• 締切済み

小学生&幼稚園児の間で何が流行ってる?

小学生・幼稚園児の間で今何が流行ってますか? 例えば、アキレスのスニーカー、ピグなど。 ファッション、書籍、ゲーム、流行語などカテゴリーは問いません。 男女も問いません! よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#123727
回答No.5

no.4です。 歌ってあんましうちの子は歌わないので、たまに友達と童謡の替え歌を歌っています。 「はちがとぶ」だったかな?あまり覚えていないですm(__)m ゲームはやはりDS、wii関係が多いです。 遊びは学校では「ドッチボール」家では「かくれんぼ」などの遊びが主流ですね。

回答No.4

小学生&幼稚園児の母です。 流行っている物、何でしょうね~ベイブレード、バトルスピリッツかな? 最近は、笹舟を作って競争もしています。以外にレトロでしょ^_^ ゲームは、マリオ系とポケモン系ですね。 後はときたまカービィ―です。 靴は「瞬足」か「SUPER STAR」ですね。 CMですぐ左右されます。 流行語と言っては何ですが「おにご」鬼ごっこ。 こんな感じでいかがでしょう?

papa_research
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考になります。 笹舟、風流で素敵ですね。やはりゲームというとTVゲームなのでしょうか。 ちなみに流行っている歌(例えば「みぃつけた」のコッシ―)や歌手などはどなたになるのでしょうか? 嵐以外にありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 幼稚園年長児(双子)の母です。 うーん、、靴は「瞬足」を履いてる子が多いですかね。 流行ってるものは、、 娘は 「せっせっせ~の、もっちっち」(なんだろう...) お手紙のやりとり(やっとひらがなくらいは一人で書けるようになった) クレーンゲームでキレイな宝石っぽいプラスチックをゲットすること たまごっちid 息子は トランスフォーマーのアーケードゲーム(シューティング・チェイス) レゴ こんな感じです...

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 瞬足、かなり人気のようですね。一度拝見しようと思っております。 ありがとうございます。 ちなみに言葉で流行っているものはあるのでしょうか? 例えば昔で言う「オ二寒い!」的な。

• sumiwaka
回答No.2

小2の姪に訊いたところ。 今流行ってるのは、「めちゃもて委員長」「メゾピアノ」「スティッチ」が流行ってるそうで。その他に、週末に誰かの家でクッキングトイで色々お菓子などを作るのと、ビーズだそうです。 小1の甥に訊いたのでは、「ベイブレード」だそうです。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 そうなんですね。クッキングトイ参考になります。 男の子はやはりバトル系のゲームが好きなんですね。 ちなみに言葉で流行っているものはあるのでしょうか? 例えば昔で言う「オ二寒い!」的な。

• AMvxv
回答No.1

参考になるかどうか分かりませんが、私の姪(小学1年生)が今ハマっている物をお教え致します。 ・アイドルグループの『嵐』 ・サンリオキャラクターの『シュガーメヌエット』 ・スニーカーの『瞬足』 くらいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シュガーメヌエット、参考になります。 ほかにまだあればお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。