• ベストアンサー

ヤフーメールの新規作成欄について

Windows7とIEを使っています。ヤフーメールを愛用しています。メールの新規作成時に文章入力欄の右サイドに「スクロールバー」が表示され、一定の長さ以上になると自動的にスクロールバーは下段に移動するのですが、上に書いたことを見ようとするとスクロールバーで戻さなければなりません。つまり結構不便に感じています。入力範囲が限定されない方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>入力範囲が限定されない方法はないものでしょうか? ないですね。 ○フォントサイズを小さくして行数を増やす ○「書式」バーを非表示にする ○マウスジェスチャー機能を追加して、スクロールバーを使わないで、簡単に作成画面をトップ又は最下部を表示する くらいですね。 FirefoxではFireGestures、ChromeではGestures for Google Chromeがおすすめと思いますが、IEでは、こんなフリーソフトがあります。 (「ALToolbar」) http://www.vector.co.jp/soft/review/winnt/net/se453092.html (IE11にマウスジェスチャアドオン「Mouse Gestures for Internet Explorer」を入れてみる :英語メニュー) http://www.tonobashi.net/2013/10/ie11mouse-gestures-for-internet-explorer.html 因みに、前者を入れてテスト(メニューバーの右側にツールバーとして入る)してみましたが、Win7 IE11で、デフォルト状態で、右クリックしたままで、上、下のジェスチャーで動作しました。