• 締切済み

緊急皆様に助けをいただきたいです。

現在付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 でも、いま別れそうになっています。 原因は彼女の気持ちがさめたことでかんがえがあわないと言っています。 週間前に友達として好きと恋人として好きの間をさまよっているといいました。 いまは友達としてがいいようでどうしても別れたいといいました。 もちろんいま引き止めているのですがどうしていいのかわかりません。 自分でも友達に戻りたいという理由がわからないそうです。 本当に困っています。どうしても皆様の助けをお願いしたいです。

みんなの回答

noname#27114
noname#27114
回答No.4

1ヶ月ですよね。 付き合い始めたら思っていたのと違ったってことはよくあります。 残念ですけど、難しいと思います。 1ヶ月で言い出すってことはよっぽどもうありえないって思わない限りないと思うし。 もしかするとっていう気持ちがあるなら、友達としか見られなくてもキープにとっておく(表現悪くてごめんなさい)でしょうし。 とりあえず、押せば押すほど逃げますよ。 距離を置けば、もしかすると戻ってくるかもしれません。 あっさり引かれると逆に気になるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79085
noname#79085
回答No.3

こんにちは。男です。 恋愛って非情ですね。 率直に申し上げて「失恋」でしょうね。 彼女の立場から本当の理由は言えますまい。・・・・ しばらく苦痛「空しさ」「怒り」等感じるかもしれません、よく眠れない日が続くかもしれません、同情禁じ得ません。 ただ諦めるにはまだ早すぎましょう。 助ける方法はありませんが、彼女の心が戻ってくる可能性はあります。 待つしかないでしょう。 それを、祈るのみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53830
noname#53830
回答No.2

相手の気持ちがわからないって、男性でも女性でもとても不安になるものですよね。 きっと彼女はほんのちょっとの事で、質問者様と「価値観が違うな」って思ったのかもしれませんね。それがいつか、何なのかは、質問者様はもちろん、彼女自身も分からない事かもしれません。恋愛ってそうゆう事が多々あると思います。 もう1つ考えられるのは、他に好きな人ができた。でもそれを正直に質問者様に言えない。。。ですかね。。。 どちらにしても、今は少し距離を置くことをお勧めします。彼女を好きな気持ちは痛いほど分かりますが、執着すればするほど相手にとってその気持ちは重く迷惑な事だったりしますから。 別れる、ということを決めずに少し距離を置いてみる。少し時間が経ったら改めて話し合ってみる。彼女とそう話してみてはどうですか? その時までに彼女の気持ちが戻らなかったら、身を引いた方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.1

女の立場からいいますと、 友達としてしか見れないな~って気づいてしまった以上、いったん別れないと気がすまない気がします。 別れてみて後悔することもあるんですが、それも別れてみないと気づけないというか・・・ せめて彼女の気持ちが整理できるよう「少し距離をおいて考えてみないか?」って提案するのはどうでしょう。気持ちが冷めてるときに、どんなに引き止めても逆効果かもしれませんので。しばらく経ってから、自分がやっぱり好きだけど、どう思ってる?って確認するとか・・・ 不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛下手でも助けを借りるべきではないのか

