• 締切済み

ダイハツ ムーヴ X Limited の走行性能について。

最新型の ダイハツ ムーヴ X Limited の走行性能についてお聞きします。 ダイハツ ムーヴ X Limited は、 http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/move/index.htm 新型エンジン KF-VE型 に、新型の自動無段変速機 CVT を組み合わせ登場しましたが、 http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/move/index.htm http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/move/mecha_spec/top_02_01.htm 自動車雑誌の 自家用車 誌の http://www.naigai-p.co.jp/jikayosha/ 《臨時増刊号 kカー車種別徹底研究》の中で、 『スタート直後からトルクフルでグイグイ加速する』.... 『ターボの必要性がかすむくらい。』 と記述されていたのですが、 実際 ダイハツ ムーヴ X Limited に乗られた事のある方。 その、走行性能の印象は、いかがなものでしょうか? 本当に『ターボの必要性がかすむくらい。』と思われるほどに走行性能は良好に思えましたか? もしそれが、エアコン作動時や、坂道、高速走行時、追い越し加速時であったとしたならば、ターボ車と対等とまでは決してはいかないとは思いますが、NAとしてでは、の感想や印象をお聞かせ願えたらうれしいです。 ずばりあなたの生の声。リアリティのある率直なご感想をお聞きしたいのです。 お願いします。

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2
corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。simakawaさま。 >http://ohkei.cool.ne.jp/check/06move/06movetop.html このhpは、感心するくらい詳しく書かれてますよね。走行性能以外でも教えて頂いて良かったです。 NA CVT 走行性能についての記事をこれから期待できます。 ありがとうございます。

  • 742
  • ベストアンサー率13% (16/116)
回答No.1

ソニカ、ミラ、エッセ試乗しました。 0-60キロまでは軽く回る印象ですが60キロ以上で少し頭打ちみたいな感じがしました。 べた踏みでもターボ車のようなGを感じることは無いです。 追い越し加速は期待しないほうがいいと思いました。 燃費重視のエンジンです。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ソニカ、ミラ、エッセ試乗 ソニカはすべてターボ車ですね。 ダイハツ ムーヴ X Limited には乗られましたか? >0-60キロまでは軽く回る ノンターボ車での加速感はいかがでしたか?トルクの谷を感じること、ありましたか? >べた踏みでもターボ車のようなGを感じることは無い そうでしょうね。NA車としての平均レベルと比べると ダイハツ ムーヴ X Limited は、どうなんでしょうね? >追い越し加速は期待しないほうがいい 無理な質問ですみません。 >燃費重視のエンジン そうですよね。そこも大切な一項かとは思っています。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新型ダイハツ ムーヴ

    新型ダイハツ ムーヴ が昨年発売されました。 乗り心地はいかがでしょうか? 燃費はいかがでしょうか? 上り坂は不満なく上りますか? 高速走行時の追い越し加速は不満ありませんか? エアコン作動時のパワーダウンは、許せる範囲内でしょうか? NAのXリミテッドCVDの加速走行性能はいかがでしょうか? 新型ダイハツ ムーヴの、良い点、悪い点、思いついた印象をいろいろ御開示下さい。 乗っている車のグレード、NAかターボか、カスタムかそうでないか、補足してくださるとわかりやすいです。

  • ムーヴカスタムXとXリミテッド買うならどっちが得?

    今度現行方のムーヴカスタムを中古で購入しようと思うのですが、XとXリミテッドで悩んでいます。ちなみにターボは、燃費や価格などであまり考えてません。 価格にすると8万程度差がでているのですが、Xリミテッドの イルミネーションやスポイラーみたいのはついていたほうが価格と比べて つけても損はないものなのでしょうか。 実際購入された方や乗られている方いましたらアドバイスしていただけませんか。 宜しくお願いします。

