• 締切済み
  • すぐに回答を!

高認を使っての大学の受け方

来年度大学受験する17の男です お恥ずかしい話なのですが、高認には合格してるのですが、その資格をどのように使ったら 入試を受けられるようになるのかいまいち分からないのでその過程を教えていただきたいです。 ちなみに受けようと思ってるのは 私立(MARCHか早稲田)とセンター試験(正しい利用法なのかは知りませんが、実力をみるためです) あと、話は多少ずれるのですが私立のセンター利用入試はセンター試験を受ける前に出願するのですか?それとも、あとでもいいのですか? 御回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • sho501

高認の合格証明書を願書と一緒に大学に送るだけです。 請求方法などはHPをご覧下さい。 >あと、話は多少ずれるのですが私立のセンター利用入試はセンター試験を受ける前に出願するのですか? 前と後の両方実施している大学もあります。大学によって色々な方式があるので、赤本や入試要項などで確認してください。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/index.htm