• ベストアンサー

ページ数を消して印刷する方法

皆様 お世話になります。 webを印刷すると、決まって右上に「1/1ページ」「2/5ページ」とか印刷されますよね。あれをなくして印刷したいのですがどうすればいいのでしょうか? また最後にそのwebのURLや「2007/03/11」といった日付も印刷されてしまいますが、あれもなくしたいです。 どなたかわかる人がいらっしゃいましたら教えて下さい。 機種はキャノンのMP90です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

インターネットエクスプローラ(IE)なら、 ファイル(F)⇒ページ設定(U)のヘッダー(H)とフッター(F)の中の文字を消せば大丈夫だと思いますよ。

noname#106362
質問者

お礼

ご返答頂きありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

インターネットエクスプローラの[ファイル]→[ページ設定]で、 [ヘッダーとフッター]の各々をブランクにして下さい。

質問者

お礼

回答No.2

Webを開いた状態で、ファイル→ページ設定→ヘッダーとフッターを消してプリントする

質問者

お礼

• Tasuke22
回答No.1

ファイル→ページ設定→ヘッダーとフッターを削除 元に戻したいときのために、メモ帳か何かに保存しておきましょう。

質問者

お礼