• ベストアンサー

ホテルに誘われました。

26歳の女です。2年前より職場で一緒現在は私が転職したので違う)だった人(警察官・28歳)に3回目のデートで告白され、OKしたら「今日は泊まろう」と言われました。 私の感覚からすると、「まだ早いかな~」と思ったので断りましたが、嫌な顔などはされませんでした。次のデートの約束もして送ってもらいました。 次の日にまた会ったのですが、やはり誘われました。 嫌な気持ちではないのですが、すぐにしてしまったら、簡単な奴なんだなと思われそうな気がしました。 以前から大切にしてくれた彼が、性欲むきだしにしているところを見て、驚いてしまったというのもあります。 人それぞれではありますが、大人の恋愛って即ホテルとか誘うものですか?

noname#79380
noname#79380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

誘うのは普通の感覚じゃないかな。 ご自分の気持ちが固まるまでご一緒しなくても良いと思いますよ。

その他の回答 (5)

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.6

好きな相手をホテルに誘うというのは、男性なら普通だと思いますが、 Leeseさんが、まだ早いと思うなら、無理して関係をもつ必要はないと思いますよ。 それに、それも待てない様な人なら、それまでだと思うし・・・。 因みに私は、どんなに好きな相手でも、長い間、引っ張ります(笑)

noname#79380
質問者

お礼

まとめてのお礼で申し訳ありません。 みなさまのアドバイスとても参考になりました。ありがとうございました。

  • nomunomu1
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.5

誘う時期は人によりけりですが、 質問者様が納得するまで応じる必要はないと思いますよ。 待てない相手ならそれまでの男ですよ。

noname#39970
noname#39970
回答No.4

人は人 自分は自分 はっきりと「こういう考えなので気軽にそういうお誘いをするな」的な事を言ってしまうのもアリ。 相手が理解できないようなら 所詮それまで。。。。。

noname#37739
noname#37739
回答No.3

44歳の既婚者です。もう16年前の話ですが、ちょうどあなた方と同じ28歳と26歳の時です。私と家内は出会って1ヶ月も経たない4回目のでデートでお互いに好きだと判り、その場でセックスしました(笑)。たしかにコイツちょっと軽いかな、と思いましたがその後はまったく問題なく順調にゴールインしました。別に問題ないんじゃないですか?

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.2

誘うのは普通の感覚だと思いますね。 好きな人としたいという気持ちの現われでしょうから。 だからといって貴方の気持ちが決まっていないままの関係突入は控えた方がいいでしょうね。後々後悔することだって0%ではありませんし。 私も思い起こせば、当分断り続けましたねぇ~(笑)

