• ベストアンサー

子供を褒めない、ひどいことを言う母(長文)

hanako888の回答

• hanako888
回答No.5

今その子がどんな目に合っているのか、気持ちがどれだけ傷付いているのか・・・書いてある内容は全て聞いた事ですよね? という事は言葉に出来ない、人に言えない虐待もあると考えられます。 そのお母さんが全てを語るとは思えません。 直接児童相談所に報告するのが嫌なら、一度幼稚園の先生に相談されたらどうですか? 手遅れ・・という結果になる前に。

smachika
質問者

お礼

いままで、彼女から聞いたことがほとんどだったため虐待であるという確信が持てないでいたのです。 でも、生まれ持った何かの病気であるとかそういうことではない場合に、暴力的になる、落ち着きがないというのは精神的な面からきてる可能性が高いと思いますので、一度まず幼稚園、相談所に相談してみたいと思います。 回答ありがとうございました。