• 締切済み

小学生&幼稚園児の間で何が流行ってる?

小学生・幼稚園児の間で今何が流行ってますか? 例えば、アキレスのスニーカー、ピグなど。 ファッション、書籍、ゲーム、流行語などカテゴリーは問いません。 男女も問いません! よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#123727
noname#123727
回答No.5

no.4です。 歌ってあんましうちの子は歌わないので、たまに友達と童謡の替え歌を歌っています。 「はちがとぶ」だったかな?あまり覚えていないですm(__)m ゲームはやはりDS、wii関係が多いです。 遊びは学校では「ドッチボール」家では「かくれんぼ」などの遊びが主流ですね。

noname#123727
noname#123727
回答No.4

小学生&幼稚園児の母です。 流行っている物、何でしょうね~ベイブレード、バトルスピリッツかな? 最近は、笹舟を作って競争もしています。以外にレトロでしょ^_^ ゲームは、マリオ系とポケモン系ですね。 後はときたまカービィ―です。 靴は「瞬足」か「SUPER STAR」ですね。 CMですぐ左右されます。 流行語と言っては何ですが「おにご」鬼ごっこ。 こんな感じでいかがでしょう?

papa_research
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考になります。 笹舟、風流で素敵ですね。やはりゲームというとTVゲームなのでしょうか。 ちなみに流行っている歌(例えば「みぃつけた」のコッシ―)や歌手などはどなたになるのでしょうか? 嵐以外にありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 幼稚園年長児(双子)の母です。 うーん、、靴は「瞬足」を履いてる子が多いですかね。 流行ってるものは、、 娘は 「せっせっせ~の、もっちっち」(なんだろう...) お手紙のやりとり(やっとひらがなくらいは一人で書けるようになった) クレーンゲームでキレイな宝石っぽいプラスチックをゲットすること たまごっちid 息子は トランスフォーマーのアーケードゲーム(シューティング・チェイス) レゴ こんな感じです...

papa_research
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 瞬足、かなり人気のようですね。一度拝見しようと思っております。 ありがとうございます。 ちなみに言葉で流行っているものはあるのでしょうか? 例えば昔で言う「オ二寒い!」的な。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.2

小2の姪に訊いたところ。 今流行ってるのは、「めちゃもて委員長」「メゾピアノ」「スティッチ」が流行ってるそうで。その他に、週末に誰かの家でクッキングトイで色々お菓子などを作るのと、ビーズだそうです。 小1の甥に訊いたのでは、「ベイブレード」だそうです。

papa_research
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 そうなんですね。クッキングトイ参考になります。 男の子はやはりバトル系のゲームが好きなんですね。 ちなみに言葉で流行っているものはあるのでしょうか? 例えば昔で言う「オ二寒い!」的な。

  • AMvxv
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

参考になるかどうか分かりませんが、私の姪(小学1年生)が今ハマっている物をお教え致します。 ・アイドルグループの『嵐』 ・サンリオキャラクターの『シュガーメヌエット』 ・スニーカーの『瞬足』 くらいです。

papa_research
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シュガーメヌエット、参考になります。 ほかにまだあればお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 小学生の間で流行っているものは?

    小学生の間で流行っているものは? 今の小学生には何が人気があるのでしょうか。 アニメ、漫画、ゲーム、テレビ番組などなんでも良いです。 ドラゴンボールやワンピースは数年前という感じがしますが、今でも人気はありますか? よろしくお願いします。

  • 小学生に絶大な人気を誇るもの

    このカテゴリーで良いのか判りませんが・・ 今現在、小学生に絶大な人気を誇っているものってなんでしょう。ジャンルは問いませんが、「インターネット」とか「テレビゲーム」などではなくできれば人物で。 タレントでもスポーツ選手でもマンガ家でも構いません。 小学生の間で何が流行っているのかすらよく知らないものですから・・ どうぞご回答、宜しくお願いいたします。

  • 小学生向けに楽しめるダンス曲を教えて

    小学1~3年生の男女を対象にダンスを振付けて、教えることになったのですが、今までは女の子対象だったので、どんな曲を選んだらいいのか悩んでいます。女の子も男の子も楽しめる流行の曲があったら教えてください。

  • 小学生の間で流行しているもの

    今度小学3年生の甥と2年生の姪にクリスマスプレゼントをあげようと思っている20代後半の「おば」です。普段接していないのでいったい何をあげたらよいのかわかりません。今はやっているキャラクターやゲームなどにどんなものがありますか?ポケモングッズって喜ぶのでしょうか。 質問が少々普段の皆さんの会話の内容に合わないかもしれませんが、小学生のお子さんをお持ちの方が多いだろうと思ってご質問させていただきました。

