• ベストアンサー

素行調査の相場はいくらでしょうか?

結婚して3年、子供はいません。主人とは10年付き合って結婚しました。結婚前からも浮気はありました。私も知ってはいましたが、そこまで深く考えていませんでした。でもまさか結婚してからも…。 相手は前からの方なのか、それとも別のかたなのかわかりませんが、そろそろ32歳になるので子供を欲しいと告げると、最近の行動が極端に冷たくなったり、乱暴な言葉や態度で、こちらが驚くぐらいに反応するので、浮気は確実だとは思うのですが、素行調査などは私にも払える金額なのでしょうか?できれば今の関係をきちんとして新しい人生を進みたいとずっと思っていたので、このような経験をされた方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amane-ko
回答No.2

会社によってはもちろん、目的によって値段は様々です。 ・昔、調査員事務所で少し働いていた時、先輩が 「友達が困っているので友達価格で失礼な価格で悪いけど、 新人の練習だと思って1日5万円で引き受けてもらえないだろうか」 と事務所に言っていたので相場はもっと高いかもしれません。 ・友人が都内でとある事務所にきいた所では 相手の女の住所氏名詳細、風評どで50万、 尾行のみで18万(何日間するのかわかりません) ・母の友達の娘さんが夫と離婚するまでに 浮気調査で総額70万使ったそうです。 単に依頼者が知りたいだけ、というのと 離婚裁判などで有力な証拠となるものをおさめて欲しい (写真・ビデオ等)というので値段は変わってくると思います。 見積もり・相談だけなら無料なので 何件かまわられたらいかがでしょうか。 くれぐれもヘンな事務所にひっかからないように!

patchi
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 世間知らずで、まったく相場がわからずピンキリみたいなので正直驚きました。 とてもわかりやすい回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

結婚前から浮気があったのに、なぜ結婚したのですか? 旦那さんはその浮気がばれてる事知っているのですか? もし、知っているとしたらpatchiさんは浮気しても黙認してくれるって思ってるんじゃないですか? 一度、きちん話合いをすべきだと思います。 子どもをつくる事は反対です。子どもが可愛そうです。 素行調査はネットで金額は調べられますよ。 ピンキリですが。

patchi
質問者

お礼

彼の事を好きだったので、結婚すれば落ち着いてくれると思ってました。 確かに黙認してくれると思っていると思います。そうさせたのは私にも責任があります。話し合うのが怖くて逃げていました。 子供が可愛そうという意見はもっともだと思いました。最近いっぱいいっぱいで過ごしてきたので考え方も偏ってしまって…。 ご意見ありがとうございました。 まずは向き合って話してみます。