• ベストアンサー

matrox G450について

matrox G450 で、ツインモニターのしたのですが、2の方の画面の色彩が悪いのです(黄色かかったかんじ)詳細に色を近づけようとやってみましたが、やはり1と同じようないろになりません。モニターは両方とも同じものです。接続を変更して両方共シングルで表示させるとちゃんと移るのですが・・・そういう仕様なのでしょうか? 回避方法があればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momas
回答No.1

G400DHmaxで、同じモニタを使っています 若干再現性がちがうようですが、許容範囲だと思っています。 >黄色がかったかんじ それほどのちがいはありません モニタの色温度の設定ではないでしょうか デュアルヘッド・クローンの場合でディスプレイケーブルの1と2を入替えてても2の方が黄色味がかっているのであればモニタ側の設定でしょう モニタによっては温白色、純白色、冷白色とかいう設定以外にも%設定でカラーバランスを調整できるものもありますので確認してみてください あと、個別にリフレッシュレートなどを変更できるのであれば、これらの設定が同一かどうかをマトロックスパワーディスクで確認してください

roropari
質問者

お礼

お返事送れて申し訳ありません・・・。 いろいろ、試行錯誤してみます ありがとうございました