関連するQ&A

  • 好きな人にホテルに誘われた

    20代女性です。好きな人がいます。職場の10歳くらい歳上の男性です。すべて彼からのお誘いで、何度も食事に行っています。 最初にキスれそうになったときは断り、その後数回目の食事のあとでキス。その後もずっと、キス、ハグまで。 ただ、最初にキスした後に、泊まりで会いたい、帰したくない、続きはこの次、とも言われていました。言いつつも、そのあとのデートでも、キスはしてもお誘いはありませんでした。 それが今回、デートの次の日が休みだと言ったら、そのことを何度か確認してくるのでもしやと思いきや、遅くまで大丈夫か聞かれて、はいと答えると、ホテル行かない? と。行きません、と断ったら、じゃあこのあとどうしようか、●●行く?と他の場所を提案され、結局その場所に行きました。行く途中にホテルがあって、●●のおすすめのホテルなんだって、行く? と…。 行った先は二人きりになれるような場所でしたけど、しばらくは何もされなくて、ただ腰を引き寄せて彼が寄り添ってきただけでした。帰り道、彼から次はいつ会えるのか確認されました。都合のいい日を伝えたら、たぶん大丈夫(仕事上だめな場合もあります)だと言われました。いつも帰る前は手を繋いでキスをするのですが、その日は手は繋いだけどキスはされず、そのまま帰宅しました。 ですが帰宅後ラインで連絡をしたときに、その日大丈夫か確認する内容も入れたのに、返事はスタンプのみでした。私もスタンプを送りましたし、今までも連絡無精な人ではありましたが。一度約束したら、基本その日になってから連絡がきます。少なくとも約束したときは会うつもりだったのでしょうが、確認に対して返事がないので不安です。ホテルに誘っても、気のある連絡をくれる女と捉えられたのでしょうか。会えなかったらと思うとつらいです。確認しなければよかったかなと思っています。 見るからに体目的という強引さはありません。ホテルの誘いも確認してという感じで、断っても不機嫌になったりはせず、その後もデートの誘いはありました。単に落ち着いていて、あまり好き好きとしてこないだけで、付き合っていると思っているのかもしれないし(そうだったらいいですが)、強引でないのは職場で気まずくならないように、別な女性を一から食事に誘うとまた手間がかかるからかもしれません。 休みの日何してたかとか、どこどこへ行ったと言うと誰と行ったのかと聞いてきたり、(まだ頂いていませんが)出張などのお土産も買ってきてくれます。会った日はとても疲れていたようで、実際に相当仕事は忙しいようですが…。連絡も少ないし、自分から誘って会うわりには、疲れているのか、そういう人なのか、あまり好かれている感じがしません。 正直、彼が私と会う理由が見当たりません。はじめてキスしたときは、本当に好きなのかなとも思いましたが、今は(疑心暗鬼になっているのもありますが)大して好きそうでもないし、私は緊張しいだから大人しくて、盛り上がるわけでもない。お金はほぼすべて自分(彼)が出さなくてはならないし、何度もデートしてるのにホテルの誘いは断る。 彼がただ食事に行くだけの友達だと思っているならともかく、それだけとは思っていないでしょうし、もしかしたら付き合っているつもりのかもしれません。毎回食事をして少しくっつくだけでは、いい歳の大人ですから、どちらにせよこのまま続くはずもありません。 遊ばれたあと顔を会わせて平気ではいられませんし、付き合っていない人とはできません。会うたび関係性を確認しようとするのですが、怖くて聞けずに悶々としています。したければ、付き合おうくらい言うでしょうし、ホテルに誘われたあとに確認するのも微妙…。告白しないで自然な流れで付き合いたいならいいですが、ただの遊びなのかもしれません。 彼はなにを考えているのでしょう、ただ遊びたいだけなのでしょうか? もし次、本当に会えたら今度こそはっきりさせたいのですが、どのタイミングで聞けばいいでしょうか? 長くまとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 40代男性に質問です

    以前いい感じになったのに、私から一方的に距離をおいてしまった、40代男性からまた「会おう」とメールがきました 今度会うときは、大人の関係になる事をサラッと告げられて、怖くなってしまい距離をおきました でも、やっぱり40代年上の落ち着いた言葉や励ましに、ついグラッと来てしまいまた会う約束をしてしまいました。正直自分にとってとても大切な人で、優しくて大人で素敵すぎます どうしましょう…私は次のデートにOKしたことで、サラッと告げられたこともOKと言ったことになりますよね?正直大人の恋愛観が今ひとつわかりません 高校生のようなプラトニックは流行らない!!そのような回答を多く頂いたこともありますが、やっぱり勇気がいることで、大人(40代)の恋愛は割り切った感じを求めているのでしょうか? お相手も私も独身です 私と男性は違う職場で社会人です 普段女性に媚びることのない男性で、私への特別感はあるとおもいます お付き合いにいたる結果を私は求めてます 思ったことを回答してください 自分ならでお願いします!!

  • 何を考えてるのか…

    好きな人についてです。 最近職場にいる好きな人と出かける機会があり、お互いにデートの認識をした状態で2人きりで出掛けてきました。相手が前から一緒に出かけたかった旨を話されて周りに押されて約束が決まり出掛けて、その流れで次のデートも決まりました。後日バレンタインを渡していいか聞いたらokも貰ったのですが…正直どう思われてるのか分からないです。 出かけてるときにいつもより距離が近く、でも手を出される事はなくて恋愛の話になり、どう言う人と付き合ったか、タイプとかを聞かれてもしかして…と思ったのですが、あの子が?ほんとに?…という気持ちもあります。 その好きな人は来月には転職して離れてしまい、もしかしたらもう会えないかもと言われています。気持ちを知りたいのですがどうなんでしょうか?気持ちを聞き出すにはどう聞いたら良いでしょうか?

  • 女性は恋愛対象で無い男性とホテルに行けてしまうので

    こんにちは ネットで知り合った女性と何度か会いまして、良い感じになりホテルに行くことがありました。 その後も2、3回デートをし、ホテルに行くことがありました。 向こうから次はいつ会えるかや、会ったときホテルに誘ってくれたりもしたことがあります。 なかなか予定が合わなくて、半年以上ぶりに会い、告白したところ、保留にされた後に振られました。 私は恋愛経験も乏しいですし、女性の心が分かりません。

