• 締切済み

繰り返し

初めて投稿させてもらいます。 大学1年の男です。 自分は高3から付き合っていた彼女が居て 受験という邪魔も入り、何度か別れてやり直してを繰り返しました。 4ヶ月程前にまた別れたんですが今回はやり直す話は出ていません。 お互いに「またやり直しても別れる」という考えがあるからだと思いますし 今回でもう割り切って、新たな恋をしていくのが大人の選択だとも分かっています。 しかし、やっぱりフリーになって考えると 元カノが自分の中で一番良い女であることには変わりなくて。 自分は決して外見がかっこいいほうではないと思うので 元カノと別れてすぐ別の彼女ができるということもなく・・・。 正直元カノは綺麗な顔をしてるので フリーになれば寄って来る男はたくさん居ると思うんです。 もう彼女じゃないのに他の男に寄って来てほしくないと思ってしまう。 未だにたまにメールしたり、会って遊ぶこともあります。 直接会うたびに「やっぱりこいつのこと好きだなぁ」って 思ってしまっているのも事実です。 これからどうするのが一番ベストな選択でしょうか? 同じような経験をした方が居れば回答を頂きたいです。 乱筆、乱文失礼いたしました。

  • 3RR0R
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.4

同じようね境遇で、残していきますね。 私も別れましたが、その後相手に新しいパートナーができましたが、それをこちらがとやかく言える問題でもなく、仕方なく今に至っています。親友として、時には彼氏よりも頻繁に会っています。連絡も取り合っています。私はそんな状況でもまだ彼女のことが好きです。洒落で「奪っちゃうよ!」なんて言ってますが、そんなことできるはずもなくいい友達として存在してます。 人の出逢いは縁です。これだけたくさんの人の中からたった1人見つけ出したことだけでも十分なのに、さらにはお互いに愛し合えた。これは奇跡ですよね。そのことに感謝しつつ、自分がどうのこうのなしに相手の幸せを一番に願ってます。ほんとはもう一度やり直すのがベストなんですけど、それはこちらのエゴでしかないですし。今のままのいい関係を続けてみてはどうですか。その中でまた付き合うことがあるかもしれない。ないかもしれない。自分のことだけではなく、相手のことをほんとうに思いやる。その間にも自分磨きをせっせとする。こんなところですかね。そのうち次の展開も見えてくると思いますので、どうか焦らずに。長々とごめんなさい。

3RR0R
質問者

お礼

回答ありがとうございます、お礼が遅くなってすみません。 my-againさんも同じような境遇だったことがあるんですね、とても参考になります。 自分はあちらからも「大切な存在」と言われていますし my-againさんとほとんど同じ関係のようですね。 実は月に1度くらいは飲もうと言われているのですが 会ってしまうと恋愛対象として見る目が戻ってしまうと懸念して 「自分の気持ちに区切りが付いてからにしてくれ」と保留していました。 しかし、これからはお互いに「大切な存在」のままを保っていき 相手の幸せを第一に考えたうえで接していこうと思います。 とても良いアドバイスをありがとうございます。 何か進展があればまた投稿させていただきます。

noname#44325
noname#44325
回答No.3

ごめんなさい。私も誤解されるような内容になってしまって。 そうですね~、彼女に対して別れても、多少嫉妬というか、気になってしまうというのはなんとなくわかります。そんなに簡単に気持ちを切り替えるのは難しいですもんね。私も同じような経験がありますよ。 その時は、やっぱり別れたすぐで寂しい気持ちと、次にそう簡単に見つかるのか?とかその人が一番かも知れないとか、色々不安になりました。だけど、3RR0Rさんと同じ心境で、すごく好きで離れたくないと言うよりは、前に進みたいと思ってました。その時は本当に苦しかったけど、今になって見れば、きっぱり別れた事によって、その後必ず出会いはありました。その当時の人よりも素敵な人→そしてその人よりも更に素敵な人と、必ず出会いはあります。今ではすごく素敵な人とめぐり合って本当に良かったと思っていますよ。その時私が相手の気持ちを無視して、寂しさや、情でヨリを戻していたら、きっと本当に別れのとき相手を、心底嫌いになって別れていたと思います。 女性にしっかりしているというのは、少し語弊かも知れませんが、なんというか・・・本当に相手の気持ちや、その人のこらからの事までもを真剣に考えてあげられて行動が取れる人って素敵だと思います。 回答になってないかも知れませんが、参考までに(^^;)

