• ベストアンサー

迷っています。

当方大学1回生です。 マクドナルドで初バイトをしようと考えている者です。 勤務先に迷っているのですが、大学の通学路にある店舗に応募する(家から電車で20分ほど)のか大学の通学路ではない店舗に応募する(自転車で10分)のか迷っております。授業時には大学の通学路にあるほうが帰りなどに行きやすいとは思うのですが、授業が無いときには少し遠い気がします^^;通学路ではない店舗ですと、自転車で通勤なので雨降りのときはどうすればいいのか。など迷っています。宜しければ参考教えて頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshimune
回答No.1

こんにちは 働く環境や条件が両者同じの場合は通学路ではない場所にいくのが懸命かと思います。 前者ですと学校帰りには便利かと思いますが一日の終わりには帰宅するのは家でしょうから自宅から近い職場の方が精神的に負担が少ないですね。 雨降りの時ははずかしがらずにカッパを着てチャリこいでください! そうやって私もしてました。 根性つきます・・よ

azuru_tosu
質問者

お礼

そうですね、帰宅するときには疲れてそうですしね^^; カッパ着てチャリこいでいらしたんですね! 自分も頑張ってみる事にします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yukika-37
回答No.2

私だったらですが、通学路でない方の店舗を選びます。 学校の友人に会うと嫌だなーというのもありますが(苦笑) 学校が休みの日に20分も電車に乗ってバイトに行くのなんてだるくて仕方ないと思ってしまう根性無しです。 普通の雨くらいなら自転車で何とかなります。 私も経験者です。 ただ、雪とか台風だと流石に辛いですけど。 私はそういう日だけは歩いて通勤してました。

azuru_tosu
質問者

お礼

そうですよね。学校が休みの日はだるそうです^^; 自転車で何とかなりそうな気がしてきました♪ そのような場合ですと臨機応変に歩いて通勤してもいいですよね。 ありがとうございました!