• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クリストラップを教えてください

  • 質問No.2825131
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 40% (9/22)

クリストラップの意味がわかりません。
清掃に使う道具のように思うのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (2931/7335)

グリストラップ
排水の中の油と水と分離する為の槽です。
公共の排水に油を流さない為に油を分離して取り出す。
ガソリンスタンドなどはもちろん設置されていますが
食堂の厨房排水や、発電機施設、灯油の保管場所など油を使うところについています。
通常は床に埋められているので蓋しか見えません。
マットで吸着するものとかオゾンで分解するものや微生物で分解するものなどがあります。
お礼コメント
JHON-2N

お礼率 40% (9/22)

ありがとうございました。
投稿日時:2007/05/20 09:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (2950/5879)

クリストラップではなくグリストラップではないですか?
浄化槽の事ですが。

参考
http://www.fh1.co.jp/clean/clean1.html
お礼コメント
JHON-2N

お礼率 40% (9/22)

ありがとうございました。
グリストラップでした。
投稿日時:2007/05/20 09:07