• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlookで突然送受信ができなくなりました

Outlook2000で突然、「サーバーに接続できません」とでて、送受信ができなくなりました。しかしながらインターネットは使えています。 エラーメッセージ サーバーに接続できませんでした。(アカウント:'pop.nifty.com'、SMTPサーバー:'smtp.nifty.com'、エラー番号0x800ccc0e) WindowsXP、ThinkPadT43使用です。あまり関係ないとは思いますが、Mozilla Firefoxをインストールしてからほどなくして、送受信ができなくなりました。 メールの設定を再入力してみましたが、反応なしです。宜しくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数110
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)

サポートページを参照してください。 手順12あたりの、SMTP認証の設定をしてますか?? http://support.nifty.com/support/manual/mail_set/mail/win_ol2000.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

立ち上げなおしたらつながりました。 ありがとうございます。

質問者からの補足

ありがとうございます。 二度目にこの設定をしてみると、送信はできるように なりました。アカウントを削除して再設定しましたが、 まだ受信できるようにはなっていません。 アドバイスがあればお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570

エラー番号での参考URL http://support.microsoft.com/kb/882907/JA/ 突然ですか。インターネット接続プロバイダのアドレス以外のアドレスを使用したアカウントでしたら、次も試しにチェックしてください。 http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html Firefoxは関係ないでしょうね。どちらかと言えば、前記参考のようにセキュリティソフトによる不具合が関係するかも知れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • maksat
  • ベストアンサー率12% (1/8)

参考になるかわからないですが、エラーコードで検索すると出ました。 とあるプロバイダーのサポート画面ですが宜しかったら見てください。 後は、アカウントの作り直しをおすすめします。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0800/t0853.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!