• 締切済み

花より男子 最終話について・・・

原作の花より男子では最後はどのようにおわるんですか? 卒業プロムについてもわかるかたおしえてください。

みんなの回答

• sin-higun
回答No.1

原作ですよね? 以下ネタバレです 司はNYへ旅立ちます。 4年後に必ず、つくしを迎えにくると・・・この時点で一応楓は、2人を密かに認める方向へ。(認めるとは口にしませんが、4年NYで頑張ればあとは、司に任せると言う言い方です) プロムでは、司からプレゼントされたドレスをつくしは着てくるかと思いきや、家でばたばたしているうちにドレスが破けてしまい、普段着で訪れるつくし。 普段着のつくしとドレスアップした滋(滋は自分の学校のプロムには出席してません)も合流し、桜子、哲也君も現れプロムを終えます。 NYに発つ司が、つくしに空を見ろ。と言い残す。 つくしが約束の日に空をみると  tsukoshi となっており、 tsukushi だっつうの!! ってところで、事実上つくしは日本で司を待つというところで終了です。 以下、続編のネタバレです。 昨年、短編(続編)のような読みきりが載りましたが、その設定は1年後、つくしが就職を決めた状態の時期に静がフランスで結婚することになり、そこでF4とつくしが再集結。(司だけはNYから) 就職ではなく自分の目の届く範囲に置きたいと、司の命令でつくしは大学へ。 最終的には遠距離恋愛が続いたまま、2人で居られる日まであと3年とカウントダウンが一年減った状態で終了です。

akimina
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドラマではすんなりハッピーエンドで終わってもらいたいです。