• 締切済み

好きな人が居ます

私には、妻、子供2人居ますが、好きな人が居ます。職場の同僚(先輩)。3、4年前に告白し、少しだけ付き合いました。しかし体の関係はありませんでした。キスは普通にありました。彼女は独身です。現在はお互い意識しながら仕事をしています。何度か、分かれた後も食事に行ったりしています。僕は彼女が好きなのですが、彼女は1歩距離を置いています。しかし、メールも電話もします。今後、どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.7

知人男性に同じような人がいて けっこうこのような相談受けますが・・・ >今後、どうすれば良いのでしょうか? うーん、いったい貴方はなにを思ってるんでしょう。 好きなら進んじゃえ!!って思いたいのでしょうか? (後押しさえあればなぁって迷ってるとか) 常識とか法律とか云々抜きにして人を好きになるのは自由です。 ここで引いた方がお互いのためです。 >彼女は1歩距離を置いています わからないのですか? 彼女が貴方が本当に好きで大切にしたい、貴方の周囲に不幸を撒き散らしたくない 自分にも誇りもちたい かなりイイ女性だと思います。 普通に淡々と接することです。 妻子を”愛し”ていて  彼女が”好き”なら それくらいの制御 可能でしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kapachan
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.6

彼女は自ら距離を置いているのであれば、彼女自身がそれ以上の関係に踏み込む意志がない、ということだと思います。 肉体関係になるよりも、想いが募ってやりとりしている現在の方が、楽しいのではないでしょうか。 ただ奥さまにバレたら肉体関係がなかったとしても、つらい結果になるのは当然なので、今後もうまく、微妙な関係でいられれば良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144019
noname#144019
回答No.5

彼女とは付き合わない方がいいと思いますよ。(・v・) 離婚できないなら、その付き合いは不倫になりますよね? 人生の中で、好きな人が出来るという事はいい事だと思いますが、 不倫はいけないですよね。 彼女のことで悩むよりも、 お子さんと、奥様と楽しく過ごすことに力をそそいで欲しいです。 誰でも、結婚の誓いをする時に、奥様と一生添い遂げると覚悟(適切な言葉か分かりませんが)しているはずなのですが、、、。 どうして違う彼女に惹かれてしまうんでしょう、、、。 奥様も女性ですよ。 好きな彼女が独身なら、まだ新たな出会いもあるかもしれませんし、 好きならその彼女が幸せになる事を考えてあげるといいのではないでしょうか? もうちょっと自分の中で考えて下さいね。 皆さんが幸せになれる方法があるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.4

妻と子供2人がいる、「大人の男性」なら、先の想像は出来ますね? (1) いずれ、彼女と別れる。 (2) このまま、彼女と深い関係になる。 (3) 今の状態を、これからも続ける。 (2)や(3)の場合、奥さんに知られる可能性が「大」ですね。 それとも、もう奥さんはご存知かもしれません。 (3)の場合も、いつ(2)となって行くか分かりません。 1歩距離を置いている彼女は「大人」なのかもしれませんが、いづれにせよ「大人の火遊び」に思えます。 「火遊びを止めなさい」とは書きませんが、火傷をしない程度に。 大火傷をすると、大変ですよ。 と、アドバイスさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.3

2択です、どちらか一方だけをお選びください。 1)彼女と2、3歩距離を置いて家族を愛する。 2)家族を捨てて離婚して社会的信用を失ってから同僚にプロポーズする。 当事者にとって障害があればあるほど恋というのは盛り上がります。 その同僚のためなら子供や妻の人生を台無しにするほどの覚悟はあるのでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2818407.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayaka7
  • ベストアンサー率12% (6/47)
回答No.2

本気なのですか? 浮気なのですか? 浮気ならばやめた方がいいのではないですか? 結果的に奥さんも彼女も傷つけることになりますよ。 本気なら仕方ないですよね。 誰にも止められないし。 理屈や道徳なんて関係なくなりますよね。 どちらにしても覚悟はした方がいいですよ。 女は怖いですから。 裏切りは絶対許しませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.1

今後、彼女とは会わない方がいいでしょう。 好きでも妻子に対しての責任と男としての責任ってものがあるんです。 それを放棄して別な女性に心を奪われたままとは情けないなぁー。 このままでは家庭を壊します。 妻という一人の女性を幸せに出来ない人が、他の女性を求めて二人を幸せにする事が出来るでしょうか。 大人なら冷静で理性ある選択を。 その女性が距離を置いているのは正しい選択だと思います。 妻子を捨てて、思っているのか思っていないのかわからない女性にアタックし結婚したとして、果たして誰が幸せになれるでしょうか。 妻・子ども二人・彼女の幸せはあなたのエゴだけで左右されるモノではないのです。彼女もあなた意外にそのうち素敵な男性が現れるでしょう。彼女のことは心配しないで自分の家庭と子どもの将来を心配してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にフラれましたが、諦められません。

