• ベストアンサー

犬を4ヶ月預かってくれる所を鎌倉近辺で探しています。

イギリス転勤になり、犬も同行させることにしました。 しかし、狂犬病の注射をしてから6ヶ月間の待機期間があり、 その間、日本で待機していなくてはなりません。 私は娘の学校の都合で7月中には行かなくてはなりません。 待機の終わるまで、約4ヶ月間、犬を預かってくれるところを探しています。 どこか、そのような長期で犬を預かってくれるところはあるでしょうか?出来れば鎌倉近辺で探しています。 ちなみに、親戚筋は全滅でした。(涙) どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabataba3
回答No.2

http://www.dogfarm.jp/こちらは確実に長期預かりをしてくれるし、犬ものびのびと暮らせそうです。ただし長野県。わたしも一度遊びに行きましたが、そこの所属の犬たちは幸せそうでした(預かっている犬は見ていません。) http://www.thistle.co.jp/3/3.htmlは鎌倉で、長期の預かりも可能とは思いますが、料金については問い合わせてみないとわかりません。日に何回かドックランに出してもらえます。我が家のワンはここのしつけ教室に通いましたが、誉めるしつけ方法で、適切に指導してくれ、なかなかよかったです。

taffytaffy
質問者

お礼

ありがとうございます! シッスルに早速電話しました。 預かってくれそうです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• siotan88
回答No.3

現在の状況おおむね理解できます。ご心配ですね。  私どもの海外旅行の際には娘の家族に柴犬を預かってもらいました。2週間足らずでしたが孫たちのペットになっていたようでした。  どのような犬種か分かりませんが、馴染みのペット屋さんや町内会・サークルのメンバーの方などはいませんか?そこで里親を見つけてもらうのです。この時は期間4カ月・謝礼は幾らなど明確にしておいた方がよいかと思います。ペット屋さんそのものに預けるとたいそうな金額となってしまいます。  犬好きな方が見つかるとよいですね。

taffytaffy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優しいお人柄の分かる文面で、ありがたく拝読いたしました。

noname#140971
noname#140971
回答No.1

ドッグスクール。 長期預り訓練と言えば3~5ヶ月。 バッチリ訓練するのにちょうど良いと思います。

taffytaffy
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方が教えてくださった、鎌倉にある訓練所に電話してみます。 適切なアドバイス、ありがたく承りました。