• 締切済み

不動産独立開業について

宅建有りで実務経験無しです。 Q1.独立する為に、「実践的」な研修をさせてくれる会社か協会等ありますか? Q2.又は、チェーン店で一から独立開業をバックアップしてくれる所等はありますか?(加盟料は?)

みんなの回答

回答No.1

Q1:残念ながら研修や協会などはありません。まず不動産でも何をしたいかということを決めなければいけないと思います。(賃貸でも住居やテナントなどに分かれます。売買なら居住用や投資物件など・・)実務経験が無いなら、まずは賃貸会社に入社して不動産の2-3年実務経験を積まれるのが良いかと思います。それから売買など進む方が多いです。 Q2:賃貸ならエイブル・アパマンショップが有名です。加盟料は直接聞いてみてはいかがでしょうか?(私が知っている加盟料は随分昔なので・・)あとバックアップは業務的には行ってくれますが、金銭面に関しては無いと思います。