• 締切済み

こんな韓国ドラマないですか?

こんな韓国ドラマありますか? ・死なない ・病気にならない(記憶喪失含む) ・三角、四角関係なし ・そんなに金持ち、貧乏でてこない。 ・20話以下 ・ヒロインが美人(かわいい系)の人 ・ラブコメ こんな韓国ドラマって無理ですか。 よろしくお願いいたします。 一つひかかるけど、っていうのでも結構ですヨ

みんなの回答

noname#121835
noname#121835
回答No.3

今もまだ探していますか??さすがにもう見てないのでしょうか??

回答No.2

No.1です。 やはりフルハウスは見ていらっしゃったんですね(笑)おもしろいドラマですよね! 友人に聞いたら「私の生涯最後のスキャンダル」という題名のドラマも同じような条件かもと言ってましたよ♪ 私は見たことがなく今度貸してもらうのですが、どうやらシンデレラストーリーらしくて明るいラブコメらしいのですが…。 なかなか終始明るい内容の話ってないですよねぇ…

回答No.1

・誰も死なない ・病気にも記憶喪失にもならない ・全16話 ・ヒロインはどちらかといえば可愛い系 ・思いっきりラブコメ くらいなら「フルハウス」っていう韓国ドラマおもしろいですよ。 四角関係と金持ち、貧乏あたりがどうかな~という感じになってしまうのですが・・・。 泣く所がほとんど無くて明るい恋愛話になっているので、とってもおもしろいです。

参考URL:
http://www.fbs.co.jp/fullhouse/index.html
tama195606
質問者

お礼

ありがとうございます。 「フルハウス」は私の一番好きな(今のところ)ドラマです。 ほんとうに面白く、なぜか元気のでる話です。 また、なにかありましたら、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 泣ける韓国ドラマ

    長いこと韓国ドラマにハマッてます。 韓国ドラマにありがちな複雑な家族関係、交通事故、記憶喪失、届かぬ想いなど。 ベタだと思いながらもかなりハマってしまいました。 地上波で放送していないおすすめ韓国ドラマ教えてください! ちなみに「バリでの出来事」「威風堂々な彼女」「悲しき恋歌」 などがお気に入りです。

  • 韓国ドラマ どれが良いですか?

    最近、韓国ドラマ何が面白いのかネタがつきてきました。 一応気になっているものは・・・ ・バリでの出来事 ・タルジャの春 ・サンドゥ学校へ行こう             です。 基本、ヒロインもてもてが好きです(笑) 悪女が出てきても全然オッケーです。 ほかにも泣けるもの、ラブコメ等おすすめがあれば教えて下さい。 観たものは、 19歳の純情、ごめん、愛してる、幸せな女、マイガール、 パパ3人、ママ一人、宮(リタイア) 主なものはこれくらいです。 よろしくお願い致します。

  • 韓国ドラマを観て

    日本のドラマにはあまりない切なさに、いくつか韓国ドラマを観るようになりました。(私が観た中では)交通事故、病気、記憶喪失、いじわる、すれ違い等ワンパターンは制作上仕方がないとしても、他に不自然さや気になるところがいくつかありますので、ご存知の部分だけでも教えてください。時々観落としている回もあるので、「ちゃんと観ていれば分かるよ」と言われたらそれまでですが。 1、すぐそばに人がいるのに、大の大人が眠りから覚めない。また、おんぶが多い。 2、日本では確か改名(姓名の名のほう)はとても大変なことなのに、韓国ではすぐにできる? 3、結構なお年頃の女の子がお母さんと仲良く入浴 これ以外に「おや?」と感じるところがありましたらそれも聞かせてください。

  • ラブストーリーの韓国ドラマ 教えて下さい

    ラブストーリーの韓国ドラマ 教えて下さい 韓国ドラマで、恋愛要素が多い お勧めのラブストーリーを 教えて下さい。 ■ 好みのドラマ ケセラセラ バリでの出来事 パリの恋人 キムサムスン マイガール ■  三角関係、シンデレラストーリー、べたなもの、ラブコメ 全部大丈夫です。 ただ、シリアスすぎるもので難しいストーリーは苦手です。 ■ 好きな俳優 チョインソン カンドンウォン ヒョンビン 韓国ドラマは、色々見ているのですが、 まだ見ていない作品も沢山ありますので、 皆様のお勧め情報を教えて頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • お勧めの韓国ドラマ。