    こんにちは 20歳大学生男です。 私は今、好きな子を彼女にしたくて必死になっています。 とにかくサークルやゼミでいろんな人に話しかけて、好きな人を見つけて頑張ってアプローチしようとして、いつも失敗ばっかりですが、ひたすら動いています。 それを見て友達は「焦りすぎ」とよく言ってきます。 確かに焦っているか焦っていないかといえば焦っています。それは自覚しています。 でも、焦るのは何らかの理由があるから焦るのです。理由もなく焦るはずはない。少なくとも私は。 にもかかわらず、友達は焦っている理由がわかっているのかどうか・・・私の気持ちも考えず、焦るな焦るなというばかり。 私が焦っている理由は時間がないからです。 私は今大学2年です。来年からは資格試験の勉強や就職活動が始まります。さらに就職して社会に出ると、確実に今より忙しくなります。 大学1年、大学2年というのは本当に時間に余裕がある時期なんです。その時期に恋愛できなかったら、その埋め合わせがいったいいつできるというのか?私はそう思っています。 私がどうあがいても、1日は24時間にしかなりません。それは変えられない。だったら、一日でも早く好きな人と恋人になって、その日々を楽しもうとすることのどこがおかしいことですか? 幸い、私の友達たちは焦る必要性がなかったんでしょう。みんな、私より早い時期に彼女、彼氏がいる人ばかりです。 彼らは20歳までずっと恋人ができなかったという経験はしていない。だったら、私の気持ちなんて到底わかるはずもないんでしょうね。全員とは言えませんが、私と同じ状況になれば私のように焦ったりする人もいると思います。ただ、その状況にならなかったからわからないだけです。 また私は不器用だから、どうやってアプローチしたらいいかとかそういうことも全然ダメです。だから、いろいろ友達にメールで聞いたりしています。でも、友達はメールを返してくれません。 やっぱり人間はエゴイズムの塊だなと思いました。結局自分が良ければそれでいいんだなと。 勿論、私だって逆の立場になれば多分友達には焦るなとしかいいませんし、相談に乗ってやることもしないでしょう。自分のことだけで精いっぱいかもしれないし、私が友達の気持ちを理解することも多分できないと思うから。 だから私は別に友達に対して怒ってもいないし、責める気もありません。 ただ、落胆しただけです。自分も友達も含めた、すべての人間に対して どれだけ助けを求めてももう無駄なのかもしれません。 落ちこぼれは落ちこぼれらしく、独りでずっともがき続けるしかないのかもしれませんね。 蛇足ですが、友達って英語でfriendって言いますよね。 friendのスペルをよく見てください。 最後はendになってますよね。 これって単なる偶然でしょうか? 友情なんていつかは終わりが来るって意味なんじゃないかなって私は思いますよ。

  • 【これっていつか付き合える可能性はあるの?】

     ある出会いを機に、毎日のメールのやりとりや週1での食事デートをはじめた彼がいました。しかし一ヶ月後、今の関係を終わりにしたい、恋人にはなれないと告げられました。理由は、ある夢の実現のために数年前から恋愛を禁止してきたため(恋人と夢への努力に同時に真剣に向き合えるほど器用な人間ではないということからだそうです)、夢が実現するまで恋人はつくれないとの事でした。その間、自分を好いてくれる人、気になる人ができたりもしたけど、その度に気持ちを押し殺し断ち切ってきたそうです。しかし私に出会い、歯止めが利かないほど恋愛感情が高ぶってしまったために今のこの関係を築いてしまったと告げられ、振り回してしまい本当に申し訳ないと謝罪されました。(ちなみに私の気持ちを弄ぶとか、身体目的では一切ないと言われました。)  彼の気持ちは、『恋人として夢を応援してもらう事も、恋人になるのを長い間待たせる事もできない。本当に大切な人だから、俺に縛られないで自由に恋愛して、幸せになってほしい。それでもいつか、俺が恋愛できる時期が来てからでも好きになってくれるなら俺も応えたい。だから今は、友達として食事に行ったり話をしたりして、長いおつきあいができればいいと思ってる。』という事です。  彼も私も現在、お互いへの気持ちを消し去ろうとしています。しかし私は、今すぐに付き合いたい、という熱は消せても、恋人になる前に終わってしまったので、いつか付き合いたいという気持ちは変わらず、事実上、私が一方的に待ってしまう気がします。(もちろんその気持ちを彼の前で言うつもりはありませんが)  彼といつか付き合える可能性はあるのでしょうか。この一ヶ月の熱がさめ、友達になってしまった以上、もう無理な気がしてなりません。みなさんの考えをお聞かせください。

  • 他人の助けを求める:他人に迷惑をかけている?

    皆さんこんにちは。 ちょっと質問がありますが。。。皆さんは小さな問題(先生の説明がまだ分からないや道に迷うなど)、そしてそのもっと大きな問題に直面して困っているとき、他人の助けを求めますか。 助けを求めない方も理由を教えてもらえませんか。 なぜ多くの日本人は「人に迷惑をかけないで」という考えがあるでしょうか。 この問題について皆さんのご意見をお聞きしたいです!

