彼氏の借金と彼母との同居が問題|結婚の返事を待つ私の苦悩

このQ&Aのポイント
  • 7年間付き合っていた彼氏からの結婚の申し込みに悩んでいます。彼氏には借金があり、彼母との同居が必要となることが心配です。私の親からは同居は苦労すると言われています。
  • 彼氏とは7年間付き合っていますが、結婚の話が出てから2年が経ちました。彼氏には借金があり、そのために彼母との同居が必要となることが問題です。同居には苦労する面もあるので、悩んでいます。
  • 彼氏との結婚の話が出てから2年が経ちますが、私は彼氏の借金と彼母との同居が心配で返事を悩んでいます。私の親からは同居は苦労するとアドバイスされており、悩みが深まっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この間お世話になった7年間付き合ってて・・・

結婚っていう話が2年くらい前から出ていて、私は彼氏が借金があるからってのもあってまだいいって言ってたんですが、また今回も結婚の話しが出て、今回返事がだめなら別れようと言われました。で、もう2週間待ってもらってて、私自身答えが出ないんです。理由は後々になると、彼氏と彼氏のお母さんと3人で田舎で生活しなければならないことになるのがとても気になって・・・私の親は姑と一緒に暮らすと苦労するからやめたほうがいいと言ってました。確かに母親もそんな状況にあったので私も見ていて大変だなって思いました。彼氏のことは好きなんだけど、彼氏のお母さんはかなり苦手で。私は、彼氏としか付き合ったことがなくて別れると辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pouyo
回答No.1

私ならその彼とは結婚しないです。 というのは 田舎でそれも同居と言うのはものすごく大変なことだと思うからです。 私は夫の転勤で結婚直後に田舎に転勤になり数年過ごしました。その都市は夫の実家のほうに近い地域だったため、夫にはなじみがあるけど自分は全くなじめずとても辛かったです。 私の場合 夫の仕事の都合だったし、期限付だったので 地方に住むのが嫌だと言うのは私の我侭と言えるかと思いますが Ichigopooさんの場合 一生の問題ですから良く考えたほうがいいと思います。 田舎に移住したくない・同居は嫌だ、と言うのは正当な言い分だと思うし、何もIchigopooさんだけが彼に合わせる必要はないわけで 彼の方もIchigopooさんがこうありたい、という希望を尊重すべきだと思います。彼の要求を飲まないで結婚しないなら別れるというなら それまでのご縁なのではないでしょうか?

Ichigopoo
質問者

補足

回答ありがとうございます。まちがって資格取得のほうから質問してしまい、書き直さないとならないです。やっぱり、縁がなかったってことなんですよね。彼氏に結婚の話しを聞かれると全然私の希望とか意見は7年付き合ってるわりには言ってなくて、逃げてばっかりなんです。それでたぶん7年も続いたんだなって今思います。今も1ヶ月彼氏とは会ってなくて。会っても話ししてくれないからって電話で言われました。私がちゃんと言うまで会えないんです。しかも今年彼氏の実家の家を建て替える計画らしいんです。新築に。それもかなりの金額だし、毎月住宅ローンで支払っていくって。最近電話も彼氏からきてたんですが、出れなくてかけ直してもいなくて、自分からかけずらいんです。