3RR0R
質問者

お礼

ありがとうございます。 文面だけでは伝わりきらないことは多数あると思うのでお気になさらずに。 確かにいつまでも引きずっていては出会いも減ってしまうかもしれませんね。 前進を志して頑張っていこうと思います。

noname#44325
noname#44325
回答No.2

う~~~ん なんだか、その彼女の事を今でも本気で好きで、やっぱり忘れられないという雰囲気は、あまり感じられないのですが(もし違ったらごめんなさい) でも、あなたが本気で彼女の事が大切だと思い、守りたいと思うなら、寄りを戻したがいいと思うけど、 単純に顔が綺麗で今までで一番良かったからという単純な理由なら、ヨリ戻しても、また別れると思いますよ。それに彼女の為にもならないし失礼ではないでしょうか? あなたはまだ、大学生です。必ず出会いはあるし、出会うたびに以前より、いい人にきっと出会えるはずです。いい男とは、本当に相手の女性の事を尊重して考える事のできるひとではないでしょうか? 男は顔ではありません。そういった心を磨く事ですごく魅力が出てくると思いますよ。それに女性関係にしっかりしている男性は、モテルと思います。

3RR0R
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、正直今でも大好きで~っていう感じではないです。 だからこそ元カノとはやり直さない方向に努力しているんですが・・。 顔が綺麗という表現をしたのは他の男が寄って来やすいということを伝えたかっただけです。 顔が綺麗だからやり直したいなんて思っていません、誤解なさらずに。 自分の外見がかっこいいほうではないと言ったのも すぐ簡単には彼女ができないということを伝えたかっただけです。 内面を見てもらうには時間がかかりますよね。 女性関係にしっかりしている男性とはどのような男性ですか? 具体的に教えていただけるとありがたいです。

  • fuuyan
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

あなたにとって彼女は 都合のいい女だったみたいに感じちゃうんですが…気のせいでしょうか? 彼女が居ないと寂しいけど いざ 付き合うと甘えが出てきて面倒くさくなる…。こんな感じだったんじゃないでしょうか? もう少し 自分の気持ちを見つめ直してから 彼女の存在を考え直してください。 

3RR0R
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >いざ付き合うと甘えが出てきて面倒くさくなる それはないです。 >もう少し自分の気持ちを見つめ直してから彼女の存在を考え直してください そうしてみますね。

関連するQ&A

  • 女子の気持ちがわかりません

    高3男子です。 少し前に彼女と別れました。 大好きで入学当初からの恋が実ったものなので忘れづらいです。 彼女から「勉強に集中したい、付き合う余裕とか無いから別れたい」と言われ、フラれました。 突然のことで動揺してたせいで「もう少し待ってほしい」と1か月ほど微妙な距離で付き合いましたが 何をすれば彼女のためになるかわからず、結局別れることにしました。 そのあと、「受験がおわっってもまだ気持ちがお互いのこっていたら付き合おう」と電話で言い、 彼女は「わからない。」と言いました。 学校ではこちらから話しかけても微妙な相槌を打たれるだけで以前のように私には笑ってくれません。 私は付き合えるならまた付き合いたいです。 元カノがもう自分を好きでないならきっぱり別れたいです。 元カノはまだ私に気持ちが残っているのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。

  • 元カノに似た人を好きになってしまう

    初めまして。自分は、高校生男子です。自分の元カノは、一般的に外見は、あまり、良くありませんでした。それで、その元カレと別れた後に、元カノと似てるぽっちゃりしてて外見良くない子に一目惚れしました。一目惚れって、ルックスの良い人に恋するもんじゃないんでしょうか?

