• 締切済み

私は元彼女のことが忘れられません。

tokotoko28の回答

回答No.1

まずは冷静になってください。 彼女のことを考えて、落ち着いて行動してください。 元彼女とはどのような関係なのでしょうか?? 今はまったく連絡をとってはいなぃのですか??

uutya
質問者

お礼

すべて私からですが、連絡はたまにというところです。 関係としては、”ぎこちのない友達”です。 最近は、彼女と少しは話せるようになってきたのではないかと思っています。 最近の彼女とあった時は2時間ほどですが、話していましたし、別れたばかりの頃を考えると少しずつですが、お互いに余裕が見えてきたと思います。 けど、話していた内容で彼女の男関係が気にかかる時があるんです。 『友達の彼氏が私をクリスマスに誘って、3人で過ごしたんだけどありえないよね』とか、『その彼氏がカップルで家に遊びにくる』とか。 今日、勇気をだして連絡をとってみれば、昨日はその友達の彼氏の家に泊まっていたらしいです…。

関連するQ&A

  • (元)彼へ最後にできること。

    (元)彼から別れを告げられ、前回こちらで相談しました。 彼は自分が原因の理由で別れを伝えてきましたが、日が経つにつれ、落ち着きながらも、私は善いとして行ったことでも裏目に出て彼を傷つけてしまったのではないかと次から次へあれもこれもと自責の念に駆られています。 ラインで一方的に別れを告げそれを以ってという人ではないと思っていたし、だけど返答がないのは、そういう(別れたという)ことかと自分を納得させるまでいきましたが、最後はやはり会って別れたいと思い、その旨を伝えました。 数日何も来ず、自分の中で決着をつけようと思い始めていた頃彼から、 落ち着いたら時間作るから、ちょっと待ってください。と連絡がきました。 気が乗らなかったり面倒ではあるかと思いますが、私の意思表示がわかり、彼にとっても私にとっても少しは楽になったのではないかと思います。 事務的なことしかもう連絡していないし彼の本心はわかりませんが、彼を追い込ませたかもしれないきっかけを私が作ってしまったのだとしたら、最後会う時に、私はただただ彼の話を聞き受けとめ、謝罪と感謝をして終わらすことが最善なのでしょうか? 何を求められることもないと思いますが、他に何かできることがありましたら、みなさんの経験や体験、考えをお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 元恋人を忘れるのにどれくらいかかりましたか?

    3ヶ月前に別れた彼のことを吹っ切れず、うじうじしています。 別れてから一度連絡をとり、会いたいと伝えましたが、結局答えはノー。 「連絡とれなくなるとかはない」と言ってくれていましたが、最後にしたメールには 一ヶ月たった今でも返信がきていないです(しつこく会いたいと言ってしまったせいだと思います)。 そもそも別れるきっかけになったのは彼が海外転勤になったことなので、 今日本にいるかも分かりません。まだ日本にいたとしても、新しい彼女がいるかもです。何にもならないことは分かりつつも、毎日彼のことを考えてしまい、落ち込んでしまいます。 みなさんは元彼を忘れるのにどれくらいの年月がかかりましたか? 新しい恋人できればぱっと忘れてしまうものなのでしょうか?

  • 別れた元彼女について

    先月の終わりに彼女と喧嘩別れして、最近、友達関係まで仲が良くなりました。話し合いの結果、僕の今後の行動次第で復縁しても良いと言われましたが、実は僕が別れる少し前から男の存在を疑っており、それは元旦那です。彼女は25才のバツイチ子持ちです。ちなみに僕は34才です。最近になってたまたま元旦那といる彼女を目撃してしまい、後をつけてしまいました。そしたら、元旦那のアパートに二人は姿を消しました。最近彼女は引っ越すことを口に出すようになり、僕もいろいろ協力してきてますが、もしかしたら、旦那と寄りを戻すかも?と思うようになり、僕は努力次第で復縁が有りと言った彼女は嘘ついて、実は僕を利用しようとしてる感じがしてきたのです。みなさんだったらこの状況でどのような行動とりますか?この前め元旦那とホームセンターで買い物してるのを見てしまい、モヤモヤする気持ちの毎日です。

  • 別れてから元に戻ることは?

    たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。 以前こちらで質問した内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html http://okwave.jp/qa/q7963706.html 振られてから2ヵ月です。 実は2月28日に元カノに会い、別れた理由を聞けました。「好きの価値観の違い」でした。わたしは、 元カノが自分以外の異性と遊びにいくことや飲みに行くことを嫌うやきもちやきです。自分に自信が ないこともあり、余計に元カノが他の男といることが嫌でした。しかし、元カノは許せる子でした。 そして、元カノは、私が怒ったり落ち込むのを分かってたからこそ、私が知らない大学の子の付き合 いは言わなかったりもしたし、そのせいで罪悪感にもさいなやまされたんやって。元カノは優しい子で す。自分の中でそういったズレや価値観の違いを処理できる子です。「自分が悪い。自分が我慢して たらいい。」そうやって抑えてた時期もあったようです。しかし、その想いが募り募って別れに至んだと 思います。非常に情けない限りです。 そして、昨日バイト先の後輩(女の子)が元カノと飲んでたらしく、酔っていたせいもあり、その話が出 たようで私に報告してくれました。内容は、「もう少し待ってあげてください」とのことでした。元カノ自身 も戻りたいと思っているらしいのですが、「今はまだいい」と言った状態のようです。しかし、結婚するのなら絶対に私じゃないとも言っていたようです。 私は、今でも元カノのことを好きですが、自分からはあまり連絡を取っていません。元 カノから電話がくることはあります。頻度は、2.3日ペースです。 っていうより、傍からみると、付き合っているときと何も変わらない ぐらいだそうです。(これは私も思います。別れてからも、たまにご飯や遊びにいっても、腕を組んでくるし、甘えたに なってきます。)こういうのは、心を鬼にして切った方が、今後もう一度復縁するためにはいいのです かね?辛いことになるかもしれませんが、元カノは、私の「想う気持ち」を知っているからこそ、それ に寄り掛かってきているだけな気もします。居心地がいいからと・・・ 本当に元カノとの復縁を考えているなら、やはり連絡は完全に遮断がいいですか? 私自身、価値観の相違で別れたことはとても反省しています。しかし、4月から社会人ということもあり、その点に関しては、元カノ中心と言うことはもう出来ないと思っているので、上手くいけるのではないかと思います。(以前の私は、何をするにしても元カノ中心の考えでした。) この段階から復縁しようと思うなら、どんな行動や態度にすべきですか? 皆さんのアドバイスや経験がぜひとも欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女と元彼女 選べない・・・

    付き合って半年の彼女がいます その前に5年付き合った彼女が居ました 元彼女とは互いに結婚まで考え 何でも言い合える仲で夫婦のような仲でした ですが問題があり結果的に別れました 私は将来的に家業を継ぐ為 今は都会へ修行の為でてきており、 この都会が彼女の地元で 将来は自分の故郷へ戻る予定です 私と元彼女の故郷は遠く 飛行機でなければ行けない距離です そこで元彼女の両親から 地元を離れるのはダメ 元彼女の地元ならOK 長く付き合う程、別れが辛くなるから早々に別れろ と言われ続け、挙句の果てに 付き合いにくい状況にさせられ 例えば旅行の予定を前もって立て日程を伝えていても 前日になって、急遽彼女の親戚一同が集まるから絶対参加 というような旅行に行けない状況にさせられたりと・・ こんな事が続きました お互い精神的にも参り別れを選択しました 別れ方は険悪ではなくお互い気持ちの整理がつくまで 連絡をとらない事としました 私は数ヵ月後、知人に紹介された女性と付き合う事になり それが今の彼女です 同時期に元彼女も新しい彼氏ができました お互いに新しい相手を見つけ 私と元彼女はお互いの性格を知り尽くしていた事から 色々な相談をするような友達関係となりました ですが更にその数ヵ月後 元彼女から彼氏と別れた・・・ と連絡が・・ やはり他の人と付き合えないかもしれない・・・と その話を聞いてほっとけなくなり 彼女の元へ駆けつけました 私は今の彼女を大切にしたい気持ちはすごくあります 愛してますし、だけど元彼女の事もほっとけない 別れた原因は外的要因 何よりも、元彼女が幸せになれていない状態をほっとけないのです ある意味、二股なのかもしれません 私自身の気持ちもすごく揺れており この考えが今の彼女にすごく申し訳ないのです 一体、私はどうしたら良いのでしょうか・・・

