事故車の査定額

先日、当て逃げに遭ってってしまい、車を修理に出したのですが、フロントバンパー交換とフレーム修正とラジエターコアサポートを...

Lega さんからの 回答

  • 2007-03-16 18:59:28
  • 回答No.6
Lega

ベストアンサー率 47% (76/161)

なんか、私も仕事上お客さんで当て逃げされた方ってたくさん見てきたのですが、伝えにくいといいますかいたたまれないといいますか・・・。

ちなみにフレーム修正機というのがありまして、そこに車をのっけてひっぱるんですね。この修正機ではさむ部分に傷がつくので、「あ、フレーム修正したな」ってわかるんです。ディーラーの方がおっしゃるように、ちょっとひっぱっただけで言わなければわからない程度にしか傷がついていないのであれば、ラジエーターコアサポート交換のみの減点でいけるかもしれないですね。
http://www.kobebodyshop.com/frame.htm

10年のればほとんどの車は値段がつかなくなっています。確かに修理した車にあまり乗りたくないと思う気持ちはよくわかるのですが、いろいろな思いを共有した車として長く乗ってあげることが車にとってもすごくうれしいことなんじゃないかなって思います。一番痛かったのはぶつけられた車本人ですから・・・。

一番いいのはぶつけた犯人が捕まることですがね。警察にはがんばってもらいたいものです。個人的にはひき逃げと同じだと思うんだけどなあ・・・。
お礼コメント
noname#39175

パソコンを使える環境にいなくてお返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんでした。車の修理も終わって、綺麗に直った愛車を見て、また愛着が沸いてきました。大切に長く乗ってあげようと思います。何度もご返答頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-03-26 12:04:11
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