• ベストアンサー

泣ける韓国ドラマ

長いこと韓国ドラマにハマッてます。 韓国ドラマにありがちな複雑な家族関係、交通事故、記憶喪失、届かぬ想いなど。 ベタだと思いながらもかなりハマってしまいました。 地上波で放送していないおすすめ韓国ドラマ教えてください! ちなみに「バリでの出来事」「威風堂々な彼女」「悲しき恋歌」 などがお気に入りです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76956
noname#76956
回答No.3

補足をお待ちしてたのですが・・そろそろ用事があり、パソコンを閉じなければならないので・・地上波で泣けるのが、美しい人、太陽に向かって、ローズマリー、ポップコーン、天国の階段、美しき日々、ワンダフルライフなど、まだ地上波でやってないのが、先日終了した春のワルツ・・ですか。まだまだあるのですが、思い出せないくらいやってますから。私も、まだまだどっぷりはまってます。いいですよね~韓国ドラマ もし、見ている物ばかりでしたらお許し下さい。

kirin-2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 春のワルツって今度NHKでやりますよね。確か。 楽しみです。 美しい人、ローズマリー、ワンダフルライフはまだ見てません。 レンタルしたいと思います。

その他の回答 (9)

  • r2mama
  • ベストアンサー率34% (28/82)
回答No.10

はじめまして、韓国ドラマ大好きです^^ 個人的な意見で好みの問題もあるので1意見として書きます。 ■ 泣けるドラマ ガラスの靴(子役の演技にも泣けますが、家庭環境、事故、記憶喪失、届かぬ想い全て揃ってます。私もかなり泣きました) ラストダンスは私と一緒に(元SESのユジンちゃんと、チソンくんが出ているドラマでユジンちゃんは明るい役が多いですが、後半になるにつれぐっと涙を誘ってくれます) 春の日 (インソンくん、コ・ヒョンジョンさん、チ・ジニさん出演で記憶喪失、複雑な環境と共に届かぬ想いなどあり好きなドラマの一つです) 泣けるだけではなく、個人的に好きなドラマは ■ 宮 ■ ワンダフルライフ ■ あんぱん ■ フルハウス   ■ 私の名前はキムサムスン  まだ見てなければおすすめです。 バリ出来、威風堂々は私も大好きなドラマです^^ 是非、上記のドラマ見て見てくださいね。

kirin-2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 「宮」ちょうど観てる途中です。 今、15話です。 これから盛り上がりそうで楽しみです。

回答No.9

どう考えても『天国の階段』です!!・・というか、私がクォン・サンウ好きだからなのですが・・(^^;)でも、職場の人に見てもらうよう勧めたら特にファンじゃないのに、泣けてきたそうです。

kirin-2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 「天国の階段」いいですよね。 クォン・サンウ年齢を重ねるごとに素敵になってきてると思います。

  • meron8808
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.8

既出ですが、「ラストダンスは私と一緒に」はお勧めです。 交通事故、記憶喪失、届かぬ想い、身分違い等々、韓流のポイントをすべておさえていて泣けます。 そして今ギャオで3、4話放送中なので、今ならレンタルも最初の巻だけすれば、後はギャオで無料で見れるので是非! そしてこの主人公が、これまた既出の「ワンダフルライフ」に出てるんですが、私も後半泣けました。 あと出ていないのでは「兄嫁は19歳」も複雑な家族関係、交通事故、記憶喪失など全部あっておもしろかったです。泣けるとこがあったかはちょっと思い出せないんですけど、第一話からハラハラしたのを覚えてます。

参考URL:
http://www.gyao.jp/
kirin-2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 韓国ドラマにはどうしても涙を求めてしまいます。 是非、見たいと思います。

  • megmog
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

初めまして。 私も一時期の韓流ブームは去った気はするものの、 相変わらず韓国ドラマを観まくってます。 (先日はやっと冬のソナタをTVで観ました) 一押しはやっぱり【天国の階段】なのですが、 四季シリーズの【秋の童話】好きです。 私は何がいいか悩む時はとりあえず自分の好きな役者が出てる作品を かたっぱしから全て観ます。あと韓流DVDパーフェクトガイドなる 本が出てるのでそれも要チェックですよ。(発行:ぴあMOOK)

kirin-2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もブームは去ってしまったと思います。 残念ですが・・・ しかし、レンタルに行くと韓国のコーナーがあってびっくりするほど品揃えが豊富なのでまだまだイケルなと思ってます。

noname#76956
noname#76956
回答No.6

No.3です。スイマセン訂正です。「美しい人」ではなく「美しい彼女」でした。イ・ビョンホンのボクシング物です。あと、ワンダフルライフは最初はコメディータッチですが、後が泣けますよ、子供が出てきますから・・可愛い子供なんですよ~!

