• ベストアンサー

ダンベルダイエットって痩せますか!?

私は今、高校2年生で身長158cm体重57kgです。最初は59kgあったのですが、食事など気を付けて2kg落ちてきました。今は、一応維持してます。あと7kg痩せたいんですが。。。ダンベルは痩せますか??夏までには!!痩せたいんです(>_<)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonji
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.1

体の一部分を引き締めるには良いと思います。 以前やっていたテレビ番組 (いろんな物のベスト100を決める番組)でも ダンベルダイエットがベスト1でした。 全体的に体重を落とすなら、 やはり有酸素系の運動がよいようです。 30分から1時間程度、ウォーキングをしたり、 自転車に乗ったり、ゆっくりジョギングしたり。 空腹時に運動し、その前にVAAM(明治)などの 体脂肪を燃やすのを助けてくれるような スポーツドリンクを飲むといいと思います。 7キロだと運動だけではすぐには落ちないので、 ある程度食事にも気を遣った方がいいですが、 10代の女性だと、食べなさすぎも体に悪いので、 油や炭水化物(ご飯など)を少しだけ減らしてみてはいかがですか?

その他の回答 (3)

  • gatten
  • ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.4

 zyouzinomamaさんのいうとおりダンベルでOKです。正し続けることが大事です。筋肉の少ない体に筋肉がつき始めると体重は一時的に増えます。でも筋肉いっぱいの体(引き締まった体)は燃費の悪い車のように脂肪を確実に消費していきます。  続けることが大事です。ダンベルでも、ウォーキングでもずっとずっと続けてください。

回答No.3

はじめまして 似たような質問を最近させていただいたのですが やはり脂肪を燃やすなら有酸素運動だと思います。 家の中でもできる踏み台昇降運動がいいと最近HPで見ました。 私は去年の12月からダンベルをやっていますが 体重は減っていませんが体脂肪は24→20%まで落ちましたよ♪ 筋肉がついたのか多少体重も増えているような気さえします。 自分ではわかりづらいですがズボンが心なしかゆるくなっているような。。。 体重を落とすよりも引き締まると言った感じでしょうか。 やって損はないと思います★ 私はこれからも続けていく予定です♪ お互い素敵な女性になりましょうね♪ がんばりましょ★

  • fujishiro
  • ベストアンサー率28% (162/574)
回答No.2

ダンベルダイエットは基本的に筋肉をつけて基礎代謝をあげ、太りにくい体質を作る、というものです。それ自体でやせるというのはかなり難しいといわざるを得ません。また、効果が出るのは3ヶ月ぐらいでしょうか…。夏までには厳しいですね。 また、高校二年ということもあって、あまり急激なダイエットは勧められませんし、急激にやせたあとはリバンウンドの心配もあります。 2kgをどれぐらいの期間で落としたかはしりませんが、1ヶ月で2kgなら順調でしょう。夏まであと二ヶ月として4kg、見た目もだいぶ違うと思いますよ?

関連するQ&A

  • ダンベルの重さ

    中二の男子です。 この時期に高負荷なトレーニングはダメといわれますが、 ダンベルはどのくらいの重さを使えばいいのでしょうか。 身長165cm 体重46kg  現在6kgのダンベルを使っています

  • 筋トレ方法

    僕は高校3年生です。自分は一応家で2年間ほど筋トレしてるのですが、全然筋肉が大きくなっている気がしません。自分は身長が180cmあるのに対して体重が59kgしかありません(結構痩せ型です)・・・筋肉をつけて体重を増やしたいんです。それで一応家に10kgのダンベル(調整可能)が2つあるのですが、このダンベルで出来る筋トレと筋トレをし終わった時に摂る食事方法なども教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ダイエット

    私はいま、15歳の高校一年です 身長168cmで 体重は、42.4kg~44kgあります この体重ではまずいですか? 教えてください

  • 痩せたい‥!!ダイエット

    痩せたい‥!!ダイエット 私は、去年ダイエットをして、3ヵ月で13kg落としました。(身長162cm、体重59kg→46kg) その時のダイエット方法は、ほぼ毎日ホットヨガに通い、カロリー計算(一日1000Kcal以内になるように)しながらした食事制限です。 半年間そのような生活を続けて体重維持をしておりましたが‥ 通っていたホットヨガスタジオが閉鎖になったコトもあり、ダイエットは一時中断してしまいました。 13kgのダイエットをしてから約一年、多少の体重増加はありましたが、劇的なリバウンドは一応ありません。 また40kg代に戻りたいのですが、なかなか体重が落ちません(T_T) 痩せて買った時の洋服のウエストが‥ みなさんのお勧めダイエット方法をぜひ教えて下さい!! 現在の私の状況は‥ ・26歳の女 ・身長162cm ・体重51kg(50~52kgをさまよってます) 特に怪我や持病はありません。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 体重が減らないのですが、ジョギング中ダンベルを持って走るのはいけない??

