• 締切済み

緊急皆様に助けをいただきたいです。

現在付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 でも、いま別れそうになっています。 原因は彼女の気持ちがさめたことでかんがえがあわないと言っています。 週間前に友達として好きと恋人として好きの間をさまよっているといいました。 いまは友達としてがいいようでどうしても別れたいといいました。 もちろんいま引き止めているのですがどうしていいのかわかりません。 自分でも友達に戻りたいという理由がわからないそうです。 本当に困っています。どうしても皆様の助けをお願いしたいです。

みんなの回答

noname#27114
noname#27114
回答No.4

1ヶ月ですよね。 付き合い始めたら思っていたのと違ったってことはよくあります。 残念ですけど、難しいと思います。 1ヶ月で言い出すってことはよっぽどもうありえないって思わない限りないと思うし。 もしかするとっていう気持ちがあるなら、友達としか見られなくてもキープにとっておく(表現悪くてごめんなさい)でしょうし。 とりあえず、押せば押すほど逃げますよ。 距離を置けば、もしかすると戻ってくるかもしれません。 あっさり引かれると逆に気になるものです。

noname#79085
noname#79085
回答No.3

こんにちは。男です。 恋愛って非情ですね。 率直に申し上げて「失恋」でしょうね。 彼女の立場から本当の理由は言えますまい。・・・・ しばらく苦痛「空しさ」「怒り」等感じるかもしれません、よく眠れない日が続くかもしれません、同情禁じ得ません。 ただ諦めるにはまだ早すぎましょう。 助ける方法はありませんが、彼女の心が戻ってくる可能性はあります。 待つしかないでしょう。 それを、祈るのみです。

noname#53830
noname#53830
回答No.2

相手の気持ちがわからないって、男性でも女性でもとても不安になるものですよね。 きっと彼女はほんのちょっとの事で、質問者様と「価値観が違うな」って思ったのかもしれませんね。それがいつか、何なのかは、質問者様はもちろん、彼女自身も分からない事かもしれません。恋愛ってそうゆう事が多々あると思います。 もう1つ考えられるのは、他に好きな人ができた。でもそれを正直に質問者様に言えない。。。ですかね。。。 どちらにしても、今は少し距離を置くことをお勧めします。彼女を好きな気持ちは痛いほど分かりますが、執着すればするほど相手にとってその気持ちは重く迷惑な事だったりしますから。 別れる、ということを決めずに少し距離を置いてみる。少し時間が経ったら改めて話し合ってみる。彼女とそう話してみてはどうですか? その時までに彼女の気持ちが戻らなかったら、身を引いた方がいいでしょう。

• sunutto
回答No.1

女の立場からいいますと、 友達としてしか見れないな~って気づいてしまった以上、いったん別れないと気がすまない気がします。 別れてみて後悔することもあるんですが、それも別れてみないと気づけないというか・・・ せめて彼女の気持ちが整理できるよう「少し距離をおいて考えてみないか?」って提案するのはどうでしょう。気持ちが冷めてるときに、どんなに引き止めても逆効果かもしれませんので。しばらく経ってから、自分がやっぱり好きだけど、どう思ってる?って確認するとか・・・ 不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、頑張って下さい。