• 締切済み

花より男子 最終話について・・・

原作の花より男子では最後はどのようにおわるんですか? 卒業プロムについてもわかるかたおしえてください。

みんなの回答

  • sin-higun
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.1

原作ですよね? 以下ネタバレです 司はNYへ旅立ちます。 4年後に必ず、つくしを迎えにくると・・・この時点で一応楓は、2人を密かに認める方向へ。(認めるとは口にしませんが、4年NYで頑張ればあとは、司に任せると言う言い方です) プロムでは、司からプレゼントされたドレスをつくしは着てくるかと思いきや、家でばたばたしているうちにドレスが破けてしまい、普段着で訪れるつくし。 普段着のつくしとドレスアップした滋(滋は自分の学校のプロムには出席してません)も合流し、桜子、哲也君も現れプロムを終えます。 NYに発つ司が、つくしに空を見ろ。と言い残す。 つくしが約束の日に空をみると  tsukoshi となっており、 tsukushi だっつうの!! ってところで、事実上つくしは日本で司を待つというところで終了です。 以下、続編のネタバレです。 昨年、短編(続編)のような読みきりが載りましたが、その設定は1年後、つくしが就職を決めた状態の時期に静がフランスで結婚することになり、そこでF4とつくしが再集結。(司だけはNYから) 就職ではなく自分の目の届く範囲に置きたいと、司の命令でつくしは大学へ。 最終的には遠距離恋愛が続いたまま、2人で居られる日まであと3年とカウントダウンが一年減った状態で終了です。

akimina
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドラマではすんなりハッピーエンドで終わってもらいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花より男子

    「花より男子」は前回から見ていますが、原作(マンガ)は全然 知りません。 前から思ってたのですが、つくしちゃんは何故花沢類だけ フルネームで呼ぶのか、何か理由があるのですか? たしか他は「どうみょうじ」「~君」とかですよね・・。 ファンの方には超簡単かとは思いますが、よろしくどうぞ!

  • 花より男子

    「花より男子」は前回から見ていますが、原作(マンガ)は全然 知りません。 1.前から思ってたのですが、つくしちゃんは何故花沢類だけ フルネームで呼ぶのか、何か理由があるのですか? 2.井上真央ちゃんがつくし役に選ばれたいきさつってあるのですか? 以上、ファンの方には超簡単かとは思いますが、よろしくどうぞ!

  • 花より男子2の最終回で

    花より男子2も面白かったですね★ ビデオに録ってじっくり観ててびっくりしたのですが、 最後の出演者のテロップに 東野幸治 ってあったんですけど…出てました。 巻き戻して確認したので間違いないと思います。 何役で出ていたんでしょうか???

  • 花より男子 道明寺司の父は?

    花より男子はリターンズから見ています。全シリーズは見ていなく、原作もまだ読んでいません。 道明寺司の父親は出て来ないようですが、ドラマの設定上どうなっているのでしょうか?又、原作ではどうなっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 花より男子 原作とドラマ

    『花より男子』の原作コミックと、テレビドラマでは、どういう所が違いますか?

  • 花より男子

    花より男子の西門総二郎と松岡優紀は最後 結ばれるんですか??? 急に気になって。。。 回答お願いします><;

  • 花より男子2で。

     花より男子2で最終回の最後のDVDプレゼントので 郵便番号を見忘れてしまいました。  見た人は、教えてください。 お願いします。

  • 花より男子どうでしたか??

    原作の漫画、アニメ、映画、台湾版の花より男子をすべて知っていますけど、つくし役の井上真央と、つくしの両親、道明寺のお母さんは合っているかなと思いましたけど、F4は完全にミスキャストだなと思いました。 花沢類は何で小栗さんだったのでしょうか??美形の設定ですよね??みなさんどう思われましたか?

  • 花より男子2、原作読んでいるかた

    今放送されている花より男子2の登場人物で、道明寺の婚約者、大河原滋(?)さんって、原作にも登場しますか? 原作コミックはだいぶ前に読んだことがありますが、全然記憶にありません。。。 なんか原作では道明寺が記憶喪失になってどうのこうの…っていうストーリーだったのは覚えているけど、婚約者って登場したのかな、と全く思い出せません^^;

  • 花より男子の中島海原作キャラクターについて

    先日花より男子2を見て中島 海という新しいキャラクターがでてきましたよね? 原作を読んでいないわたしには原作のなかでの中島 海のキャラクターがわかりません・・・ どなたか原作内の中島 海のキャラクターについて教えてください。 また原作ないでもあんないやな女ねんですか? 道明寺とのからみについても知りたいです。

専門家に質問してみよう