• 締切済み

もう一度みたいのに題名がわからない

古いモノクロ映画です。金持ちの御曹司が記憶喪失になっているあいだにヒロインと結婚して幸せな家庭をつくりますが、ある日とつぜん昔のことを思いだすとともに結婚したこともヒロインのことも忘れてしまいます。ヒロインは結婚していたことを隠して御曹司に近づき、結婚しますが御曹司は記憶喪失のときの彼女も幸せな生活も思い出しません。結婚生活は冷え冷えします。最後には記憶喪失でいたあいだのヒロインとの生活や愛し合っったすべてを思い出して、めでたしめでたしになります。 題名を知っている方教えてください

• 洋画

みんなの回答

• ismael
回答No.1

『心の旅路』1942年ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/whiteriver/e1g.html
himajinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに「心の旅路」でした。これで探すことができます。