• ベストアンサー

迷っています。

当方大学1回生です。 マクドナルドで初バイトをしようと考えている者です。 勤務先に迷っているのですが、大学の通学路にある店舗に応募する(家から電車で20分ほど)のか大学の通学路ではない店舗に応募する(自転車で10分)のか迷っております。授業時には大学の通学路にあるほうが帰りなどに行きやすいとは思うのですが、授業が無いときには少し遠い気がします^^;通学路ではない店舗ですと、自転車で通勤なので雨降りのときはどうすればいいのか。など迷っています。宜しければ参考教えて頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshimune
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.1

こんにちは 働く環境や条件が両者同じの場合は通学路ではない場所にいくのが懸命かと思います。 前者ですと学校帰りには便利かと思いますが一日の終わりには帰宅するのは家でしょうから自宅から近い職場の方が精神的に負担が少ないですね。 雨降りの時ははずかしがらずにカッパを着てチャリこいでください! そうやって私もしてました。 根性つきます・・よ

azuru_tosu
質問者

お礼

そうですね、帰宅するときには疲れてそうですしね^^; カッパ着てチャリこいでいらしたんですね! 自分も頑張ってみる事にします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yukika-37
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.2

私だったらですが、通学路でない方の店舗を選びます。 学校の友人に会うと嫌だなーというのもありますが(苦笑) 学校が休みの日に20分も電車に乗ってバイトに行くのなんてだるくて仕方ないと思ってしまう根性無しです。 普通の雨くらいなら自転車で何とかなります。 私も経験者です。 ただ、雪とか台風だと流石に辛いですけど。 私はそういう日だけは歩いて通勤してました。

azuru_tosu
質問者

お礼

そうですよね。学校が休みの日はだるそうです^^; 自転車で何とかなりそうな気がしてきました♪ そのような場合ですと臨機応変に歩いて通勤してもいいですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 通勤(通学)時間教えてください

    私ごとですが、 小学校 子供の足で徒歩15分 中学  徒歩15分 高校  自転車で30分 大学  バイクで15分 会社  車で20分 と今まで最大でも30分です。 電車通学や通勤も経験がありません。 ある意味これは恵まれているのでしょうか? と言うか近いところを選んでいるっていうのもあるんですが みんさん通勤、通学にどのくらいの時間を費やしているのでしょうか?

  • 自転車か電車か…

    自転車か電車か… 福岡に住む大学生の男です。現在、大学まで電車通学をしているのですが、自転車で通学してもあまり変わらないのではない、時間に縛られない(終電など)と思い、自転車通学してみようかなぁと考えています。 しかし、道によっては都心部を経由するため信号が多いのではないか、別の道では平野部であっても一部に丘陵があるので、きついのではないかとも思っています。 また、Googleマップによる道のため、信用できるのかがわかりません。(一応道を少し変えました) 今、電車通学(自転車15分+電車15分+乗り換え5分+地下鉄8分+徒歩12分)、計55分+α(最長10分) 自転車通学(最短14.1km、自分が思ういい道15.8km)※高校生のときは8.2kmの道を自転車で30分程度かけて学校まで行ってました。 これは、電車通学と自転車通学、どっちがいいと思いますか、または自分自身ならどちらを選びますか。 よろしくお願いします。

  • 通学用の自転車購入について(長文です)

    いままでは途中まで電車で通い駅から大学までママチャリタイプの自転車で大学まで通学していたのですが、一回直接家から自転車で通学してみると大して時間が変わりませんでした。 そこで、定期代節約も兼ねて家から直接自転車通学をしたいと思います。 しかし、自転車での通勤経路は坂のアップダウンが激しく、距離的には15キロほどで所要時間が90分程かかっりママチャリ自転車ではかなりきつかったので中距離以上走れの本格的な自転車が欲しいのですが、どのような自転車がいいと思いますか? ちなみに走行道路は全部舗装路です。予算は2~7万位でお願いします。m(_)m

  • JR京都駅~彦根駅間の通勤時間の混み具合

    教えて下さい。 私は滋賀の彦根在住ですが、転職するにあたり、 京都までJRで通おうかと思っています。 会社の勤務時間は、9時~5時半まで。土日休み。 朝は、彦根からだと7時45分くらいまでのに乗る予定です。 帰りは、18時近くの時間帯で、京都駅から乗ります。 どれくらいの混み具合でしょうか? 朝は、電車で座れますか?通勤、通学の学生であふれかえってる時間ですか? 帰り18時に京都駅からだと、電車に乗る人たちで、長蛇の列でしょうか? 今まで通学、通勤でJRを使ったことがなく、通勤・通学ラッシュというものを知りません。 混む時間帯も知らないので、今回派遣で仕事をしようと思っているので、あまりにも通勤が疲れるようであれば、お仕事を断わろうかと思っています。(充分遠い距離なので。。。) どなたかご存知の方、お願いします。 投稿日時 - 2014-06-09 16:17:22通報する

  • あなたの通勤・通学時間は何分?

