-PR-
解決済み

長い間ハマルゲーム教えて

  • 困ってます
  • 質問No.28177
  • 閲覧数112
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

長い間ハマルゲーム教えてください
ゲーム選びが難しくて・・・
おねがいしますm( _ _ )m
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

『不思議なダンジョン系』が長いこと遊べましたね。
シレンは長いこと遊べましたし、緊張感があります。

パズルでは、『パネルでポン』の2P対戦に嵌りました。

パソコンなら『マジックザ・ギャザリング』って言うのが面白かったです。
中古屋さんで安く買えると思うのでお勧めですよ。
お礼コメント
noname#5469

『マジックザ・ギャザリング』がPCで
あったんだ(* ̄∇ ̄*)
初めて知りました中古屋さんで安いんですか
『マジックザ・ギャザリング』は、カードで
ハマってて(* ̄∇ ̄*)
ありがとうございます
大感謝m( _ _ )m
投稿日時 - 2001-01-15 17:54:12
その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

私のお薦めはクターです!
ネット上でフリーウェアとしてダウンロードできます!
下のURLに行って見てください!

どこが長い間はまるかというと、
1、ゲームの内容は単純。だからこそ記録を伸ばそうと燃えられる。
2、ときどき何かが出てくる。いつもと違うものが出てきたり、
  いつもならないことが突然なったり。それを全部もしくは何度も 
  見ようとすると、長い間する事になってしまう!
3、とにかくクターがかわいい!!

下のサイトの掲示板などを見たり、
他のサイトを探したりしてみると、
どんな裏技(?)があるかわかりますよ。
おすすめです!
お礼コメント
noname#5469

ありがとうございますm( _ _ )m
ネット上でフリーウェアとしてダウンロードできるんですかー
大発見です~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
投稿日時 - 2001-01-15 17:56:31


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

karate1さんの嗜好がどのようなものかは分かりませんが、
育て系シミュレーションゲームなど、長く遊べるのでは
無いでしょうか。
お勧めとしては、「ダービースタリオン」が定番でしょう。
牧場主となって、競馬馬を育てるゲームです。
類似ゲームもありますが、どれもそこそこ遊べるようです。
(私はダビスタしかやったことありませんが・・・)

他には、ドリキャスの「Jリーグサッカークラブをつくろう」とか、
「プロ野球チームをつくろう」などの、
「つくろうシリーズ」もお薦めですよ。
このシリーズにも競馬馬を作るものがあったと思います。

あと、ボードゲームなども意外と長く遊べますね。
「いただきストリート」「タワードリーム」
「天空のレストラン」それから「桃太郎電鉄」が
お勧めです。
「桃鉄」はシリーズ最新のものがよいかと思います。
プレステ版が、最新だったはずです。

それから、ゲームボーイ「カードヒーロー」などの、
カードゲームなども、ハマれば長く遊べるのでは
無いでしょうか。

RPGはエンディングのある関係で、エンドマークを
見ると終わりという感じがぬぐえませんが、
「不思議のダンジョン」シリーズなどなら、
何度でも楽しめると思います。
ロクヨンの「風来のシレン2」は、従来の武器を
成長させる楽しみのほかに、城を建てるとか、
モンスターを集めるとかの楽しみも加わって、
ハマればそれこそ一生ものです(誇張気味)
お礼コメント
noname#5469

おもしろそうじゃないですか
いろいろ書いてあってサイコーす
ボード系
1個もないのでほし~な
みんなで遊べるからなボードゲームは
ありがとうございました
m( _ _ )m
投稿日時 - 2001-01-15 17:50:19
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

ゲームじゃないんですが、たむらしげるの「PHANTASMAGORIA」は
莫大な時間のかかるCD-ROMコンテンツです。1995年に買ったんで
すが、未だに謎が出てきます。ここまで来ると一体どこまでやれ
ばこのソフトに仕組まれた謎が全て解けるのやら……
買ってから3年くらいでほとんど出切ったつもりだったんですけどね。
ちなみにこのソフトの中での1年は地球時間の1年です。(笑)
補足コメント
noname#5469

PHANTASMAGORIAを日本語で書いてください
英語だめなんです・・・(涙)
投稿日時 - 2001-01-14 22:37:47
お礼コメント
noname#5469

ありがとうございます
参考URLもあり
たいへんありがたいんですーー(* ̄∇ ̄*)
ほんとうありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-14 22:34:59
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

フリーセルはまりますけど・・・ あと上海とか。 とりあえずカード系のソリティア(一人遊び)ゲームは結構はまりますよ。ルールも簡単なのが多いし。
フリーセルはまりますけど・・・
あと上海とか。