    25歳女です。 職場の同僚に同い年の好きな男性がいます。1年前くらいから好きですが、遠距離恋愛中の彼女がいたためこちらからは行動を起こさずに同僚として過ごしていました。 彼から、お誘いがあり彼女がいると知っていながら、二人で会って身体の関係になってしまいました。それから何度か二人で会うようになりました。それから、彼は遠距離の彼女と別れました。別れてからも何度か会い、身体を重ねました。私は、遊ばれているのは知っていました。けれど、彼が好きなのでその関係から抜け出せないでいました。 しかし、他の同僚にも先輩にも誰にも相談出来ず、このままの状態を続けるのが辛くなってきました。なので、この前これで関係を終わりにしてもらうよう頼みに行きました。 そして、彼に告白しました。彼女のいるときからずっと好きだったと。 すると、予想通りの答えが返ってきました。遊びだから、付き合えない。 分かっていましたが、やっぱりフラれるのは辛いです。でも、告白したこと、関係を終わらせたことに後悔はしていません。自分の中のけじめだと思ったからです。 しかし、けじめをつけたはずなのに、やっぱり彼が心から出ていかずに苦しんでいます。職場が同じなので必ず顔を合わすのでなおさらです。 つい、もう一度告白したいとか、もう一度二人で会いたいとか思ってしまいます。 やはり、諦めるべきでしょうか。時間が解決してくれるものでしょうか。

  • 恋愛について

    職場の先輩(僕より一つ年下)の事が好きなんですが、その先輩とは仕事の事以外にもプライベートの事も話しますが、あくまでも仕事だけの関係だしお互い敬語です。 他の同僚からその先輩は片思い人がいるらしいです。 僕はその先輩の事を思うと毎晩眠ることが出来ず、精神的にも参ってます。 三年間どう頑張っても仕事だけの関係から発展しないので、思いきって告白しようと思います。 ただ告白って職場ではできないですよね? 食事に誘いレストランで告白しようと思うですが、誘い方は「実は相談があるですが、2人きりで会えませんか?」でもいいですか? 断られたら職場で告白しようと思うですが、 告白してフラれて楽になりたい

  • 好きな人がいるのに他の人も好きになってしまいました

    いつも皆さんのアドバイスに助けられていますm(_ _)m 今、心惹かれている人が2人います。 35歳・独身・女性です。 (1)同じ職場の5歳年下の男性 (知り合って7ヵ月、彼の事を尊敬し信頼しています、私から食事に誘ったり、彼から誘われたり 何度か2人で食事やカラオケなどに行っています、私の想いは告げていません) (2)2カ月前、友人の紹介で知り合った1つ年上の男性 (4回ほど食事をした事があり、先日、結婚を前提に交際を申し込まれました、 まだ本気で好きでもなくていいから付き合って欲しいと言われ、交際をOKしてしまいました) 私は前から同僚男性の事が好きなのに、告白してくれた男性にも心惹かれてしまい、 年上の彼の「少しでも好きなら待っているから」の言葉に甘え、交際をOKしてしまいました。 ということは私は年上の彼氏がいながら、年下の同僚男性とここ最近も2人で 食事に飲みに行ったりしてしまい客観的に私は不誠実な事をしているのでしょうか。 それは、私の本当の気持ちは年下同僚の彼への気持ちが強いからです。 同僚の彼には私の想いは告げていませんが、彼は多分私の想いは気づいていると思います。 そして彼も少なからず私に好感は持ってくれているのかなと自意識過剰ですが感じています。 ・いつでも頼っていいから ・私といると楽しい ・信頼できるなど と言ってくれています。 彼は、来月退職してしまいます。 年下の彼に彼女が6年程いないと言う事は前から知っていたのですが、改めて 先日、年下の彼に「今付き合っている人はいないの?」と聞いたら 「今付きあっている女性はいないけれど無職になってしまうから今は彼女というより 経済的に安定したら今度お付き合いする人とは結婚を前提に付き合いたいんだよね。」 と言っていました。 年下の彼に想いを告げたいですが、他の人との交際をOKした私はずるいですよね。 私が年上の彼から告白された事はまだ年下の同僚には話していません。 今後、その同僚と2人で食事に行ったりするのは告白してくれた彼にも、 同僚男性にも失礼ですよね? でも、年下の彼の事がずっと好きだったんです。 告白してくれた男性にも心惹かれています。 私が体調を崩した時に嫌な顔せずに支えてくれました。 結婚を前提に付き合おう、待ってると言われた事もすごく感謝しています。 こういう女性はやはり不誠実でしょうか? 不快な質問でしたら申し訳ありません。 同じ想いをしている方、男性の方、色々な方のアドバイスいただけたら幸いです。