  • 彼女の元彼氏の存在

    ここ最近三度続けて一度はOKをもらった彼女に早い段階で友達に戻りたいと言われました。 全てにおいて共通しているのは数ヶ月前まで彼氏がいて連絡は取っていないもののあやふやに別れていました。 自分のことまだく分かってもらっていない段階でつき合い初めたものの結局元彼との関係をちゃんとするということで連絡とったことがきっかけで元に戻ることになってしまいました。 ただ結局俺との連絡が途絶えたわけではなくお友達の関係ではあります。 天国から地獄に立て続けにたたき落とされ、自分の行動に間違いがあったのか、それとも元彼を超えられない何かがあるのか分かりません。 この先また同じことが起こるような気がしてなりません。 どのように対処していけばよいのかアドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼女の気持ち 復縁?

    え~3年半付き合ってかれこれ喧嘩別れは5回以上あります・・・。 そんな彼女と喧嘩別れをして1ヶ月半、復縁を申し込むと・・・なんと彼がいました。 とてもやさしい彼だそうです・・・、 正直焦りましたしパニックになりました。同時に俺って馬鹿だな~と後悔しました。 そして、気付きました、自分の本当の気持ち。 その後、、その元彼女と今彼が会っていない時に、会いました、やり直したいと告げました。 彼女は迷っていると。。。今まで度々喧嘩別れをしてるのでまた繰り返すんじゃないかと心配してるようです。 私はなんとか誠意を見せようと、会う会わず関係無しに会いに通いました。 ですが、時間が経つに連れ最初は私寄りかと思って居たのですが、今では50/50位に 本気で分からなくなっていて迷っているそうです。 今彼とはまだ1ヶ月位でSEXもまだだと言っています、 私とは会ったときにはしています、、、 正直、文も良く分からないかも知れませんが、私としては選んでくれた時、プロポーズしようとまで 思ってます。 自分が馬鹿すぎて嫌になりますが失って気が付くってありますよね? 後悔、嫉妬、疑い、愛、恋、挙げたらキリが無いですが・・・・。 どうすれば良いのか私も良く分からなくなってしまって・・・・^^; と、これでも軽めに書きましたw こんな経験ある方居ます?どう思われます? 特に女性にお聞きしたいです・・・ 宜しくお願い致します。 因みに元彼女は28歳の女性です。

  • 元彼女に未練があると言われました…

    先週末に、3ヶ月付き合った彼に呼び出されて、最近ずっと悩んでて色々と努力もしてみたんだけど、4年付き合ってた元彼女との思い出を思い出す時間が増えてきて、元彼女とヨリを戻すつもりは無いし、私と別れたい訳じゃ無くて、今でも私を好きだし、ずっと一緒に居たいって気持ちも変わらないけど、今の中途半端な気持ちのままじゃあ付き合ってても私に悪いし、思い出してしまう自分が嫌だから、元彼女の事を全部思い出に出来るまで 期間を置きたいと泣きながら言われました。 その時には、一ヶ月くらい考えて、それでも駄目なら、別れるか考えた方がいいかもしれないとお互い納得したのですが、結局次の日に、私が一ヶ月待てるか分からないから、一度別れてユックリ時間をかけて考えた方がいいと思うと言ってしまいました。その時も彼は泣きながら気持ちに整理が付いたら、今度は全力で私にぶつかるからと言ってくれました。 今考えると、彼は私ときちんとやり直す為に話してくれたのに、私は一ヶ月も待てないと逃げてしまったと後悔しています…。 その彼の誕生日が明日なんですが、誕生日おめでとうメールを送ってもいいのでしょうか?今悩んでいる時にメールしたら邪魔になるのかなと思ってしまうのですが、これから私はどうしたらいいのでしょうか…アドバイスお願いいたします。

