• ベストアンサー

届いたメールの文字の大きさを小さくできないか

yahooはじめ個人以外からのメールを着信し、それを開いて内容を見るとき必要以上に大きな文字で表示されて頻繁に左右にスクロールしていかないと1行の文章が読めないので、この文字の大きさを小さくしてあまり左右に移動しなくても読めるようにしたいです。文字の大きさは変更できませんかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok5181103
回答No.1

文章をアクティブにして(左クリックして)、 Ctrl + マウスのスクロールを上下する。 または、メニューの[表示]から[文字のサイズ]を最小にする。 ではダメですか?

jg0pfo
質問者

お礼

ご指導いただいた手法で解決しました。無知ほど怖いものがありません。還暦過ぎて頭が一層固くなって先が不安です。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Azuma1
回答No.3

御質問の内容からするとHTMLメールの様な感じですね。 メールソフトによって違いますが大きさは調整できると思います。 インターネット・エクスプローラで行う「表示」「文字のサイズ」と同じような意味です。また、独自でテキストフォントや大きさを変えられる機能のものもあります。

jg0pfo
質問者

お礼

ご指導いただきありがとうございました。解決しました。この後ともよろしくお願いします。

• Tasuke22
回答No.2

多分、そのメールはHTML形式で来ていますね。今時、HTMLというの も不可解ですが、まあそれはおいておいて。 メールを開いたら→編集→すべて選択 としておいて 表示→文字サイズ→(お好きなサイズを選ぶ) これでどうでしょうか。

jg0pfo
質問者

お礼

ご指導いただいた手法で解決しました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。