  • ホテルを保留

    24歳の女です。 出会って3ヵ月、付き合って1ヵ月経ってないのですが、次のデート場所を考えてたら、寒いから外に出たくないし、ホテルに行きたいと誘われました。 彼が寒がりなのは、出会った当初から理解していますが、私はもう少し信頼してからホテルに行きたいのでとりあえずお断りしました。 しかし、相手は30近いので大人なので、ちょっと申し訳なかったかな…とも思っているのですが、よろしかったでしょうか? 3ヵ月くらいは様子をみたいと考えているのですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ホテル代について

    彼氏とホテルに行く約束をしています。 私は奢られることが苦手で、何か理由があれば(ジャンケンで負けたからジュース奢りだとか誕生日だから奢りみたいな)全然何も思いません。 奢るような場面になったことがありませんが奢ることは特に何も思わないと思います。 彼氏とデートでご飯の時とかも先に彼にまとめてだしてもらって後から私が自分の分を彼に渡します。 彼は奢ることに関して全然抵抗ないタイプですが、私が奢られるのが苦手なことを知っているのでデートはいつも割り勘で1年やってきました。 ホテルには私から誘いました。彼は自分から誘うのが苦手な人なので。前にインターネットで「彼から誘ってくるんだから彼がホテル代を払うべき」という文を見たことがあります。 でもこの場合私から誘ったので彼が全額出す必要はありませんよね。 「彼氏は受け入れてもらっているんだから払うべき」という文も見ました。 でも私も彼とホテルに行きたいと思ったから誘ったわけなので行きたいという気持ちの度合いは2人とも同じぐらいのはずだし割り勘でいいと思うのです。 私の中でホテル代も食事代も同じ感覚で2人で行くんだから割り勘でいいと思うんです。 でも男性には男性のプライドがあるというのも理解しています。(人によると思いますが) 好きな人の前ではかっこつけたいのも分かります。 どうしたらいいのでしょうか。ネットでは割り勘をする男はケチなどと書かれていますが私は全然それでもいいし、むしろ今までそうだと思っていました。 ですが男性のプライド面を考えると彼をたてるために奢ってもらうべきでしょうか。 「私もだすよ」と言うことによって彼のプライドを傷つけてしまったり、白けてしまう(?)感じにするのは嫌です。 それとも食事のときみたいにお会計は彼にだしてもらって後から自分の分を払うとか? 経験がないのでどうすればいいのか分かりません。

  • 告白→すぐにホテルってよくあることですか?

    告白された直後にホテルに誘われました。 20代の女です。経験不足なもので、一般常識がわからなくて困っています。こちらでいろいろな方の意見が聞ければと思い、質問させていただきました。 好きな人(20代後半)に告白されてOKしたのですが、その帰り、ホテル行く?と言われました。 ストレートに誘われたわけではなく、さらっと、という感じだったのですが、自分的には付き合ったその日にそういうことを誘うなんて、ショックでした。 話を聞く限りチャラくはないし、私のことを大切にしてくれそうな感じなのですが、私は恋愛経験が少なく、このようなことは初めてなので戸惑っています。 告白後すぐキスされたのですが、舌を入れられました。これにも正直びっくりしました。なんかがっついているような感じで、こっちとの温度差を感じてしまいました。 女性の皆さん、このような彼をどう思いますか? 男性の皆さん、遊びじゃない相手でも付き合ってすぐこのようにがっつくのは普通なのですか? 友達には恥ずかしくて聞けないので、どうかよろしくお願いしす、、、。

  • 相手の女性の気持ちは?