    こんにちは。 最近BSなどで韓流番組を視聴し、 韓国ドラマっていいなと感じました。 色々なドラマを見たいなあ、と思っているんですが、 ・交通事故 ・記憶喪失 ・出生の謎 ・ベタ過ぎる再会 ↑なるべくこういう話 (いわゆる、韓ドラでよくある..) が重なるのドラマは避けたいです^^; またコレかっ…てなるので(苦笑) ストーリー性に富んだ 見甲斐のあるドラマを教えてほしいです。 (偉そうですみません) ラブストーリー、コメディ、史劇モノ、アクション… ジャンルはなんでもOKです。

  • 韓国ドラマによく出てくる食べで

    韓国ドラマによく出てくる、スプーンでご飯をまぜながら食べる家庭料理はなんですか? 色は赤くてキムチかコチュジャンが入っていそうなのですが、シンプルで、具が見えずビビンバでもなさそうです。 よく混ぜて食べているということしかわかりません。 お金持ちの家では出てきたことは一度もなく、貧乏か中流家庭料理のようです。 「私の名前はキムサムスン」ではサムスンが実家でよく食べていました。 「バリでの出来事」では夜食や、やけ食いの時に出てきたし、「ありがとうございます」「僕の妻はスーパーウーマン」「キツネちゃん何してるの?」でも出てきました。 思い出せるのはこれくらいですが、しょっちゅうでてきます。 簡単でおいしそうなので、作ってみたいのですが、名前もレシピも知らないので わかる方がいれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国ドラマ

    韓国ドラマの時代劇はハズレがありませんが、現代モノは当たりハズレが多く、あれ??と思ったものも多いです。。。そこで、質問1「今まで見た韓国ドラマでつまらなかった物を教えてください。」 それから、以前の質問にもあったのですが韓国ドラマを見てどうして腑に落ちない点がいくつかります。鼻血の出しすぎ(病気とは別に、疲れても鼻血を出すシーンが多い)、殆どのドラマに金持ちが登場、親子で同じ部屋で並んで寝る、数人で食卓を囲む時も、器にスープを盛る訳でなく、鍋からそのままスープをスプーンで飲む。これって韓国では日常の事なんでしょうか? 携帯に電話するシーンも、日本の場合は電源オフや圏外の場合は留守電になりますが、韓国の場合はボイスメールにするか選べるんでしょうか?よくドラマのシーンで、告白をして結局キャンセルをしてメッセージを残さないのを見かけます。 また、ドラマ中漢字をよく見かけます。辞職願いを書くシーンで、タイトルは辞職と漢字で書いてあって、中味はハングルでした。韓国では、最近漢字離れと聞きますが、今でも漢字は日常に使っているんですか? 見れば見るほど、ナゾの部分が多いです。皆さんのナゾや上記の事情に詳しい方教えてください。

  • 記憶喪失

    よくドラマで記憶喪失になったヒロインが 記憶を取り戻すと記憶を失ってた間の記憶がなくなってしまう なんてのがありますが そんなことありえるんでしょうか?

  • 韓流ドラマは、作り方がうまいと思いませんか?

    個人的には、ドラマはほとんど見ませんが、見ている人に聞くと、音楽や映像の使い方、日本のドラマとは、全く違っていて、うまいと聞きます。 冬のソナタは少し見たことがありますが、記憶喪失になったり、死んだ人がまた現れたりと、極端で、現実感の乏しい展開でしたが、次が見たくなるような内容でした。 韓国ドラマは、日本のドラマには無い、作りのうまさがあると思いませんか? 日本のドラマと比較して、どう思いますか?

  • もう一度みたいのに題名がわからない

    古いモノクロ映画です。金持ちの御曹司が記憶喪失になっているあいだにヒロインと結婚して幸せな家庭をつくりますが、ある日とつぜん昔のことを思いだすとともに結婚したこともヒロインのことも忘れてしまいます。ヒロインは結婚していたことを隠して御曹司に近づき、結婚しますが御曹司は記憶喪失のときの彼女も幸せな生活も思い出しません。結婚生活は冷え冷えします。最後には記憶喪失でいたあいだのヒロインとの生活や愛し合っったすべてを思い出して、めでたしめでたしになります。 題名を知っている方教えてください