• 締切済み

中学校での卒業式の服装

明日息子の卒業式があります。 私は父親なのですがどのような格好でいったらよいでしょうか? スーツで行こうと思うのですが、ネクタイの色は何色がふさわしいでしょうか?教えてください。

noname#99049

みんなの回答

回答No.2

おめでとうございます。 以前中学校に勤めていたので、参考になれば。 #1さんと同様、白、黒、(グレーもなんですね)以外で、スーツと合えばなんでもいいと思います。 柄が派手すぎたり、色が光りすぎていると、目立って息子さんが照れるかもしれないので、その辺は加減で。 ハンカチをお忘れなく!泣けちゃうかもしれないので。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

息子さんがご卒業とのこと、おめでとうございます。 服装はスーツでよろしいかと思います。 ネクタイの色は白・黒・グレーを避ければ 何色でもけっこうですが 春ですし、明るい色のほうがいいかもしれませんね。 お手持ちのネクタイの中から 明るめの色のものを選んでみてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。