  • 同じ職場の男性に片思い

    私は20代前半、同じ職場で働いている彼は30代後半です。 付き合っているわけではなく、片思い状態です。 昨年末、彼は彼女と別れたそうで、それから連絡先を交換し、 休日に二人で飲みに行ったり、お芝居を観に行ったりしています。 先日、彼が出るライブにも招待され、同僚と行きました。 また、仕事が終わる時間が重なる時には一緒に帰っています(週一程度)。 彼はそのことを隠す感じではなく、食事に誘うときも、一緒に帰るときも、職場の人がいる前で言ってきます。 交通機関の関係で、お互い他の人と帰ることはありません。 職場の方に怪しまれているかなと思うのですが、皆様ならどう思われますか? それと、何となく距離は縮まっているんですが、お互い敬語ですし、 まだ「ただの同僚」という範疇を出ていない気がします。 もう一歩近づける(相手に意識してもらえる?)方法などがあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 職場の先輩の男性(奥手です)と二人で食事した後に「ずっと前から好きでした。まずはお互いのこともっと知りたいです。付き合うかどうかはゆっくり考えてください。」と告白しました。 彼にはほかに好きな人がいると噂を聞いていたのでダメもとの告白だったんですが、思いのほか喜んでくれて、またいっしょに出かけることを快く了承してくれました。 告白してから、以前よりもっと話しかけてくれるようになったし、目が合うとにっこり笑ってくれるし、なにより二人の間に流れていた変な緊張感(私が意識しすぎていただけかもしれませんが。。。)が無くなった気がします。 ほんの少しは脈ありと考えてもよいのでしょうか? 客観的な意見、お願いします。

  • 何で笑ったの??

    こんにちは。 私は23歳女です。 同じ職場の32歳独身彼女いない男性が気になっています。 と言っても、これと言って進展はありません。 たまにメールをするだけで二人では食事にいったりはありません。 一人暮らししていることを職場には秘密にしているのですが、それを彼に「秘密ですよ」と教えてからすこーしだけ仲良くなれた気はします。 昨日パソコンに向かいながらお互いも向かい合って仕事をしていたら(近距離)、視線を感じたので見たら、彼が笑いながら私を見ていました。 私は立って、彼は座っていたので、くりっと見上げるように見ていました。 周りに人はいませんでした。 「お疲れ様です」というと、にこっと笑って「お疲れ」と言ってくれました。何だかこんなことだけでも嬉しいのです。 けどこの行為は、同僚としてただからかったりしただけだったのでしょうか?? それとも好意があってのことなのでしょうか?

  • 好きな人を忘れて、新しい恋をしたい

    はじめまして。 36歳の独身女性です。 本当に情けない話なのですが、既婚男性を好きになってしまいました。 会社の同僚なのですが、既婚者ですので、男性として意識したことは1度もありませんでした。 しかし、たまたま仕事帰りに2人で食事に行く機会があり、帰り道で突然抱きしめられキスされてしまいました。 それから、彼のことが気になって仕方なくなってしまい、体の関係には至りませんでしたが、2人で会うようになりました。 不倫関係は望みません。 反社会的なことですし、相手の奥様をどれだけ傷つけることになるかと思うと、恐ろしいです。 (実際、奥様は精神的にかなり不安定のようです。) また、何より私は結婚願望があり、婚活中の身ですので、不倫などマイナスでしかありません。 彼には、私のことを本当に好きならば、奥様ときちんと別れて私と付き合ってほしい、私はあなたのことが好きですと 伝えました。 でも、彼は家庭は守りつつ、私に彼ができるまで今の関係を続ければいいじゃないかという考えです。 そういうことならば彼との関係は続けられないと、1度は離れたものの、今での彼のことが好きで好きでたまりません。 どれだけ慰謝料を払っても、仕事を辞めることになっても、彼と一緒にいられるならばそれでいいと思ってしまいます。 でも、彼の側にそんな気持ちはありません。 同僚に手を出して、あわよくば体の関係をもちたかったけれど、思いのほか私が思い詰めているのでマズイな、といったところだと思います。 彼の奥様が本当にうらやましい。彼の家庭がうらやましいです。 こんな気持のまま1年が過ぎ、貴重な時間をどんどん無駄にしています。 私はいい歳をして、ほとんど恋愛経験がなく、なかなか這い上がることができません。 どうしたら、彼を忘れることができるんでしょうか。