    こんにちは。アンケートです。 あなたの通勤・通学時間について教えてください。 1.何分? 2.交通手段   (例:自転車→電車→徒歩) 3.電車・バス等の乗り換え回数   (電車では1回乗り換えがあり、プラス、バスにも乗る) 4.通勤・通学時間の満足度と理想の時間    (丁度60分くらいで電車の中で読書もできるので今くらいがいい) よろしくお願いします。   

  • アルバイトの面接に落ちる

    今大学生なのですが、最近アルバイトの面接に落ちて続けています。 4月に大学に入学し、6月に最初のアルバイトが決まりました。 そのときはスピーディに採用が決まり勤務もすぐに始まりました。 残念ながらその会社は諸事情により2ヶ月で辞めてしまいました。 それから今までに3社の面接を受けましたが全て不採用でした。 うち1社は書類選考を通っての面接でしたが、やはり不採用でした。 最初は前のバイトを2ヶ月で辞めたことが原因だと思い、履歴書に書かないようにしたのですがそれでも2社落ちました。 あと考えられるとすると通勤のところに自動車と書くからでしょうか? 1社ではマイカー通勤不可と言われ自転車で行くと即答したのですが…。 学生の身分で自動車通勤だと印象が悪いのか、今回から通勤は自転車と書いています。 自動車なら10分以内なのに、自転車だと20分ほどかかってしまうのですが…。 明日、大学の近くの店舗で面接があります。 大学のそばなので通勤方法は徒歩になるわけですが…。 一体何が原因なのでしょう? まもなく後期授業が始まるので時間があるのも今のうちなんです。

  • 防犯登録って車両持参じゃないとできない?

    ネットで自転車購入したりフリマで買った場合防犯登録を行うに当たって店舗に自転車持参じゃないと無理でしょうか? 電車通勤の帰りに徒歩で帰路にある自転車屋さんに寄って済ませたいのですが車体番号をメモして控えていっても無理ですかね?

  • 通勤時間についてお聞きしたいです。

    通勤時間についてお聞きしたいです。 皆さん、通勤時間にどれくらいかかっていますか?? また何を使って通勤していますか?? 私は保育士をしています。 自転車20分・電車25分・徒歩15分かけて通勤しています。 早番があったり遅番があったり、行事前には帰りが遅くなったりします。 持ち帰りの仕事も多く、荷物も多いです。 自転車で30分ほどが理想かなぁと思うのですが。 これくらいの通勤時間に不満を抱いているのは甘いかなぁ・・・とも 思えます。 皆さんの意見をお聞きして自分で納得したいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 相模大野駅周辺で

    相模大野駅周辺で通勤、通学用の自転車を購入したいと考えていますが、どこかご紹介いただけませんでしょうか? 通勤通学用なのでごくごく普通の自転車で良いのですが。 当方、4月から神奈川県にすみはじめるため地域情報にうとく書き込みをしております

  • アルバイト、どちらに応募しようか迷っています。

    アルバイト、どちらに応募しようか迷っています。 どちらも販売の仕事です。 まず一つが、土日含む週5日で1ヶ月150時間の勤務。通勤は約一時間かかり乗り換えが2、3回あります。社会保険完備。ですが店舗が2つあるらしく、そのどちらにも交代で勤務しなければいけません。 勤務時間は10時半から20時前のシフト制です。 もう一つは、週3~4日勤務。時間などは要相談。保険はありません。小さなお店です。通勤時間は電車一本で約40分です。 勤務時間は10時から21時までのシフト制です。 時給は最初のお店が50円上です。 皆さまならどちらを選びますか。 最初のお店いいなと思ったのですが、乗り換えが多いのと2店舗に勤務が引っ掛かります。