    20歳の男性です。6月の最初から,知人が協力してくれて、週5回ジョギングをしています。一番最初69kgからはじめ、3日ほどで67kgぐらいになり、最初なかなか体重が減らなく、3週間ほどたったある時を境に1.5kgほど落ちて、65kgが平均体重になったのですが、その時から1kgのダンベルを両手に持ってジョギングをするようになりました。そうしたらそこから体重が微妙に増えて行って、今現在また66.5kgに戻ってしまいました。ウエストや上腹などは開始時よりも6cmほど減ってそれを維持しています。体重だけ増えてしまいました。 最近は少し食事をする時間が不規則になっていたかな、毎日3食食べれていたかなというのもあると思いますが、ダンベルを持って走るとかなりきついので、もっとカロリー消費しているだろうと思っていましたが、やめたほうがいいのでしょうか?? 一度3週間ほどの停滞期を抜け、なかなか落ちなかった1.5kgが落ちた時はここから一気にいくのか!?と思いましたが再び停滞リバウンド期に入ってしまいました↓ 何か解決策はないのでしょうか。 回答いただけたら幸いです。 ジョギング、食生活の詳細ですが、 土手までウォーキング10分ほど→35分ほどかけ3.5kmをジョギング→帰宅までウォーキング10分ほど 以上が週5回で行っているメニューです。 食事は朝、ごはんや豆腐味噌汁など、昼は不規則な時としっかりとした食事を取る事が半々ぐらい、晩御飯は炭水化物抜きで鶏肉の鍋を食べています。 最近はいけないと思いお酒を断ってみました。エンプティーカロリーだから大丈夫とはいうものの、毎晩飲むのは良くないと思いました。 何か間違っているところがありましたがご教授いただければ幸いです。

  • ダイエットについて

    こんにちは。身長158cm、体重43kgの高校1年生です。 最近、友だちは痩せているのに自分だけ太っているなっと思ってこの夏休み中にダイエットをはじめ  45kgあった体重を2kg減らすことができました。 でも2kgでは見た目にはまったく変化がありません。 見た目で痩せたと思えるのは何kg減らせばいいでしょうか? あと、身長158cmでは何kgまで体重を減らしてもよいでしょうか?

  • ダイエット。

    こんばんわ。 私は、現在ダイエットをしている高校2年の女です。 去年の春あたりからダイエットを始めました。食生活の乱れや、基本的に食べ過ぎている傾向があったので食生活に気をつけたら夏あたりには7kg近く落ちていました。 これをキッカケにもっと痩せようと思って、夏から今まで色々試してみましたが少し増減があるだけでなかなか痩せません。 最初は、停滞期なのかと思ってたのですがなかなか減らないので少し不安になってきました。 体型は、身長155cmで体重が57kgです。太り気味なので少しでも痩せたいんです。 炭水化物抜きなど試してみましたが、成長期なのと体に悪いと聞いたのでやめてしまいました。 運動も、今の時期寒くてなかなかできません。 何かいいダイエット方法はありませんか?教えてください! 長文失礼しました。

  • 短期間で痩せるためのダイエット。

    身長174cm体重73.5kgの男19歳です。 夏に好きな女の子を海に行く約束をしたのでやせようと決心しました。 今Lサイズの服を着ても、胸とおなかが出ておしゃれな服が着れません。 8月までにMサイズの服を綺麗に着たいです。 そこで、4月の16日からダイエットを始めました。 4月16日の体重は80.8kgで、体脂肪は23.4%でした。 5月25日現在で体重は73.5kg体脂肪は18.7%まで落ちました。 多少の誤差等はあると思いますが、いいペースで落とせてるなと思ってます。 8月1日までに63kgにしたいです。 この1ヶ月行ってきた運動です。 ・サッカー ・ダンベルでの筋トレ ・ジョギング 食事に関しては朝はしっかり、昼・夜は軽めの食事にしています。 あと2ヶ月で10kgちょっと落としたいです。 ペースがはやい等言われると思いますが、どうしても時間がありません。 なにかいい方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエット!

    私は今、中学2年生で、身長152.5cm体重52kgです。どうしても、夏前に全体的に痩せたいので2ヶ月で激ヤセ出来る方法が載っているページありませんか? 出来ればURL貼ってください。

  • ダイエット

    身長170cm体重95kgの高校3年生の男子です。 一回急激に体重を落としてから太りにくい体にする事は可能ですか? おしえてください。