• 締切済み

タクシー同士の事故について

akaginosusoの回答

回答No.2

事故でのお怪我お見舞い申し上げます。 相手の事故係の云う通り人身にはしていないのですか。・・・・・病院の支払いを相手の保険会社か相手の会社が支払っていて、あなたが治療費を支払っていないのなら加害者請求になるでしょうから大丈夫でしょう。・・・・・しかし100%相手の過失事故ならば遠慮しないで電話してどうなっているのか聞くべきでしょう。背中や腰が痛むのは相手の責任でしょう、躊躇する必要は有りません。

usa560
質問者

お礼

回答ありがとうございます。事故翌日痛みが辛く病院に行き人身にしたため、人身にしてほしくなかった様な言い方を加害者側の事故係にされました。病院代は一切支払っていません。不安になっているのは、あまりに相手側から連絡が無い為、先日当方の上司を通して本社の事故係に聞いてもらったところ「治療費、慰謝料で120万に達する頃に連絡があると思います」と言われたそうです。120万とは自賠責の範囲ですよね?痛みが取れないのでリハビリに通っているんですが、仕事は休めないので出勤はしていますが、事故前のように仕事も出来ず売り上げもかなり落ちています。(業務中の事故なので、双方の事故係が話し合い、当事者は直接話せないみたいなので)自賠責の限度に達すると、治療費も打ち切られ慰謝料ももらえないのかと心配になり投稿させていただきました。