• ベストアンサー

会社給与と退職後のアルバイト・フリーでの給与は申告書Aですか?

昨年7月までの会社給与+7月退職以降のアルバイト・フリーでの収入があるのですが、この場合は申告書Aでしょうか?申告書Bでしょうか? また、フリーでの収入に伴い、PCやカメラなどの経費があるのですが、全額経費として認められるのでしょうか?また、こちらは減価償却の対象になりますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>会社給与+7月退職以降のアルバイト・フリーでの収入があるのですが… 「申告書 B」に「収支内訳書」を添付します。 https://www.keisan.nta.go.jp/h18/ta_top.htm >PCやカメラなどの経費があるのですが、全額経費として認められるの… 私事用には全く使わないのなら、全額を経費として差し支えないでしょう。 私事用にも使うなら、使用時間の比など、合理的な方法で按分して経費とします。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/2210.htm >また、こちらは減価償却の対象になりますか… 原則として、10万円以上のものは減価償却資産となります。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/2100.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/index2.htm

sayumi_1975
質問者

お礼

大変遅くなりまして申し訳ありません。 とても参考になり、無事に確定申告を終えることができました。 本当にありがとうございました。