• ベストアンサー

普通徴収の確定申告について

昨年、半年ほど、週2時間、パート扱いで働いていた会社から、源泉徴収表をもらいましたが、「H19年度市県民税は普通徴収希望」と書かれています。支払金額は7万円で、源泉徴収額は0になっています。 昨年のそれ以外の収入としては、習い事の講師を依頼されて講師料としていただいた2万円程度のみです。 確定申告の必要はあるのでしょうか? 基本的なことですみませんが、どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.1

昨年の収入は両方合せても9万円ぐらいということですね。 それぐらいだったら確定申告は必要ないですね。

zxc12345
質問者

お礼

やはり、そうなんですね。 ありがとうございます! もし、申告しないことで、勤めていた会社に迷惑がかかったらいけない、と思い、ちょっと不安だったんですが、安心しました。