  • 甲高幅広の子供スニーカー(小学生)

    20センチ用の小学生用の男の子用スニーカーを探しています。 幼児時代は、イフミーかミキハウスを愛用していました。 ですが、小学生になるいまはイフミーは嫌だそうです。 先日も有名メーカーのスニーカーを買いましたが、すでに痛がっています。幅広甲高にあう愛用のスニーカーはありますか? デザインもかわいい感じではなく、かっこいいものがいいそうです。 よろしくおねがいします。

  • 小学生へのクリスマスプレゼント

    こんばんは、はじめまして。 どのカテゴリーで質問したらいいのか迷ったのですが、 ここが一番ふさわしいかなと思い、ここで質問させて頂きます。 私には年の離れた小学3年生の弟がいます。 私は1人暮らしで、弟は実家に住んでいます。 顔は滅多に合わせませんが、毎年クリスマスにプレゼントを贈っています。 そこで、質問なのですが、 小学校3年生ぐらいの男の子が好むゲームとは どのようなものなんでしょうか? 本人は、サッカークラブに入っていて、 家に帰ってきたら毎日遊戯王のカードゲームと、 テレビゲームをして遊んでいるようです。 たまに帰省した時なんかにお小遣いを渡すと、 カードゲームのキットやプラモデルを買っています。 ゲームソフトは、いつも安い中古ソフトを買っているようで、 新しい(周りの友達が持っている様な流行のソフト)は 滅多に買ってもらえないようなので、 年に1度のクリスマスぐらい、 流行のゲームソフトを買ってやりたいと考えています。 ただ、あまり私が高いものを買うと、 両親(サンタさん)からのプレゼントが霞んでしまうので 1万円以下、7千円ぐらいで考えています。 (以前、高い物を買って両親に預けると、  『あんたが買った物の方が良い物だから、何だかしょぼく感じちゃう』と  サンタのプレゼントとして一緒に渡されてしまいました^^;) ゲームの本体(?)は、 プレイステーション、スーファミ、ゲームボーイなどなど 一通り持っているようです。 どの本体のソフトでも構いませんので、 プレゼントに適したゲームソフトの心当たりがおありの方は 是非ご回答をお願いします。

  • 中高生の間では、今、何が流行っていますか?

    中高生の間では、今、何が流行っていますか? 男子、女子別に教えていただけると嬉しいです! 分野は問いません! 普段遊んでいることで流行っていることがあれば教えてください。 流行りのゲームやキャラクター、サイトやタレントや人気スポットなど、何でもOKです。 よろしくお願いします!

  • 小学生の遊び

    昨今の小学生(高学年)の流行ものはどのようなのでしょう? 僕(現在25歳)らの頃は、 BB弾とか、 ビックリマンシールとか、 ローラースケートとか、 ミニ四駆とか、 あとはファミコンとか、 などが思い浮かびます。 今でもBB弾みたいなもので、遊んでる子供はいるのでしょうか? あと、携帯・PHSをもってる子も多いのでしょうか? 10~12歳の流行もの(女の子も)をいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ナイキのエース83’の白ってどお?

    こんばんは。 カジュアルなファッションにウトイ私に教えてください。 今までヒール系の靴しか履いた事がなくどのスニーカーを 購入すべきか悩んでいます。 スニーカーには流行りすたれがあるようで 以前知人と買い物へ行このスニーカー良いかも?っと言ったら もう、それは2年くらい前とかに流行ったよ。今はダサいかも。 との事で購入をやめてしまいました。 そして自分で街をブラついてイイナ~。と思ったのが 見つかりました。ナイキのエース83’とゆうモノです。 それってどうなんですか? 私は真っ白なスニーカーが欲しいのです。 もしや…真っ白もダサいですか? 他にお勧めの白いスニーカーあれば教えてください。

  • イマドキの小学生が好きなものって?

    今度旅行することになり、友人の家に一泊させてもらうことになりました。 子供が二人いらっしゃって、小学3年生と4歳の女の子にちょっとしたプレゼントを持っていきたいのですが、 イマドキの小学生ってどんなものが話題になっているのでしょうか。 下の子にはぬいぐるみをあげようと思うのですが、上の子には今流行りのものでもあげたいと思っています。 どんなことでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。