• ベストアンサー

中央ハの下のファ?

2007Taroの回答

• 2007Taro
回答No.3

わたしは音楽に造詣が深くはないのですが、“middle octave pitch of F”とは、もしかしたら、ピアノの真ん中あたりの鍵盤の一オクターブの中のファをさしているのではないでしょうか。

Labyrinth1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 英文を読むとそんな感じですよね。 でも、そうなると200ヘルツぐらいとされているイエバエの羽音とはずいぶん異なってしまうので、悩むところです。執筆者の勘違いと考えるべきか考慮中です。 いずれにしても、ご指摘は参考になりました。ありがとうございました。