• ベストアンサー

足のしびれ

先日より左足の親指から甲にかけて触るとしびれた感覚があり治りません。どなたかご教授お願いします。(原因・治療・何科?等)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mille1000
回答No.1

ぶつけたなどの心当たりがなければ、腰が悪くて 質問者様のようになる人がいます。 整形外科を受診するのがいいと思います。 必要であれば詳しい写真をとるなどして原因がわかると思います。 それにより治療法もはっきりするでしょう。 お大事にしてください。

kazuyukie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 整形外科を受診してみようと思います。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

原因としては腰椎疾患などが考えられますが、診察をしていないので何とも言えません。まずは整形外科で検査(レントゲン写真、MRIなど)をして診断してもらってください。 また、質問者さまの症状では接骨院では保険が効きませんので気を付けてください。

kazuyukie
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。まずは整形外科での診察、検査が必要ですね。腰はなんともないのですが皆様のご回答には腰が“カギ”のようですのでその科に診察してみます。また、保険適用ではないということなので保険が効く医療機関で診察してもらってみます。

• ppp4649
回答No.2

整形へ行けば医学的に原因究明をしてくれます。恐らく診断が出た後は大した治療はしてくれないかも。その時は「整骨院」へどうぞ。整骨院なら保険が効いて、電気+マッサージしてくれます。保険外では整体・マッサージ・鍼灸院がお勧めです。

kazuyukie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大した治療もしてくれないということで心配です・・・ 整骨院も視野にいれてみます。