  • 悩んでいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。長文です。

    現在私は彼女と距離を取っている状態です。 原因はサークルに入っている彼女が酔っ払い潰れてしまったのを車で迎えに行った時、彼女の先輩に「そんなに酒が強くないんで、あまり飲ませすぎないで下さいね~」 と言ったのですが、私の発言が先輩達に回ったらしく、彼女は私に「そんな事言ったら行きずらくなるじゃん!」…っと。それが直接的な原因らしく、「とりあえず連絡を取らずに1週間距離を置こう」と言う話になりました。詳しく話を聞いたところ、 1ヶ月位前から少し気持ちが冷め始めたとの事です。私は悪いことをしたのでしょうか・・・確かにサークルに行く彼女は心配でしたけど、信頼はしていました。 私は23歳で働いていて、彼女は19歳学生です。付き合って3ヶ月。私から告白したのですが、最初の1ヶ月は彼女の気持ちはあまり無かったのですが、その後はすごく好きでいてくれたと思っています。最近彼女は私の事が少し重いと感じていたらしいのですが、「好きだから好きだから」と思っていたのですが私の発言で一気に気持ちが冷めてしまったとの事です。今は彼氏ではなく家族?父親?と一緒にいる様な気持ちだそうです。ただ知り合いの男友達の中では一番心を開いていると言ってくれました。 これを見て下さった皆さんの場合こんな時どうしますか?もう少ししたら彼女に連絡する約束になっているのですが、ご自分が私の立場だった場合どんな言葉を掛けますか?また、私の彼女の立場だった場合どんな言葉を掛けられたら一番うれしいですか?? 長々と書いて申し訳無いですが、ほんとに悩んでいます。今の彼女とは長く付き合い続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • みなさん、こんにちは。

    みなさん、こんにちは。 知恵袋初めてで失礼します。 半年つきあった彼女と3ヶ月前に別れました。彼女は仕事が当時忙しく、気持ちに余裕がなくなった、気持ちがもやもやしているし迷惑かけられない、という理由からふられてしまいました。その後良い友達として仲良くしようということで、仲間うちで一緒にあそんだり、電話やメールもしばしやりとりしてきました。 しかし、最近電話のやりとりが付き合っていたときのように頻繁にしてくれるようになりました。2日に1回くらい。 正直、彼女のことがまだ好きな私はとても嬉しく、復縁出来るのでは。と勝手な考えを抱いてしまうわけです。しかし、この間いつくらいに結婚したいか。の話になり、「あなたならいい女の人と結婚できるとおもう。」と言われてしまいました。 やっぱ、もうただの友達になってしまったんだな。としみじみ思ってしまい。。 がんばれば復縁できますかね。

  • 皆様の意見聞かせてください。

    私は、去年の暮れに付き合っていた彼と別れました。 彼から就職活動が理由で別れを切り出され最初は納得したのですが、実際に別れることを考えると、それなら就職活動が終わるまで(半年間)待とうと決意しました。 しかし「連絡もしなくていいし、会わなくていいから別れるのだけは嫌」と伝えると、彼は「会わなくても付き合ってるだけで気になってしまうし、就職活動が終わってもしばらくは自分を向上させるために時間を使いたい」とのことでした。 別れを切り出される前、彼はある会社のインターンにいっており、そこで出会った人たちに影響されて「自分は遅れている」と思ったそうで、もっと色々なことを勉強したり、色んな場所に行ったりしたいという気持ちが強くなったようでした。 私も彼の就職は応援していたし、その理由なら仕方ないと思って別れることを受け入れたのですが、実際に別れてから1ヵ月半経った今でもまだまだ忘れられません。 1月いっぱいは「今ならいつ死んでもいい」などとばかり考えていて、本当に生活すること自体が辛くて苦しくて、何をするにも彼を思い出してしまい、友達といても100%楽しめませんでした。 2月に入ってからは少しよくなり、遊びに誘ってくれる男の子もいるのですが、、、それでもどうも気がのりません。付き合うとかではないのに、遊ぶだけでもなんだか行く気にならなくて。 それに今は学校がないので友達ともあまり会っていなくて、1人でいる機会が多いからかすぐに彼のことを思い出してしまいます。 どうすれば早く忘れられるでしょうか? 理由が「嫌いになった」とかではなく、彼もまだ私のことを想っていてくれた状態で別れたので心のどこかで諦めきれていないのかもしれません・・・。 このままの気持ちで生活するのは本当に辛いです。 体験談など、恋人を忘れる方法がありましたら是非教えてください。お願いします!

