• ベストアンサー

ウサギの寝方(皆さんのウサギはどうやって寝ますか?)

yumi818の回答

• ベストアンサー
  • yumi818
回答No.2

isikawaさん初めまして☆ ゥチには生後1歳弱のネザーの♂がいます。 寝ている時の様子ですが 横にバタっと倒れてお腹を出して横になっている時もあれば らくだが座っているように手を体の中に入れて おまんじゅうのようになって寝ている時もありますよ~ 目を瞑っているのはあまり見ません。 いつも目は開いていますし鼻ピクも止まっています。 寝ていると思えば急にゴハンを食べたり食糞する場合もあります。 落ち着いていないとかじゃないと思いますよ?

isikawa
質問者

お礼

こんにちは。 手を体の中に入れてまんじゅうのように寝る・・・まさにそれです(笑) >>寝ていると思えば急にゴハンを食べたり食糞する場合もあります まさに同じでした(笑) ちなみに今は横にバタっと倒れてます。 さっき横になりながら目も9割くらいつぶっていた(ちょっと痙攣気味w)のですがストーブの灯油の音がしたときビクっとおきて足ダン2連発されちゃいました ナイーブなうさちゃんです・・(汗)