  • ダイハツかスズキか

    台風による水没のため、急遽、車を買い替えることになってしまいました。 そこで、ダイハツのムーブカスタムXリミテッドにするか、スズキのワゴンRスティングレーリミテッドにするかで、かなり悩んでいます。 今までは、H19年式のムーブカスタムXリミテッドに乗っていて、とても気に入っていたので、またムーブにしようかと思っていたのですが、知人から「スズキなら安くできるよ」と紹介されました。 標準装備等は、ダイハツもスズキもそう大差無いかと思います。 ただ、「スズキ車は故障しやすい」というイメージがどうしても付きまといます。 最近の軽自動車はとても性能がよくなっているので、スズキだから故障しやすいというようなことは無いのでしょうか? 好みによるとは思うのですが、どちらがおススメか、ご意見お願いします。

  • ムーブXリミテッドに標準装備されているナビについて

    ダイハツムーブXリミテッドの購入を検討中です。 メモリーナビが標準装備されているのですが、カタログ等を見てもいまいちはっきりしないので、現在ご使用中のかたがいれば教えてください。 標準装備されているメモリーナビは、CDの録音ができますか? メモリーナビというのは、HDDナビのように、簡単にCDを録音したりすることができないと聞きましたが、ある程度グレードの高い物だと、HDDのように録音が可能なようですね。 大変失礼ですが、標準装備されるぐらいの物なので、あまりいいグレードの物ではないような気が・・・。(すみません。失礼ですよね。) できるかできないかによって、Xリミテッドにするか、Xにするか、検討しようと思っています。 ディーラーに聞こうと思ったのですが、あいにく定休日でダメでした。 諸事情でちょっと急ぎますので、ご存知の方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ムーヴ X limitedを値引きしてもらいたい!

    いつもお世話になります。 現在は自動車を所有していないのですが、 来年6月から交通の便が悪い場所での 暮らしとなるため、軽自動車を購入したいと考えています。 現在の第一候補はダイハツのムーヴ X limitedです。 今後時間を見てディーラに行こうと考えていますが、 やはり少しでも安く購入できればありがたいです。 ・異なる法人が経営するダイハツディーラで見積もりを取る ・ライバル社の同じ価格帯の軽自動車の購入も検討していると説明する ・購入を年度末にする ・予算はオープンにしない といったことに注意しようと考えていますが、 他に言っておくと良いかもしれないこと、言わないほうが良いこと等 交渉に当たってのアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 2010年モデルダイハツムーブ

    2010年に発売された新型ムーブに 乗られている方に質問です。 今、ムーブLとXでどちらを購入しようか迷っています。 カスタムなどでもいいので ムーブのここがいい、ここが悪いなどあればぜひ教えてほしいです。 個人的にはエコアイドル装備は乗ったことないので そのあたりの感想を聞いてみたいです。

  • ムーブカスタムについて

    ムーブのターボ車を購入検討していています。 ムーブカスタムは全車ターボ車なのでしょうか? グレードの違いで(L、X、R、RS、RSリミテッド)異なるのでしょうか??

  • ダイハツ ムーブカスタム 新車値引について

    ダイハツ ムーブ カスタムXリミテッドIISAIII スマアシ割引(¥66,000税込)以外に新車値引はありますか? オプションは、ナビゲーション ドライブレコーダーを付けます。 値引実績を教えてください。

  • ダイハツムーヴのATについて

    ムーヴカスタムL902に乗っているのですが、ATのシフトをR(バック)に入れると音と振動が激しくなります。 現在、走行距離は8万5千ぐらいです。寿命でしょうか?故障でしょうか? もうひとつ質問です。 加速中アクセルを抜くと激しい音とガクンとエンジンブレーキがかかります。 他のメーカー(トヨタ、日産etc)はこのようなことはなく自然に変速が行なわれていたように思うのですが、これはダイハツの仕様でしょうか?

  • ダイハツMOVEエンジンについて

    ダイハツMOVEのエンジン性能について質問します。 L902用JB-DET(64PSターボ)とL152用EF-DET(64PSターボ) はカタログスペック上同じ64PSですが、実際両車を乗り継いだ方や、今まだ所有している方に お聞きします。乗ってみてパワー感や3気筒、4気筒の走り違いを教えてください。主に、町乗りメインでの場合で考えた場合でお願いします。今度中古車でL902S後期かL152S前期を考えています。以上何卒よろしくおねがいします。