• ベストアンサー

子連れ結婚  男の子の場合

子連れで結婚して7年になります。 男の子一人です。 このサイトはとても勉強になるので 最近毎日見ては、いい意見を参考にして 生活に活かそうと思っています。 その中で、男の子の子連れは難しい。。。という 男性の意見を目にしました。 女の子の子連れだったから良かった、なども。。。 最近、主人が子供に対して冷たいな。。。と感じる時があります。 やはり自分の子でない→男の子は難しいのですか? 私は自分の子なので可愛いのですが、 是非経験者の男性の意見を伺いたいです。 息子が小さい時に再婚したので 子供は本当の父親と思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-snow
回答No.1

私は息子二人連れて再婚しましたが、やっぱり前途多難・・・ 人間ですから、たとえ親子でも反りが合う合わないって あるとは思うんですが・・・ 私の場合は、旦那と長男がうまくいかないんです 長男は自己表現が下手で、思ってることを言葉に するのが苦手なんです それに少し物心がついていた歳だったので、長男も 旦那とのやり取りに困惑していたのかもしれませんが やはり、お母さんお母さんといっているのをみてると 旦那にしたら気分がよくないらしく、 度々そのことで言い合いになりました。 今でもです。 次男は怖いもの知らずで、人懐っこいので、ベタベタと 旦那にからんでいってますが・・・ だから次男はかわいいと思ってるんでしょう でも旦那曰く長男もかわいいから、怒るんやと いってました。 再婚して、旦那にしたら血のつながった子供ではない 子供と共に生活してくれてるって事に感謝しないと いけないのかもしれませんね。 私が逆の立場だったらどうなんだろう、 やっぱり解らない悩みが付きまとうのかなとも 思いました。 特に参考にはならなかったかも知れませんが、 再婚した人はみんな思い悩むことなんじゃないでしょうか?

noname#25973
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 自分の子でも冷たくしてしまう時、ありますよね。。 昔は良く3人で行動したのに 子供が大きくなると子供も友達と遊ぶから 主人が3年前から週末英会話に行って 家族と過ごさず、そこで友達になった人たちと 話したりお茶したり外食したりで。。。 でも、久しぶりに今年のお正月は 3人で海外に行きましたが。。。喧嘩もしましたけど^_^; 段々、可愛くなくなっていくのかな、とか 自分の子ではないからかな。。とか不安になっていました。 その時、違う質問で「男の子のコブつきは。。。」という 男性の意見を目にして、聞いてみたくなりました。 やはり、男女では考え方が違ったりもしますし、 男の人の気持ちは女の私には解らないことも多いですしね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.2

男です。 前妻との間に子供がいます。でも子供は前妻が引き取り ました。その後子持ちの女性と付きあいましたが、結婚 する条件として、俺は他人の子供は育てられないから! とはっきりいいました。子供は前夫に引き渡して結婚し ました。 あくまでも俺の意見ですが、俺は男だろうが女だろうが 他人の子供は絶対にイヤです。でも周りに子連れの女性 と結婚してうまくいっている人も大勢います。 これはもう個人個人の考え方しだいですよ。アンケート とれば女の子ならいい!って言う人が多いのかもしれま せんが、そんなアンケートとったところでhuuhutteさん の旦那がそれに当てはめるかどうかわかりませんし。 すなわち確率の問題ではないっていうことです。 さらにいえばhuuhutteさん夫婦が無くなった後は その男の子に財産が行くわけですよね。俺は血のつ ながっていない子供に俺が先代から受け継いだ財産 を渡すことなどできません。 これでhuuhutteさんとの間にもしも子供ができた らいまのお子さんはどういう目にあうか考えただ けでも怖いです。 でも自分の子供でなくてもかわいがってくれる男性はた くさんいます。子連れの女性はそういう男性と結婚 するしか方法ありません。逆に男の子連れも同じで すが。

noname#25973
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 昔、主人と知り合う前に何人か紹介してもらったんですが、 子連れと分かると NG だったり、 子供も可愛いと言ってくれても私が結婚に踏み切れなかったり、 知り合いにも「お前に子供がいなければ、そばに置きたいのに。。」 と言われたり、子連れ結婚は難しいと思っていました。 主人とは英会話のサークルで知り合って サークルで話す程度だったので個人的な事は誰にも言わずに参加してました。 ある時、主人からランチに誘われて、その後 映画に行ったりしていくうちに、 もう黙ってられないと思って子供がいることを話しました。 主人は最初 悩んだそうですが、好きな気持ちは変わらないからと言って、3年の交際の後に入籍しました。 先月は喧嘩ばっかりで、ここでの質問の回答見たりして 可愛い妻を目指して頑張ってきました。 先月は離婚の文字も出てきましたが、 今は落ち着いて過ごしています。 「小さい頃は 可愛かったのになー」 なんて昨日も言ってました。 自分の子供でもないのに、生活の面倒を見てもらって感謝しないといけないとは思います。 でも、こちらがお願いして結婚してもらったのではないのだけど。。。とも思ってしまいます。 ただ、先月は主人が去年コンパに行ってた事がわかって、1月に違うメンバーとコンパの予定のメールを発見して大喧嘩して(本人はコンパに行ってないと認めませんが、証拠のメールは見ました。昨日は飲み会楽しかった、また行きましょうという内容) 離婚まで話が行きましたが、私が謝って その後少しずつ近寄っていった感じです。 今は仲良くしていると思います。。。 きっと今でも主人は複雑な思いでいるのでしょうね。。 その思いを汲まないといけないのですね。 nik670さんの「他人の子供は絶対いや」というのが きっと大多数の意見だと、今、昔の記憶も含めて思い出しました。 もう少し、謙虚に感謝して生きていけるようにしたいです。 回答 ありがとうございました。