noname#53830
noname#53830
回答No.5

No.4のbinyamuです。 もう一点忘れてたので補足です。 「ピアノ」大好きなチョ・オンソン君が出てたので購入したのですが最後の最後でおおなきしましたw

kirin-2007
質問者

お礼

韓国ドラマには涙をどうしても求めてしまいます。 泣きたいので「ピアノ」ぜひ見たいと思います。 有難うございます。

noname#53830
noname#53830
回答No.4

韓国ドラマにはまって5年目です^^; 日本のドラマなんて年に2本から3本くらいしか見なくなりましたね。 私のお勧めw 「ローズマリー」「人生よありがとう」「グッキ」「サンドゥ学校へ行こう」「がんばれクムスン」「ラストダンスは私と一緒に」「春の日」 「花よりも美しく」などでしょうか。 見すぎて覚えてないしw 大泣きしたいなら「ローズマリー」ですかねw

kirin-2007
質問者

お礼

大泣きしたいので「ローズマリー」レンタルしたいと思います。 お勧めの中では「サンドゥ」は見ました。 チャンガでしたっけ。犬。あのシーンは泣けました。

  • jyonu
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.2

韓国ドラマにありがちな展開がないものでも良いでしょうか? 個人的に、見て好きだったのは、 私の名前はキムサムスン、マイガール、幻想のカップルなどです! 今思い浮かぶ中では。 サムスンはありがちな展開がないです! マイガールはけっこう笑いあり涙ありです♪

kirin-2007
質問者

お礼

「私の名前はキム・サムスン」 見たいと思ってたんです。 有難うございました。

noname#76956
noname#76956
回答No.1

地上波のお勧めは駄目ですか?

関連するQ&A

  • お勧めの韓国ドラマ。

    こんにちは。 最近BSなどで韓流番組を視聴し、 韓国ドラマっていいなと感じました。 色々なドラマを見たいなあ、と思っているんですが、 ・交通事故 ・記憶喪失 ・出生の謎 ・ベタ過ぎる再会 ↑なるべくこういう話 (いわゆる、韓ドラでよくある..) が重なるのドラマは避けたいです^^; またコレかっ…てなるので(苦笑) ストーリー性に富んだ 見甲斐のあるドラマを教えてほしいです。 (偉そうですみません) ラブストーリー、コメディ、史劇モノ、アクション… ジャンルはなんでもOKです。

  • 韓国ドラマ

    皆様によくおもしろい韓国ドラマをご紹介していただいております。 しかし、ことごとく沈没しております。 「天国の階段」、「バリでの出来事」、「コーヒープリンセス」、「乾パン先生とこんぺいとう」、「私の名は…」などです。 お気に入りは「フルハウス」、「秋の童話」、「怪傑春香」、「威風堂々な彼女」、「恋愛時代」、「宮」はよかったです。 最近見たドラマで面白かったのは「サムデイ」です。(これはよかった)、そして今見始めた「恋の花火」もなかなか面白そうです。 決してあまのじゃくじゃありませんが、あまり(全然)人気のない?(ここには載らないような)ドラマを見てみようと思います。 そこで、あまり人気はないけれど是非見ていただきたいとおすすめの1本があれば、是非ご紹介お願いいたします。 よろしく!! ※歴史物は除外させてください。できればラブコメがいいです。

  • お勧めの韓国ドラマ・映画を教えてください★

    「オオカミの誘惑」を見てから、韓国映画・ドラマにハマりました! ココ1ヶ月で見たものは 【映画】 ・猟奇的な彼女  ・同じ年の家庭教師   ・恋する神父 ・永遠の片思い  ・彼女を信じないで下さい・英語完全征服 ・マドレーヌ   ・ハッピー★クリスマス 【TV】 ・1%の奇跡 ・悲しき恋歌 ・バリでの出来事  ・威風堂々な彼女(あまり夢中になれなかったので途中で断念) ・サンドゥ、学校へ行こう!(見てる途中です) 個人的に、カン・ドンウォンさん、チャ・テヒョンさん、チョ・インソンさんなどの若手(?)の方が好きで見ています。 悲しき恋歌も全部見た感想としては面白かったのですが、途中悲しくて悲しくて苦しい感じでした。 出来れば、1%の奇跡やバリでの出来事(衝撃的でしたが…)そういう 感じのドラマを探しています。 今は、ジュリエットの男・星を射る・天国の階段・いつか楽園で!を 見ようと思っています。 みなさんのお勧めがありましたら、ぜひ教えてくださいm(._.)mm(._.)m よろしくお願い致します。

  • お薦めの韓国ドラマは?

