• ベストアンサー

この恋はお終いなのでしょうか(女性の方へ質問です)

自分は男です。 自分は好きな人と お互い好きと言い合うほどの仲だったので、付き合いたいと思い、告白をしてみました。 すると、答えは「返事は待ってほしい」ということだったので待つことにしました。 人伝に聞いた事実なのですが、好きな人に最近気になる人が出来たようで、気になる人に対してアプローチをかけているようです。 この場合、自分は諦めた方がいいのでしょうか、また、近々好きな人から「付き合うことは出来ない」と言うようなお断りの返事が来ると思ってよろしいのでしょうか。 はっきりと好きな人の口から断られれば、好きだから中々吹っ切れることは出来ないとしても納得できると思います。 また、お断りの返事が無かった場合、好きと言う姿勢を崩さないでいった場合、自分に振り向いてくれるということはありえるのでしょうか。 長文になってしまいまことに申し訳御座いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi146
回答No.1

はじめまして。 待ってみたらどうですか?その間あったりはできてないのかな? 好きと言い合う仲で告白の返事を待ってほしいって事は。友達として好きといい合ってたとは違うって事ですよね。 私だったらですが、しばらく待っても何もなければ。人から気になる人がいるってきいたけど、それでも好きだからと言われたいかも。うまくいかないからそっちとかでなく、思いの大きさを知る気がします。 でもやはり本人からはっきりした気持ちを聞かないと納得もできませんよね。好きと言い合う仲だったのだから彼女はきっとよくも悪くも向き合ってくれると思います!頑張って、あなたが後悔しない事が 大切だと思います!応援してます!

umaiboutak
質問者

お礼

はじめまして~ あったりは厳しそうです。 なるほど~、きいてみるって方法もあるのですね! 回答をきいて、安心できたというか、大変助かりました! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• chapzo
回答No.3

好きな人が、気になる人にふられたら、あなたのほうに来ると思います。 好きな人にとって、一番は気になる人で二番があなたなのでしょう。それで、一番のほうがダメだったら待たせたあなたにOKするし、一番のほうとうまくいったらあなたをふる予定だと思います。 あなたは今の状況だとキープです。好きな人は、あなたはずっと自分のことを好きでいてくれるという自信があるのかもしれないです。 好きという姿勢を崩さないのも手だと思いますが、逆に好きという姿勢を崩して、好きな人の自信をちょっと刺激してみるのも手だと思います。 変なたとえ話ですが、けっこう気に入っていて愛用している物があるとします。新品でデザインとかも新鮮なものが手に入りそうなので、今まで愛用していたのを誰かにあげることにしました。でもそういう時って、なんとなく、愛用していたものに愛着とかがあることに気づいて、あげるのやめたくなったりもしますよね? これは今まで愛用していたのが、自分のものではなくなるという状況になって初めて気づくと思います。あなたもそんな風にして、好きな人に気づいてもらっては? そこで何もアクションがなかったら、好きな人は、あなたに気持ちはないと思います。好きな人の出方で判断できると思います。 このやりかただと、本当に好きって気持ちより執着心みたいな感じで付き合ってるようにもとれますが、今はまず、あなたの彼女になってもらうことが大事だと思います。付き合っていくうちにたくさん好きになってもらえば全然問題ないです。 頑張って、後悔しないように、進んでいってください!!

umaiboutak
質問者

お礼

姿勢をくずという手もあるわけですね、大変ためになりました。 後悔のないようにすすんでいきたいと思います。 大変助かりました。 本当にありがとうございます!

• funnyteil
回答No.2

返事はくるかも知れないですし、こないかもしれないと思います。 相手の気持ちをお断りする場合、両方にとって辛い事ですから、徐々に遠のいて無かったことに。。というやり方の人もいます。それはそれで、相手のことを気遣っているのだと思います。 ただ、このような場合は、なぁなぁな関係になってキープされないように注意です。 ところで、お互い好きと言い合うとありますが、それは人間性のことなのでしょうか。。? 恋愛上の好きでしたら、もうお付き合いしているような感じでいたのに、相手は分かってなくて、待って、と言う気持ちも分かります。 気になる人がいるとなると、恋愛上の好き、ではないのでしょうか? 気になる人にアプローチしている人を、ずっと好きでいて、振り向いてもらいたいということでしょうか。 正直言いますと、私は時間の無駄だと思います。 あなたに恋愛的な感情で好きだといったなら、彼女はどちらかに決めるべきで、話し合いが必要です。 そうでなければ、彼女に確認して、本当に気になる人がいるのであれば、諦めることをお薦めします。 諦められないときは、更に話し合うなり、お好きになさればよいのです。 あなたの人生です。後悔の無いように、がんばってください。

umaiboutak
質問者

お礼

後悔のないようにいきたいとおもいます。 本当にありがとうございます!