• ベストアンサー

叶姉妹のように。。。

先日誕生日だったのですが、友達にDHCの健康補助食品『エステミックス』をもらいました。 一日3粒を目安にと書いてあるのですが、いつ飲めばいいのか書いてありません。 朝・昼・夜に1粒づつという意味なのでしょうか? また、食前・食後など、一番効果のある服用方法を教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.3

私も飲んでます。 ビタミンCが入っているものを摂取してから日光にあたると、シミを作ってしまうらしいですよ。 陽射しを浴びながらレモンパックなんて、もっての他だと。 美容系の薬はビタミンCが入っているものが多いので、そういうものは夜摂ったほうがいいと聞きました。

ririmari
質問者

お礼

し、シミですか!?ひ~っ怖い。 どうなんでしょうかね?? No.1の方が言われるように、ちょっとDHCのHPに行ってみます。 ありがとうございました。一緒に叶姉妹を目指しましょう!!(無理か。。。)

その他の回答 (2)

• piro0331
回答No.2

サプリメントは全般的に食後に飲むと吸収がいいと言われています。そして、ビタミンCなど排出されやすい物も入っていると思いますので、1粒ずつ飲むのがよいと思います。

ririmari
質問者

お礼

なるほど!!では今晩から一粒づつ試してみます。 ありがとうございました。

• yuka01
回答No.1

私も以前飲んでいましたが、私は朝に3粒飲んでいました 確かに飲み方とか書いてないので解りませんよね でも粒が大きすぎるしいっぺんに飲むと気持ち悪かったような気もしました 朝・昼・晩とわけてのむほうがいいのかも知れませんね DHCのHPには書いてないんでしょうか すみません参考にならないです

ririmari
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 HPに行ってみるって手もありますね。あとで行ってみます!!