• ベストアンサー

クリストラップを教えてください

クリストラップの意味がわかりません。 清掃に使う道具のように思うのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

グリストラップ 排水の中の油と水と分離する為の槽です。 公共の排水に油を流さない為に油を分離して取り出す。 ガソリンスタンドなどはもちろん設置されていますが 食堂の厨房排水や、発電機施設、灯油の保管場所など油を使うところについています。 通常は床に埋められているので蓋しか見えません。 マットで吸着するものとかオゾンで分解するものや微生物で分解するものなどがあります。

JHON-2N
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

クリストラップではなくグリストラップではないですか? 浄化槽の事ですが。 参考 http://www.fh1.co.jp/clean/clean1.html

JHON-2N
質問者

お礼

ありがとうございました。 グリストラップでした。