  • 片思いの人に恋人ができたとき

    会社の同僚で、ずっと自分を指導してくれた先輩を好きになってしまいました。とはいえ同じ職場にずっといてこれからも一緒に働いていくと思われること、指導員と研修員の関係であることから、告白して気まずい雰囲気になったらどうしよう、という不安があり何も行動を起こさずにいました。 その先輩に最近彼氏ができたようです。同じ職場の男性が相手で、先輩はその関係を隠しているようですが、先輩と席が近い自分としてはすぐに気が付いてしまいました。いつか告白したと思ったままここまで来てしまった自分としては、これからどうすればいいのか悩んでいます。彼氏が居るのを承知の上で告白するべきなのか、しばらく様子を見て二人の関係が覚めるのを待つべきなのか、それとも先輩に彼氏ができたことを祝福してあげるべきなのか。。。 みなさんだったらどうするか教えてください。

  • 口説きからのよそよそしさ。

    12月から新規オープンのお店で同じ職場になった上司のことです。 上司:34歳、独身・彼女なし 私:23歳、独身・彼氏なし 上司とはお店がオープンする2ヶ月前から打ち合わせ等で顔を合わせていました。 12月の中旬くらいから上司から「彼氏作らないの?」「俺を彼氏候補にしてよ」と言われていました。スキンシップも多く他の上司からも「○○さん(上司)なんてどう?」と言われて、私も意識し始めていました。 お互いお酒が入っているときに駅まで送ってもらったことがあり、そのときに抱きしめられました。 その一度のみです。体の関係やキスはしていません。 年明けご飯に行く約束をしました。 しかし上司が急に打ち合わせが入り「また今度でもいい?」と。 「仕事場が違うなら家呼んだんだけどね」とも言っていました。 それまで頻繁にしゃべったり電話したりラインをしたり・・ そのご飯の予定後から急によそよそしくなりました。 具体的にはラインを返さなくなった(私からも送ってないのですが・・) 職場で話しかけられなくなった等です。 特に何かをしたわけでもなく・・ ただもう一人の同僚が何となく上司を好きなような素振りをしていたので上司に「○○ちゃん、××さん(上司)のこと好きみたいですよー、いけるんじゃないですか?」と言ってしまいました。(得意先でかなり飲まされていて私の責任なのですが。。) そのことが原因なのかは分かりません。 駆け引きされてるのかな?とも思いましたし、その同僚と交際に発展したため私と距離を置いている可能性もあります。 こういう場合の男性はどういう心理なのでしょうか? 私も話さないようにしていますが逆効果ですか? 上司のことは好きですが、それは人として、でまだ恋愛ではないような気がします。 嫌われたのかなーと思ってなかなか一歩が踏み出せないです。 職場恋愛はNGな仕事場なので上司なりに距離を保っているのかな、とも・・。 どうすれば現状が打破できますか? 悩むのは恋愛として好きということなのでしょうか・・? 自分ではよく分からず質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • ○○さんみたいな人と付き合いたい、と言われたら?

    職場で仲良くしてもらってる先輩(25歳)に片思い中です。 週に1回みんなやたまに2人でご飯に行く中で、ただの後輩から女性 として意識してほしいと試行錯誤中です。 お互い恋人はおらず、色々相談に乗り合う仲なんですが、社内ということもあり迂闊に告白もできず、先日2人で飲んでるときに先述のことを先輩に言いました。 先輩は一瞬驚いた様子でしたが、私も一気に恥ずかしくなり、「先輩みたいに人間的にも仕事的にも自分が尊敬できる人がいい」等、流すように会話を続け、その後遅れてきた友人らと合流し、特に違和感なくバイバイしました。 いつも通りありがとうございましたメールを送り、先輩とのご飯を楽しみに仕事頑張ります、また飲みに行こうとやりとりをし、今に至ります。 私としてはすごく頑張って言ったのですが、男性からしたら言われてもあまり意識しませんか? それでも今まで通りであれば、やっぱりただの後輩止まりで、脈なしなんでしょうか。 社内の人には相談できないんで、ぜひご意見お願いします。