• ベストアンサー

yahooメールについて

最近yahooメールを使い始めました。 件名を入力すると、例えば、お世話になっております鈴木です といれます。 すると 「お世話になっております鈴木です」という愛称はYahoo!アドレスブックに登録されていません。 正しいメールアドレスを入力してください(例:yahootaro@yahoo.co.jp)。 もしくはYahoo!アドレスブックに登録している愛称を使用してください とのメッセージが表示され送信できません。件名を白紙にすると送信できます。なぜでしょうか? それから妙に起動が遅く、不安定のように感じるのですがyahooメールってこのようなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ベータ版をご利用であれば、正式版へ切り替えてからメールを送信テストしてみて下さい。 当方は正式版を使っていますが、その様な不具合は経験がありませんよ。

関連するQ&A

  • Yahoo!メールが送れません。

    Yahoo!メールでドコモの友達へ送信しようとすると 問題が発生しました。 Hという愛称はYahoo!アドレスブックに登録されていません。 正しいメールアドレスを入力してください。(例:person@yahoo.co.jpなど)もしくはYahoo!アドレスブックに登録している愛称を使用してください。 メールは送信されませんでした。 というコメントが出ます。 友達のメルアドは、大文字の H から始まるものです。 どうしたら送信できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフーメールでアドレス欄にカテゴリで送信できない

    以前のヤフーメール(Yahoo!メール)では、アドレス欄(To欄、Cc欄、Bcc欄)にヤフーメールのアドレスブックから、カテゴリの名称を入力して送信ボタンを押せば、そのカテゴリに入っている複数のアドレスへ一斉送信できたのですが、今はできません。同様の作業をすると以下の表示が出てきて、送信できません。 「問題が発生しました アドレス欄の入力が間違っているか、Yahoo!アドレスブックに登録されていない愛称が使用されています。 正しいメールアドレスを入力してください。(例:person@yahoo.co.jpなど)もしくはYahoo!アドレスブックに登録している愛称を使用してください。 メールは送信されませんでした。」 かつてはできたのに、仕様の変化などで現在はできなくなったのでしょうか。それとも不具合か何かでしょうか。カテゴリ名称に誤りがないか、何度も入力しなおしたのですが駄目です。これができないと、多数(100近く)のアドレスに送信するのに、不便で仕方がありません。 どなたか解決策はご存じではありませんか。よろしくご教授ください。

  • ヤフーメールでメール送信する時To欄に愛称を入れたが送信できない。

    ヤフーメールでメール送信する時To欄に愛称を入れたが送信できない。 以前はできたが最近送信できない。Sleipnir2.7.0やインターネットエクスプローラー6.0でメール送信をしたができない。 東芝ノートパソコンdynabook satellite 2650 営業型番PD265C464DAB、Windows2000 Service Pack 4を@nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100につないでいます。 常時安全セキュリティー24、バージョン3.64のセキュリティーソフトを使っています。ヤフーメールに愛称aを入れて送信したら以下のように画面にエラーが出ました。 問題が発生しました aという愛称はYahoo!アドレスブックに登録されていません。 正しいメールアドレスを入力してください。(例:person@yahoo.co.jpなど)もしくはYahoo!アドレスブックに登録している愛称を使用してください。 メールは送信されませんでした。 aと言う愛称はアドレスブックに既に登録してあります。その後メール作成画面のTo欄をクリックして送信したいメールアドレスにチェックを入れてメール送信をしたらメール送信ができました。 エラーは出ませんでした。ある日突然できなくなったみたいです。思い当たる節としてはブラウザをソフトをインターネットエクスプローラー6.0からSleipnir2.7.0に変えた事くらいです。

  • Yahooメールが送信できない!!!

    こんばんは。 Yahooメールを送信しようと思い文章を作成します。そして「送信」をクリックします。が、相手に届いているのは件名に入力したものだけでそのほかはすべて白紙状態です。送信履歴を見ても真っ白です。長文を打ったときなどはまた最初からやり直しで嫌になってきます。なぜこうなるのでしょうか?わかる方、教えてください。

  • また聞きたいんですが・・・・

    前にも投稿したのですが、まだできないので、また投稿させていただきます。 パソコンから携帯へメールを送ろうとしたらこのような文が出てしまいました。 問題が発生しました To欄に誤りがあります。 ""の最初の部分に書式エラーがあるようです。カンマは入力しましたか? 正しいメールアドレスを(**son@yahoo.co.jpというフォーマットで)入力するか、Yahoo!アドレスブックに登録されている愛称を使用してください。複数のメールアドレスを入力する場合はカンマで区切ってください。 メールは送信されませんでした。 このような文が出てしまいました。どうすればよいのでしょう教えてください。

  • Yahooメールの宛先

    メールに返信しようとすると、全く違う人アドレスが宛先に出て、件名も、勝手に入力されてしまいます。どうしたらいいのでしょう? たとえば・・・ Yahoo!メールカスタマーサービスに返信しようとしたら、 「宛先」mail-support@mail.yahoo.co.jpになるはずが、 一度(一瞬)はmail-support@mail.yahoo.co.jpと表示されるのに、 全然関係無い人のアドレスに勝手に切り替わるんです。 しかも「件名」までも。 誰に返信しようとしても、関係無い人のアドレス<同じ人です。何度やっても> 新規で作成しても、同じです。

  • ヤフーメールアドレスを使いたいのですが

    オークションを始めてから迷惑メールが多数来るようになりました。 なので、これからはヤフーアドレスでお取引したいと思ってます。 (落札ページで、ヤフーアドレスが表示されるように) でも登録しようとすると、『登録メールアドレスにYahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、登録メールアドレスとして使用できません。』と書いてあって登録できませんでした。 でも、ヤフーアドレスを登録している方はたくさんいますよね。 どうやって登録するのでしょうか?

  • ヤフーメールについて

    ヤフーメールのアドレスを二つ使っているのですが、一つの方は本文以外には何も付かないのですが、もう一つの方は送ると送信先には「Do You Yahoo!?Yahoo! BB isBroadband by Yahoo!http://bb.yahoo.co.jp/」 と言う分が必ず付きます。 この分の付かなくする方法ってありますか? どちらのアドレスもPOPメールとしてアウトルックで使用しています。 宜しくお願いします。

  • ヤフーメールのアドレスブックについて

    久しぶりにヤフーメールを使用しましたところ 「ご指定の宛先はアドレスブックに登録されてない・・・」 みたいなメッセージが出て送信エラーになりました。 以前はこんなことありませんでしたが何かシステムが 変わったのでしょうか?

  • Yahooメール ログインできない

    Yahooメールにログインできなくなってしまいました。 このトラブルの前に、Yahooオークションのメールアドレスを変更しようと思い、 「登録情報の確認」→「メールアドレス情報」→「編集」→「メールアドレスを追加」で、 新しく使用したいメールアドレスを入力したのですが、「入力したドメインはご利用になれません。 別のメールアドレスを入力してください。」のエラーメッセージが表示されました。 入力したメールアドレスは正しいものです。 それから、新しく使用したいメールアドレスでの送受信ができなくなってしまいました。 ログインしようとすると、「Yahoo!JAPAN ID またはパスワードが正しくありません。」 と表示されてしまいます。メールアドレスもパスワードも正しいものです。 メインで使っているアドレスなので大変困っています。 どなたか助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに、このトラブルの直前に、Yahooオークション会員退会をしておりますが、 それが関係あるかどうか不明です。