とりあえずカード系のソリティア(一人遊び)ゲームは結構はまりますよ。ルールも簡単なのが多いし。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/46)

 私自身はRPGやSLGが好きですが、長く遊んでるのはPZGの「ぷよぷよ」です。もう3年も毎日ちまちま遊んでます。
 パズルゲームやカードゲーム、ボードゲームなど、ルールが単純なほうが飽きずに出来るみたいです。あと、1つに何種類かのゲームが入っているのもあります。
 あと、シュミレーションゲームでも国盗りゲームみたいなのがあります。
「ドラゴンフォース」とか「ブリガンダイン」とかですが、色々な国の君主として何通りかの違った立場で、わりとお手軽に遊べます。
お礼コメント
noname#5469

色々な国の君主として系のゲーム大好きなんです!!!!!!!!
「ドラゴンフォース」と「ブリガンダイン」
面白そうな名前だし
興味そそられました
ありがとございますm( _ _ )m
投稿日時 - 2001-01-15 17:42:43
  • 回答No.8

焼肉ゲームおもろい!
頭の上に?マーク出たあなた!
ぜひダウンロードして遊んでみよう!
その名のとうり牛肉?を焼くゲームです!
野菜なんてありません。肉一筋です。
パズルゲームなんですが
連続で上手く焼くことによって
得点が、どんどんUPしていきます。
しかし生肉を食べると瀕死状態に(笑)
私のハイスコアは、6400点くらい♪
初めてプレイしたときは、爆笑しました・・・
ギャグゲーだと思ったんですが
結構良くできていて、シンプルだけどハマります
やってる途中で、白メシが欲しくなること間違いなし!
友達とハイスコアを競おう!
もち、フリーソフト!
お礼コメント
noname#5469

このゲームたのしーー
ハマリました友達とバトルしてまーす
ダウンロードできるてんがGooなてんですね
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-01-15 17:39:03
  • 回答No.7
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

フライトシュミレーターなんかいかがでしょう?比較的飽きっぽい私がかれこれ4年ぐらいやってますけどいまだに飽きませんよ。はまる人はかなりハマルゲームです。
フライトシュミレーターといっても大きく分けてただ飛ぶ系と戦うコンバット系の二つがあります。ちなみに僕がやってるのは後者のほうです。どちらのほうも今は普通の固定翼機とヘリコプターの両方があります。どちらをやるにしてもジョイステックがあったほうが楽しめます。と言うよりコントローラーがないとあまりに味気ないです。
飛ぶだけのやつは例えば空港から空港へ今の旅客機の機能を使って飛ばしたり今は地形データが非常にリアルなので空からのいろんな風景を楽しんだりいろんなことができます。また、新しいものは世界の天候をインターネットで落としてゲームに反映させることもできます。空力特性もリアルに再現されているものが多いのでかなり空を飛んでる感を体験できます。
コンバット系のの物は地表の風景や気候の変化などは飛ぶだけ系に劣るものの敵機と対戦することができます。空力特性のリアルさはこちらも十分なのでそれを考慮しての空中戦はかなり面白いです。また現代機のゲームと大戦時のゲームがあるのでそこは好みで選ぶといいでしょう。いろいろハイテク使いたい人は前者が言いです。お勧めはJane’sから出てるコンバットシュミレータシリーズでしょう。出てくる兵器などが細かく再現されリアルこの上なしです。あと零戦に乗りたい場合はマイクロソフトのCFS2000がかなり面白いです。
最後に余談ですが、コンバット系のゲームをやることは戦争の怖さをリアルに体験するものと思ってます。もちろんゲーム自体の面白さも最高ですが、決して戦争を肯定するものではないので気軽に試してみてはいかがでしょう。
お礼コメント
noname#5469

フライトシュミレーターですね
兵器がリアルなのがよさそう
よしフライトシュミレーター系か買うかな
投稿日時 - 2001-01-15 17:45:42
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

SFCでしたら聖剣伝説2がおもしろいです。
いま、またやりなおしてますがあきません。
攻略本、ソフトも格安で手に入りますし。
PSでしたら天地を喰らう2
1/25発売のメタルスラッグXがおもしろいです。
SSでしたらラングリッサー3ですが今1,2,3パックも発売されているので
お得度も高いので。

余談ですが私としてはPSやSSではまれるってようなRPGは出会ってないですね。
SFCのほうがバランスもよくておもしろかったです。
お礼コメント
noname#5469

ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
天地を喰らう2 ですか
近くのゲームショップで探してみます。
投稿日時 - 2001-01-15 17:37:10