• 締切済み

好きな人が居ます

私には、妻、子供2人居ますが、好きな人が居ます。職場の同僚(先輩)。3、4年前に告白し、少しだけ付き合いました。しかし体の関係はありませんでした。キスは普通にありました。彼女は独身です。現在はお互い意識しながら仕事をしています。何度か、分かれた後も食事に行ったりしています。僕は彼女が好きなのですが、彼女は1歩距離を置いています。しかし、メールも電話もします。今後、どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• anchan1
回答No.7

知人男性に同じような人がいて けっこうこのような相談受けますが・・・ >今後、どうすれば良いのでしょうか? うーん、いったい貴方はなにを思ってるんでしょう。 好きなら進んじゃえ!!って思いたいのでしょうか? (後押しさえあればなぁって迷ってるとか) 常識とか法律とか云々抜きにして人を好きになるのは自由です。 ここで引いた方がお互いのためです。 >彼女は1歩距離を置いています わからないのですか? 彼女が貴方が本当に好きで大切にしたい、貴方の周囲に不幸を撒き散らしたくない 自分にも誇りもちたい かなりイイ女性だと思います。 普通に淡々と接することです。 妻子を”愛し”ていて  彼女が”好き”なら それくらいの制御 可能でしょ?

• kapachan
回答No.6

彼女は自ら距離を置いているのであれば、彼女自身がそれ以上の関係に踏み込む意志がない、ということだと思います。 肉体関係になるよりも、想いが募ってやりとりしている現在の方が、楽しいのではないでしょうか。 ただ奥さまにバレたら肉体関係がなかったとしても、つらい結果になるのは当然なので、今後もうまく、微妙な関係でいられれば良いかと思います。

noname#144019
noname#144019
回答No.5

彼女とは付き合わない方がいいと思いますよ。(・v・) 離婚できないなら、その付き合いは不倫になりますよね? 人生の中で、好きな人が出来るという事はいい事だと思いますが、 不倫はいけないですよね。 彼女のことで悩むよりも、 お子さんと、奥様と楽しく過ごすことに力をそそいで欲しいです。 誰でも、結婚の誓いをする時に、奥様と一生添い遂げると覚悟(適切な言葉か分かりませんが)しているはずなのですが、、、。 どうして違う彼女に惹かれてしまうんでしょう、、、。 奥様も女性ですよ。 好きな彼女が独身なら、まだ新たな出会いもあるかもしれませんし、 好きならその彼女が幸せになる事を考えてあげるといいのではないでしょうか? もうちょっと自分の中で考えて下さいね。 皆さんが幸せになれる方法があるといいですね。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

妻と子供2人がいる、「大人の男性」なら、先の想像は出来ますね? (1) いずれ、彼女と別れる。 (2) このまま、彼女と深い関係になる。 (3) 今の状態を、これからも続ける。 (2)や(3)の場合、奥さんに知られる可能性が「大」ですね。 それとも、もう奥さんはご存知かもしれません。 (3)の場合も、いつ(2)となって行くか分かりません。 1歩距離を置いている彼女は「大人」なのかもしれませんが、いづれにせよ「大人の火遊び」に思えます。 「火遊びを止めなさい」とは書きませんが、火傷をしない程度に。 大火傷をすると、大変ですよ。 と、アドバイスさせて頂きます。

• gun-dam
回答No.3

2択です、どちらか一方だけをお選びください。 1)彼女と2、3歩距離を置いて家族を愛する。 2)家族を捨てて離婚して社会的信用を失ってから同僚にプロポーズする。 当事者にとって障害があればあるほど恋というのは盛り上がります。 その同僚のためなら子供や妻の人生を台無しにするほどの覚悟はあるのでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2818407.html
  • sayaka7
回答No.2

本気なのですか? 浮気なのですか? 浮気ならばやめた方がいいのではないですか? 結果的に奥さんも彼女も傷つけることになりますよ。 本気なら仕方ないですよね。 誰にも止められないし。 理屈や道徳なんて関係なくなりますよね。 どちらにしても覚悟はした方がいいですよ。 女は怖いですから。 裏切りは絶対許しませんよ。

• chitta1
回答No.1

今後、彼女とは会わない方がいいでしょう。 好きでも妻子に対しての責任と男としての責任ってものがあるんです。 それを放棄して別な女性に心を奪われたままとは情けないなぁー。 このままでは家庭を壊します。 妻という一人の女性を幸せに出来ない人が、他の女性を求めて二人を幸せにする事が出来るでしょうか。 大人なら冷静で理性ある選択を。 その女性が距離を置いているのは正しい選択だと思います。 妻子を捨てて、思っているのか思っていないのかわからない女性にアタックし結婚したとして、果たして誰が幸せになれるでしょうか。 妻・子ども二人・彼女の幸せはあなたのエゴだけで左右されるモノではないのです。彼女もあなた意外にそのうち素敵な男性が現れるでしょう。彼女のことは心配しないで自分の家庭と子どもの将来を心配してください。