• ベストアンサー

フランスが負けた理由は?

zikutの回答

• zikut
回答No.6

そうですね、ジダンの欠場が一番痛かったと思います。 なぜなら、ジダンのキープ力は人間離れをしていて、どうしても相手チームはジダンにマークを集中せざる得ません。1対1では絶対にかないませんから、相手がジダンに集中している所に世界レベルのフォワード・アンリやトレゼゲにラストパスを送りとどめを刺す。これがジダンがいるからこそできる完全無欠の勝ちパターンでした。  結局ジダンのいないフランスは個々の能力はセネガルより高いですが、チームとしてどうしていいかわからず自滅したように見えましたね。