• 締切済み

以前の放送をまたみたいのですが

blue5586pの回答

• blue5586p
回答No.5

NHKの番組なら、NHKのHPで視聴者からの意見要望を受け付けていますので、そちらに要望を出されてはいかがでしょうか。必ず聞き入れられるとは限りませんが、民放よりは柔軟に対応してくださるようです。私は以前、再放送ではありませんが、楽しみにしていた洋楽のライブ番組が私の住んでいる地方だけローカル番組に差し替えられたことに腹を立て、翌日地元のNHKに抗議(?)の電話をいれたところ、「現段階では未定ですが、放送する方向で検討させていただきます」という回答でしたが、約1ヵ月後に放送していただけました。やはり「意見要望は出してみるものだな」と思いました。