  • 別れた彼女にもう一度・・・

    別れた彼女にもう一度・・・ 二人とも高1です。 僕はつい先日彼女と別れました。 「普通の友達でいよう」って二人で決めたのですが、時々つらくなります。 そして、昨日彼女には新しい彼氏ができました。 僕は正直ショックでした。 僕は彼女ともう一度付き合いたいと思っています。 でも、彼女の恋を邪魔するようなことはしたくありません!!!! それで、質問ですが元カノに毎日メールを送ってもいいのでしょうか??? またどんな感じのメールを送ればいいのでしょうか??? ・・・あともう一度、彼女の恋の邪魔をしないでさりげなく 自分との仲を戻すにはどうしたらいいでしょうか?? (今の彼氏と無理やり別れさすようなことはしたくありません!!) 矛盾している文章ですが、ご回答お願いします。

  • 片思い→失恋の繰り返しで疲れました。アタック派の方、何か前向きになれるアドバイス下さい。

    私には、脈の無い人にばかり恋をしてしまう癖があるようです。 もう30歳をこえたイイ歳ですが、男の人と付き合ったことがありません。好きな人と手をつないで街を歩いたりしてみたいですが、私には両思いというものが奇跡です。 20代の時間の大半は趣味に没頭していて、男の人とつきあうことなんか頭になく、自分の時間至上主義でした。でもだんだん、身も心も「これじゃマズい」と思うようになったのか、恋するようになりました。 果敢にアタックしていく方だと思います。 でも完膚なきまでに振られたり、恋した後で相手にラブラブな彼女がいると知り嫉妬で苦しむなど、難しい相手ばかりを好きになってしまうのです。 逆に、人に好かれるのは昔から苦手です。好意を寄せてくれる男性は、嬉しいと思いながらも恋愛感情が芽生えず、お断りという結果になります。(そんなに何人も現れたわけじゃないですが) 向こうからのアタックを受けて意識するようになって、こっちも好きになってしまう、ということが自分には起きないんです。 私は、自分が先に好きになって相手も自分を好きになってくれる、そういう恋に憧れていて、そうじゃないと嫌なんです。 追っかけていくタイプなのでしょう。 前置きが長くなりましたが、自分からアタックするタイプの方で、成功してる方、何でもいいのでこれから生きていくにあたってアドバイスお願いします。 この年齢になるとフリーの人見つけること自体が大変なのに、恋しても負け戦ばかりで、最近は「もう恋なんかしたくない…」と絶望しがちです。恋することに前向きになるためにはどうしたらいいでしょうか。 情けない質問ですみません。

  • 心理テストの結果がわからないです。

    先日、複数の友人達を心理テストをして遊んでいました。 そこで一つだけ答えが漠然としたテストがあり、結果がどうなったのかわからず不思議に思っています。 ■テストの内容 「ある男が居ました。 男は同僚を亡くし、彼の葬式に出席しました。そこで男は同僚の妻を好きになってしまいました。 男は家に戻ると自分の妻や家族を殺しました。何故でしょうか」 このテストには答えの選択肢が無く、思いついたことをそれぞれ答えていきました。答えは一覧にすると 「同僚の妻と結婚するためにじゃまな自分の妻と家族を殺した」 「もう一度葬式をして、同僚の妻に会いたかった」 「男が同僚の妻に恋をしたように、男は自分が死んだ際に自分の妻や家族に誰かが恋をして奪われるのが嫌だったんだ。だから、だれかに奪われる前に自分の手で全員を殺した」 という感じになります。 このテストが「猟期殺人者になる可能性」の判断テストであるとのことは分かっているのですが、以下の二つの解答の場合はどうなるのかが分かりません。 >「同僚の妻と結婚するためにじゃまな自分の妻と家族を殺した」 >「男が同僚の妻に恋をしたように、男は自分が死んだ際に自分の妻や家族に誰かが恋をして奪われるのが嫌だったんだ。だから、だれかに奪われる前に自分の手で全員を殺した」 こういう答えの場合は、一体どういうテスト結果になるのか誰かご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? 予想でも構わないですので、何か答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 興味が持てない

    高3の女です。 自分には好きな人がいません。 というか、出来たことがないんです。 普通にかっこいいと思う人はいるんですけど、好きまではいきません。 あんまり恋愛に興味が持てないんです。 ただの男友達なら、すごくほしいと思うんですが…… 自分は、外見も性格も女の子っぽくなく、考え方などが男っぽいといわれます。 それは自分でも少し自覚はあります。 女の子よりも男子に共感してしまうことがよくあるし、何度か男に生まれてきたかったと思うことがあります。 可愛い女の子がいたら「自分が男だったら、こういう子を彼女にしたいなー」とか考えてしまって…… これっておかしいですよね、 どうしたら普通に恋愛が出来ますか?

