• ベストアンサー

ヤフーのトップページ

最近、PCを買い換えました。新旧ともにOSはXPです。 ただ、買ったPCはワイド画面です。 で、質問なんですが、ヤフーのトップページを開いたときに 右側の1/3は広告とかメール・カレンダーのリンクがありますよね? 新しいPCになってからそのの右側1/3だけ下の方に表示されるようになりました。 メールを見るときは、下にスクロールしてリンクをクリックしていて不便です。 なにかIEの設定がおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

IEに問題がありそうですね。 違うブラウザで我慢するか http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html 一度購入時の状態へ再セットアップすることをお勧めします。 再セットアップしても駄目ならメーカのサポートへ問い合わせましょう。

coldplay
質問者

お礼

締め切るのを忘れていました。すみません。 IE7をアンインストールして6に戻したら問題なく表示されました。 また、ブラウザも今はIEではなくSleipnirを使っていてヤフーに関しては 問題ありません。 たまに表示がおかしいページもありますが…。

その他の回答 (1)

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

ブラウザはなんですか? ie7だとまだ対応していないサイトもあったりしますけど。

coldplay
質問者

お礼

追加の補足です。 IE7を削除しても改善されませんでした・・・。

coldplay
質問者

補足

最近、IE7をインストールしました。 たしかに、PCを買ったというより、IE7をインストールしてから 表示がおかしくなったのかもしれません。 記憶が定かではないですが・・・。

関連するQ&A

  • ヤフーのトップの広告について

    ヤフーのトップページの右側(カレンダーの上)に広告がでますよね。 更新するたびにいろいろ変わりますが、その広告の一覧を見ることってできるんでしょうか?

  • ヤフーのトップページ

    ヤフーのトップページが変わってから トップの文字が大きく出てしまい、 横にスクロールしないと全画面を一度に見ることが出来ません。 何か、ひとつ記事をクリックすると 一瞬全体の文字が小さくなってトップページが一度に全部見れるのですが、すぐ元に戻ってしまいます。 どうやって直せばいいですか? お願いします><

  • IE8 Yahooトップページがおかしい

    IE8 Yahooトップページがおかしい IE8を使っています いつの頃からか、Yahooのトップページを見るときに タブのYahoo Japan の左側に青い円がずーっとくるくる回っています。 そして、下の方には  待機中 http://www.yahoo.co.jp/ と出て、青いバーが左から右へ伸びていっています。 少しずつ伸びていますが、1時間経っても右端までいかないようなスピードです。 つまり、何かをダウンロードしているかのような状況になるのですが、 Yahooの画面はすべて表示されていて、広告の動画もちゃんと動いています。 その頃から、心なしかパソコン(インターネット)自体の動きが遅くなったような気もします。 何が原因で、どうやったら直るでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • IEでのYahooトップページ

    windows7で、IE9です。 最近なんですが、yahooのトップページなんですが、時折、両枠の外側に、広告が表示されるようになりました。 これは、何かのソフトをインストールされたからなのでしょうか? それとも、yahooをトップページに利用してる人全員同じような状況なのでしょうか? また、このうざい両サイドの広告を表示させないようには、出来ないものでしょうか?

  • ヤフージャパンのトップページについて

    ヤフージャパンのホームページのトップページで以前はリンク先をクリックすると、文字が赤紫色に変わりましたが、現在は一瞬だけ赤紫色になりますが、すぐに元の色の青色に戻ってしまいます。 他のページ(goo、価格.com他)は正常でリンクをクリックすると赤紫に変わります。 使っているブラウザはIE11とFire fox31.0で両方とも同じ状態です。 この現象はヤフー側の問題か自分のパソコンの設定の問題なのか、他の皆様のブラウザの状態はどうなのか? わかる方教えてください。

  • YAHOOのトップページのメールの部分が画面半分下にずれてしまう。

    ノートPCの17インチ、IE6、OSはXPを使用しています。 件名通りYahooでのトップ画面の表示がおかしいので修正する方法を教えてください。過去ログなどいろいろ調べ実践しましたが直りませんでした。 右側のメール部分のみが下にずれます。ただ文字表示を『大』以上にすると通常に戻ります。 この『大』以上の表示が文字が大きすぎて目が痛くなったりなどでかなり不便な状況です。私的には「中」表示でやりたいのですが、yahooから他の検索画面などに行くたびに、いちいち文字表示を変えるのも手間になりますので、解る方宜しくお願いします。 他、環境については都度補足します。

  • Yahoo!のトップページおかしくないですか?

    画像添付しますが、一番右のテーブルの上に常に代わる広告があって、その下にメールへの入り口がありますよね? そこがテーブルごと中央のテーブルの下に来ちゃってるんです。 これって広告のサイズに問題があるのかな・・・? 他の利用者の方はこんなことないですか? 今のままではメールの入り口にたどり着くのにいちいちスクロールしないといけないので使いづらくて・・ 多分ほとんどの方がヤフー利用されてると思うので情報をお聞きしたいです。

  • ページトップへスクロール

    webページをスクロールしていくと最後に「ページトップへ」のようなリンクがあって、クリックするとスクロールしてページトップでゆっくり止まるjavaを使用しているんですが、javaをオフにしているユーザーのために、同じリンクボタンで普通のアンカーでトップページに切り替わる(name属性を使った方法)のも併用したいのですがどうすれば良いのでしょうか。 リンク部分のソースはこれです。 <a href="javascript:pageup()">pagetop</a>

  • firefox3.0でページトップへのジャンプ

    firefox3.0でページトップ(ボトム)へのジャンプするアドオンをさがしています。IEの縦スクロールバーの右クリックでの上(下)に相当するものです。いろいろ探しましたがヒットしません。画面上での右クリックの項目に追加するものでもかまいません。

  • FireFoxで見たYahooトップページがおかしい

    何らかの理由でIEが使えなくなってしまったため、FireFoxを使おうとしているのですが、 Yahooのトップページがうまく表示されません。 今のYahooは右上にページの色を選択する部分がありますよね。 あれと、あれによって色が変わる部分が真っ白で、 なんとなく壁紙を設定し忘れたページのように見えます。 トップページ以外でも、例えば天気予報のページでも日本地図は出るのですが、それ以外の文字の背景部分は真っ白でした。 フォントも変に大きくて崩れているように見えました。 どうすれば綺麗にYahooが表示されるでしょうか。 FireFoxの詳しいバージョンは忘れましたが、 ツールバーからアップデートを実行した際、もう更新できない状態=最新です。 IEが起動できなくなったことと関係があるのでしょうか。 ちなみにIEは、ダブルクリックすると一瞬だけウインドウが表示されすぐ消えてしまう状態です。 右クリックしてプロパティを見ようとすると「****.dllが見つかりません」というメッセージ(内容忘れました)が表示されます。 この文言で検索した際の対策としては、リカバリすること、とありました。