    特に好きなスターがいるわけではありませんが、韓国ドラマは結構好きで見ています。 現在は地上波の「天国の階段」「美しき日々」少し前にやっていた「バリでの出来事」など見ていますが、おもしろいドラマがあればレンタルなどで借りて見てみたいと思っています。 みなさんお薦めの韓国ドラマ・ベスト3を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめの韓国ドラマを教えてください!

    韓国ドラマにはまっているのですがおすすめがあれば教えてください。 今まで見たもので好きだったものは ★私の名前はキムサムスン ★がんばれ!クムスン ★ホテリアー ★冬のソナタ ★天国の階段 ★Loving You ★オンエアー ★悲しき恋歌 ★パリの恋人 ★バリでの出来事 ★アイリス オススメなドラマと何系の物語なのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 韓国ドラマ

    回答者様が今まで見た韓国ドラマの『面白かったトップ10』を教えてください。 ・・・と言うのも、私が韓国ドラマに興味があるのではなく、私の母が『韓国ドラマは面白い!』と言って、私にレンタルDVDを借りてくるのを希望するのですが、どれが『おもしろい韓国ドラマ』なのかチンぷんカンプンなもので・・・(朱豪と海神だけ私も見ました。)。そこで、皆様がおもしろかった『ベスト10』を聞かせてもらってレンタルする参考にさせて頂きたいのです。 ちなみに、母がおもしろいと言っていたのは(皆様のベスト10には関係ないですが・・・) 『朱豪』 『チャングムの誓い』 『ホジュン』 『フルハウス』 『秋の童話』 『ごめん、愛してる』 『威風堂々の彼女』 『神様、お願い』 『復活』 『冬のソナタ』 『バリでの出来事』 『火の鳥』 などでした。 皆様はいかがでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ★おすすめのラブコメ韓国ドラマ教えてください★

    2年程前に韓国ドラマに凄くハマッて、最近また夢中になってます★ 今はたっくさんのドラマがあるので、どっから見ていいのかもわからず 皆さんのお勧めのドラマがあったら是非教えていただきたいと思い 質問させていただきました。 ラブコメが好きなので、ラブコメでのお勧めがありましたら よろしくお願い致します(・ω・`人) 今まで見たドラマは 【1%の奇跡】  【悲しき恋歌】  【バリでの出来事】  【宮】  【屋根部屋のネコ】  【私の名前はキム・サムスン】  【ロマンス】 【威風堂々な彼女】  【パリの恋人】  【星を射る】  【マイラブバッチ】  【サンドゥ、学校へ行こう!】  【いつか楽園で!】 【ランラン18歳】  【コーヒープリンス1号店】  【白雪姫】 【兄嫁は19歳】  【フルハウス】  【ワンダフルライフ】  【乾パン先生とこんぺいとう 】     【君はどの星から来たの】  【わが家】 若手の俳優さんが好きなので、ここ2~3年のドラマだと嬉しいですm(._.)mm(._.)m

  • 韓国ドラマ:バリでの出来事

    韓国ドラマ「バリでの出来事」を ネットで配信しているサイトを知っている方 いらっしゃいませんでしょうか。 母が韓国ドラマにはまっていて TBSで放送していたものを見ていたのですが 最終話だけ見逃してしまったらしいのです。 どうしても最後が気になるらしいので どうか有料でもいいので教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 韓国ドラマを観て

    日本のドラマにはあまりない切なさに、いくつか韓国ドラマを観るようになりました。(私が観た中では)交通事故、病気、記憶喪失、いじわる、すれ違い等ワンパターンは制作上仕方がないとしても、他に不自然さや気になるところがいくつかありますので、ご存知の部分だけでも教えてください。時々観落としている回もあるので、「ちゃんと観ていれば分かるよ」と言われたらそれまでですが。 1、すぐそばに人がいるのに、大の大人が眠りから覚めない。また、おんぶが多い。 2、日本では確か改名(姓名の名のほう)はとても大変なことなのに、韓国ではすぐにできる? 3、結構なお年頃の女の子がお母さんと仲良く入浴 これ以外に「おや?」と感じるところがありましたらそれも聞かせてください。

  • おすすめ韓国ドラマ

    韓国ドラマにはまり50本くらいのドラマを見てきました。 その中でも特によかったのが以下の作品です。 ○ごめん愛してる ○バリでの出来事 ○ガラスの靴 ○カインとアベル ○復活 ○魔王 ○イヴのすべて ○グリーンローズ ○華麗なる遺産 ○雪の女王 ○愛に狂う 王道の冬のソナタ・天国の階段・悲しき恋歌・秋の童話は見ています。 歴史もの、ラブコメはちょっと苦手です。 これ以外にこれは絶対におすすめ、是非見てという作品があれば3作品ほど紹介してください。 よろしくお願いします。