    相手の女性の気持ちは? 僕は最近まで本気で女の人を好きになったことがありませんでした。 付き合っていた彼女が居たときもありましたが最後まで本気になれず別れてしまいました。 けれど、最近この人しかいないという素晴らしい女性に出会いました。 僕は20歳で女性は2つ上です。 僕のアプローチでその女性とは1回映画を見に行き、2回食事をしました。 計3回デートしました。どんどん仲良くなっていきました。 僕は恋愛に疎かったのでどうすれば相手が喜んでくれるのか試行錯誤でした。 一緒に行動するにつれて彼女のことを大好きになっていきました。 それはこれまで自分がこれまで味わったことの無い感情でした。 本当に嬉しかったんです。この人を離しちゃいけないと思いました。 けれど、相手の仕事が忙しくなり会えなくなりました。 時間いうと3ヶ月会えませんでした。その間、僕はアプローチを続けました。 ずっと好きだったんです。 そしてついに相手の仕事が終わりデートすることになりました。 帰り際に告白するつもりでサプライズも用意し、水族館に行きました。 久々のデートだったので彼女の意見を尊重したい、 本当に彼女の行きたい場所に連れて行ってやりたいをいう思いもあって、 「次はこっち行こう」とか「ここに入ろう」などのエスコートをあまりしなかったんです。 それに加え久々に会ったからか身構え、会話が少なかったです。 そのせいか、彼女が途中で帰ると言い出しました。 彼女はこのデートにすごく期待していたらしいんです。 彼女も僕のことが好きで告白されたらオッケーを出すつもりだったらしいんです。 けれど、会話量も少なくつまらないし、ぜんぜん引っ張ってくれないし頼れない。 私は引っ張ってくれる人が好き。頼れないから付き合えない、 もっと大人になってください、無理です、 次誘ってくれても誘い受けれませんと彼女の口から言われました。 彼女の僕を見る目がこれまでとは違っていました。嫌悪が混ざった目でした。 大きな衝撃を受けました。それを聞いて僕は目が覚めました。 そこから、彼女をエスコートして場所を変え、 会話も面白くして彼女を一杯笑わせてやることが出来ました。 とにかく彼女を喜ばせました。 めちゃくちゃ楽しいと言ってくれました。 なので予定通り彼女に告白しました。 けれど、駄目でした。頼れない、ちゃんと大人になってください。とはっきり言われました。 ただ、恋愛対象に見れるのかは別としてこれからも一緒に遊びにいくのは良いらしいです。 印象的だった部分などを補足しますが、 その帰り、彼女の目が僕に対し優しかった気がします。 以前は別れ際は彼女はサバサバしていたのですがその日はずっと手を振ってくれていました。 告白時、大人になってという言葉の意味がわからず聞くと、私の周りの人は年上が多いからかそう感じるのかな。 と言われました。 また、僕が大人になれば付き合えるのかと聞くと、困った感じで、うん。けど、いつまでも大人になれない人もいるからな。と言ってました。 また、彼女の仕事増えるため、次会えるのは10月後半になるといっていました。 すみません。正確に分析してもらいたいのでこのように長くなってしまいました。 読んでいただきありがとうございました。 1.彼女がいう大人とはどのようなものなのでしょうか? 大人=頼れる人=リードしてくれる人 なのでしょうか? 2.この先付き合える可能性はあるのでしょうか? 女性は強く一度、「頼れないから恋愛対象とは見れない」と感じたらもう恋愛対象には戻らないのでしょうか? 3.彼女の今の僕に対しての気持ちはどうなっているのでしょうか? このあらすじを読んでアドバイス、気づいた点があれば教えてくださいよろしくお願いします。 僕の恋愛の経験が乏しいんです。 意見、アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • かなり困っています

    好きな女の子と飲みに行って次にデートの約束を取り付けられたのですがバレンタインのお返しを渡そうと思い別の日に会えないか聞くと何かと忙しいと断られてしまいました。 デート自体の約束はなくなっていないので次に告白したいと考えているのですがふられてしまうでしょうか? ちなみに24歳♂で、恋愛経験なしです 女性の方など意見くれるとうれしいです。

  • ホテルに行こうか。お会計はどうしようか。

    私から好意を持ち 付き合い始めた男性がいます。 告白は相手から1ヶ月前にされて いろんなところにデートに行きました。 次のデートでエッチを誘われました。 その前から、したいようなことは 言われてましたが、私が断ってました。 そろそろ、エッチをしてもいいのかなと 思って来ましたが 男性はエッチをゴールだと考えると思うので エッチをすることで、追いかけてくれなくなったり冷められたら怖いので春先ぐらいまでは まだ、エッチしないほうがいいのかな?とも 思います。 それと、彼は年上の男性ですが 初回のデートは、飲み代を奢ってくれました。 それ以降は、お会計がおわり店を出た後に 私が必ず半分の金額を渡すのですが 必ず受け取るようになりました。 ご飯代、飲み代、チケット代、などなど。 今回、どうしても嫌なら待つからいいけど 泊まらない?泊まるの無理だったら デートした後、ホテルいかない?と 本格的に誘われました。 私はちょっと考えさせてほしいと 伝えました。 ホテル行くにしても 泊まりたい気持ちはありますが 夜ご飯代、ホテルの泊まり代、翌日の デート代とかなりお金かかるので 無理です。。 休憩でホテル行くにしても 昼間のデート代と ご飯代、それからホテル代だと ちょっと金銭的にキツイです。 こういう場合、どうしたらいいですかね? そんな理由でホテル断ると お金の問題かよ!とか思われそうですし。。 いつも、必ずご飯食べ終わったあとや チケットのお会計のあとは 必ず半分の金額を渡してるので ホテルの時だけ渡さないのも なんだか、おかしいですし。。