  • 元カノと友達になれないのでしょうか?

    はじめまして。 元カノと友人になりたいと考えています。 自分には、4ヶ月前に振られた元カノがいます。知り合って1ヶ月で付き合い1ヶ月で別れた、付き合っていたか、微妙な、、恋はしたけど愛が育たなかった恋愛だったと思います。 別れた次の日に電話をして、せっかくの縁なので友達に戻りたいと言った彼女の言葉を未練をがあったので、さっぱりできず、距離をおかせて欲しいとお願いをしました。 趣味をしたり、友人と接したり、連絡を一切せずにリセットしようとしたのですが、、、 その時に、友人にならなかったことを後悔しています。 理由は、 1、元カノは、毎月、自分の知り合いと飲みます。(元カノは誘われる側で、自分が幹事した呑み会で出来た新しいメンバーで)自分以外は参加でき、みんなLINEでつながり、親しくなっています。男メンバーは全員1番の親友や後輩なので、毎回、情報がきます。自分だけがカヤの外がすごく辛いです。(親友は何度か誘っていいか、聞いたけど、、彼女が気まずいらしいので) 2、振られた身ですが、、、恋愛相談を受けることが多い、、、そして周りは復縁なり、良好になる。元カノをチラッかせます。 3、上記のこともあって、他の友達や新しい友達を作っても、思いっきり楽しめません。 縁を切りたくても、1番近い友達がいるので、難しいです。 元カノにメールで『未練がないでも友達になりたい』と本心で直接言ってはダメでしょうか? (友達はお願いするものでは、ない気はしますが、) それか、相手のことを思うのならば、沈黙を保ち、ひたすら時間が立つのを我慢するしかないのでしょうか? 電話は、だめですが、メールは見てくれるみたいです。 来年には、仕事で遠くに引っ越すので、元カノとの復縁は考えていません。 ただ、来年まで引きずりたくないし、同じ思いをしたくない、みんなで仲良くなっていく親友や元カノに嫉妬したくありません。 乱文ですいません。自分は今まで元カノと友達になってきたので、今回のような環境にはがありません。正直に辛いです。もし、アドバイスや考え方がありましたら、伝えてもらえると嬉しいです。お願いします。

  • 嘘つきな元カノの言うことを信じるか迷っています。

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、2週間前に別れた元カノの友達が気になるので、自分のことどう思ってるかな?って言ったら、キモいって言ってたよ。と言われました。しかし、元カノは、自分と付き合ってた時も、大きな嘘から、小さな嘘まで沢山ついていたので信じようか迷っています。自分は、今まで女子に外見のことで受けがよかったので、ルックスではないと思うんですが…この話を元カノから、聞いて、気になる子と会うのがキツくなりました。もしかして、自分のことキモいって思ってるのかな…と思ってしまいます。皆さんは、元カノは、嘘言ってると思いますか? 予想でいいのでお答え下さい。

  • 元カノに未練。。

    元カノに未練が。。 この間彼女に振られました。 僕も正直もういいやって感じに投げやりになっていたのですが、学校が新学期から始まり同じクラスなので顔を見るたびに やっぱり可愛いなーと思ってしまい、僕も元カノのいやなところもあるのですがこういう感情を抱いてしまいます。。 外見がドストライクの可愛さなので学校では顔を見るのも感情がぶり返してしまうので見れません。。 こんな未練たらたらで男らしさが欠けている僕ですが、どうしたら吹っ切れるのでしょうか? このような経験をされたことがあるかたご回答よろしくお願いします。

  • 自分磨き

    私は今自分に自信がないです。 顔も可愛くないし 体格もそんなに運動してないのに 結構大きいですし 内面的に外見的にも少し男っぽいところがあります。 でもそろそろ恋がしたいですし 可愛くなりたいです。 どうしたらなれますか。