  • 彼の元彼女のこと

    彼の元彼女のこと。 彼が元彼女と連絡とったのを知ってしまいました。 昨日喧嘩して携帯をみられたので、見返したら発覚しました。 ソフトバンクでメールのアドレス入力時の送信履歴でわかりました。 (彼はあんまりメールする人ではありませんが、だいぶ古い履歴で残っていて、たぶん半年前くらいのことです。) メール自体は削除していたようです。 名前が出てこなかったので電話帳に登録していたわけではないようです。 (シークレットで登録しているかもしれませんが) 実は、元彼女と私は交際当初かぶっていました。(二股) それを知ったのは元彼女と別れた後でした。 そして知ったきっかけは彼の携帯からだったので、元彼女の電話番号やメールアドレスが一瞬で頭の脳裏に焼きついてしまって今でも覚えているのです。 それで昨日、彼のメール送信履歴を見たとき、その元彼女のメールアドレスに似たアドレスがありました。 「似た」と言うのは、脳裏に焼きついたアドレスから変更していたのです。 彼に言ったら、昔から同じ変わってないと言ってましたが、よく思い出したら自分の記憶は間違ってないと確信したので。 一年前、二股がわかったときもう連絡とらないと言って、 わかっているだけで再び(8ヶ月前)、そしてまた再び(5ヶ月前)連絡取り合ったってことです。 (後から彼に言ったらひどくおこられましたが)昨日その元彼女に「なにしてる?」って彼の携帯からメールしたんです。 一緒にいるときは返信きませんでした。 わかれゃえば簡単と思いますが、その前にアドバイスを頂きたいです。 みなさんならどうしますか?

  • 元旦那に恋!私はただのセフレ?

    初めて質問させて頂きます。 不適切な発言、言葉等ありましたら 申し訳ありません。 私はバツイチ子持ちです。今、元旦那に恋をしてしまいました。 元旦那と別れたきっかけはお互いがお互いを思いやれず、 小さなすれ違いからだんだんと私が嫌になり、4ヶ月の別居をした末に私から別れを切り出し2年半の結婚生活を終わりにしました。 今、四歳になる娘が一人いるので子供には会いたい時に合わせる、養育費は手渡し等の約束で別れました。 今、元旦那には付き合って約一年半くらいの彼女がいますが、付き合った当初は私と戻りたいがために彼女に私と子供が好きだからと別れを切り出したそうですがそれでもいいからと、一緒にいて、なんだかんだで今に至ります。養育費のやりとりと、たまに食事くらいの交流でしたが、だんだんそれも減りはじめ、たまたま付き合っていま時の写真を発見したので写メを撮り懐かしいね、なんてやりとりを2ヶ月くらい前にして、から元旦那と私はラインでやりとりをするようになり、会ったり体の関係を持っています。ダメとわかっていても、 好きになる気持ちは抑えきれず、自分から離婚したのだからと言い聞かせても、元旦那への欲も出てきてしまいます。 彼女に嘘をつき私に会いに来て、彼女に合うときは私に嘘をつき会いに行っているようです。 彼女は、先を考える相手じゃないような発言をしていて好きなどと言ってくれますが、結局は彼女優先なので私はセフレと言うのか、都合いいと言うのか、、、自分の気持ち、子供の気持ちだけを考えたら戻りたくてたまらないですが、彼女の事も気にかかりますし、当の本人の気持ちが一番わかりません。同じような経験がある方や、今の元旦那の気持ちが理解できるな、と思う方がいたらお話聞かせて頂けたら嬉しいです。自分勝手なのは十分承知してますので、理解出来る方のみでお願いします。