  • 元カノとよりを戻したいけど…

    つい二週間前に彼女と別れました。付き合って二ヶ月という短い間でした。別れた原因が、彼女が他に好きな人が出来たからだそうです。彼女とは遠距離で二週間に一度程しか会えませんでした。それが耐えられなかったかもしれません。別れてからも度々連絡をとっていました。彼女の好きな人には彼女がいるらしいのですが「彼女と別れたら一番にお前と付き合う!」といわれたのでそれを待っているようです。僕はそんな彼女を見ているのが嫌で「もう連絡取らないようにしよう。」といいましたが彼女は嫌だと言いました。友達としてでも関係を続けていきたいそうです。でも僕は彼女のことが好きなのでとても友達としては見れません。なので、恋人としてよりを戻したいと思いますが無理なのでしょうか。

  • 子供に助けを求められた。どうします?

    最近は小学生を狙った犯罪が多発していますが まさに今日、小学生が助けを求めてきました。 ただ友達の上級生と鬼ごっこ(?)をしていただけでしたが・・・ 比較的、真剣だったのですが 「※※※が追いかけてくるの」(聞き取れなかった) 私は始めから犯罪ではないだろうと思い 「それは友達なの?」と聞き返し「うん」と答え しばらくして2人追いかけてきました。 その時思ったのですが 他の人だったらどんな対応をするのだろう?どんな対応をしたらベストなんだろう? また、今回は遊びでしたがこれが本当の事だったらどうすればいいのだろう? 皆さんの意見をお願いします。

  • 皆様はどのようにして乗り越えましたか?教えください

    こんにちは はじめて質問させていただきます。 19歳学生です 今回,お聞きしたいのは失恋後どのようにして乗り越えたか についてです 今月19日に3年付き合っていた彼氏に振られてしまいました 原因は私が彼のケータイを見ているからだそうです。 信じられていないのが辛いと言われました 私にとって「ケータイを見る=疑っている」という考えは まったくなかったのですが… むしろまわりの友達も自身の親もやっていることだったので 普通のことだという認識の方が強かったです 3年もなにも言わずに見せてくれてたので特になにも思っていないの だなと思い続けて来たのです しかし別れる1週間前ころにいきなり,ケータイ見るのやめてくれない?と言われました 最初はいきなりなんで?と思いましたが価値観が違うんだと 割りきり,これからはみないようにするねという話でまとまりました ですが,ケータイのことを言われてから冷たい態度が続き 理由を聞きどうしたら納得できる?直すから教えて と聞いてもわからないとしかいってくれません そして,19日に「もうお前のことは信用できないから別れる」と 別れを切り出されました。 そこまでは私も自分が悪いんだと思っていたのですんなり とはいきませんが,別れを承諾しました その時に,わたしはあたのこと人間的に好きだからお互い吹っ切れたら 友達に戻りたいという話をしました 彼は本気で好きだったからすぐには吹っ切れないと思うけどそのときは よろしくねと言ってくれていました 気まずい感じにならなくてよかったと思っていた矢先 別れた2日後に新しい彼女が出来ていたのです これって私と付き合っていた時から関係をもっていたということでしょうか? それとも男の人は2日で好きになって付き合うことはよくあることなのですか? lineのトップ画に設定されているプリクラをみてとても衝撃を受けました そのときはショックというよりは情けなさと悔しさが勝っていたのですが いまはその感情プラス怒りと呆れと悲しさが入り交じって よくわからない気持ちです なにをするにもヤル気がおきず食欲もありません また私と付き合っていた頃から関係をもっていたかもしれない と,考えてしまうととても気持ち悪いです 皆様はどのようにして乗り越えたのでしょうか? 教えてくださるとありがたいです。 長文失礼しました

  • 皆さんもありますか

    こんにちは 現在24歳の男です。 今までの人生で沢山の出会いがありました。 学校やアルバイト 合宿免許や習い事などなど・・ しかし友達になったり恋人ができてもいつの間にか疎遠になって連絡先が変わって音信不通になったり 別れたりしてきました。 正直自分は男ながら寂しがり屋です。 その時代に聴いてた曲や身につけていた香水の匂い等であの時の良い事もあまり美化できないことも思い出したまに懐かし過ぎてやるせない気持ちになり泣けてくるときがあります。 皆さんも出会いと別れでこのように感じる事はありますか。 やはり時間が経つと別れも来ますよね汗 よろしくお願いします!