解決済み

ヤフーメールでアドレス欄にカテゴリで送信できない

• すぐに回答を!
  • 質問No.7335170
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 69% (50/72)

以前のヤフーメール(Yahoo!メール)では、アドレス欄(To欄、Cc欄、Bcc欄)にヤフーメールのアドレスブックから、カテゴリの名称を入力して送信ボタンを押せば、そのカテゴリに入っている複数のアドレスへ一斉送信できたのですが、今はできません。同様の作業をすると以下の表示が出てきて、送信できません。

「問題が発生しました
アドレス欄の入力が間違っているか、Yahoo!アドレスブックに登録されていない愛称が使用されています。
正しいメールアドレスを入力してください。(例:person@yahoo.co.jpなど)もしくはYahoo!アドレスブックに登録している愛称を使用してください。
メールは送信されませんでした。」

かつてはできたのに、仕様の変化などで現在はできなくなったのでしょうか。それとも不具合か何かでしょうか。カテゴリ名称に誤りがないか、何度も入力しなおしたのですが駄目です。これができないと、多数(100近く)のアドレスに送信するのに、不便で仕方がありません。

どなたか解決策はご存じではありませんか。よろしくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

ヘルプに「カテゴリに登録した複数の連絡先に、まとめてメールを送信する方法」がありますが、この説明の手順でもうまくいきませんか?
(アドレスブックからメールを送信するの「ヒント」)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ab/ab-32.html
お礼コメント
paraseke

お礼率 69% (50/72)

回答ありがとうございます。その後、希望のことができました。最近Yahoo!メールの仕様?が若干変わりましたね。おそらくその移行期で、できなかったと思われます。お示しのヒントも試してみましたが、カテゴリから連絡先を呼び出して、Bccには逐一チェックしていなければなりませんね。解決しましたので、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-07 17:45:01
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。