」といっても どうせうまい断り文句でも考えているんだろうと思っていたのですが 聞けば真剣に交際すべきか否か考えていてくれたそうです。 友人には、もうかかわらないほうがいい、と言われました。 しかし、自分の無神経な行為で傷つけてしまったことを何とか償いたいです。 真に相手のことを考えるならば、どうすべきなのでしょうか。 読んでくださってありがとうございます。 長文な上に不愉快な気分にしてしまう内容で申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 はじめまして、こんばんは。都内に住む30代の会社員男です。 大好きな女性に3年間片思いをしていました、彼女への想いが強くなり意を決して告白しました。 彼女からの返事は今、気になってる人が居てそんな気持ちでは相手の方に悪いので・・・と言われました。 自分は彼女が真剣に考えてくれて返事をしてくれたと思います。その事にも感謝しています。 断られた日はものすごく悲しくてしょうがなかったです・・・ それから1ヶ月近く経ったんですが、彼女への気持ちがどんどん強くなって彼女の事を諦められません。 彼女の事を気が付くと考えてしまいます。 彼女の気持ちを考えるとすぐには行動には起こせませんが・・・ 質問と言うのは一度振った男性からもう一度アプローチされると迷惑でしょうか? もしよかったらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    ずーっと好きだった女の子に告白し、一旦はOKをもらいました。キスもしたし、これからいろんなところへ遊びに行こうと思っていた矢先に途端に反応がおかしくなりました。メールが短かったり素っ気無かったり。そんで1週間くらいしたら連絡がきました。 彼女もずっと好きな人がいて、やっぱりその人に対しての心の整理がついていないそうなのです。だから今はダメだと。僕はホントに人を好きになるのが久しぶりなので、今の状況を受け入れること、気持ちの整理がつくまで待っていることを伝え、そんな状況でも彼女と付き合いたいと思っているということを伝えました。自分でもそんな寛大なことがいえるのは初めてでホントに好きなんだなと思います。彼女にもその気持ちは少なからず通じたようです。 それからは負担にならないように世間話のメールをしていますがまったく返事はありません。返さないと言うより気持ち的に返せないような感じなのかと思います。 連絡もメールもせず少し放っておくしかないと思うのですが、女性の気持ちとしては、 1.ぜひそうしてほしい。でも放ったままでは気持ちを疑う 2.返事できないと分かっていてもちょこちょこ連絡がくるとそれはそれでうれしい 3.1週間考えて出した答えだから、何を言われようと今後考えが変わることは無い のどれに近いのでしょうか。まったく別な考え方があれば参考にお聞かせください。ちなみに、整理がついたら考え方が変わるかも。と言っていました。 (どう変わるのかは何とも言えませんが) 長文になってしまい、失礼しました。