• 締切済み

メールの送受信が出来なくなってしまいました。

こんにちわ、初めて依頼させていただきます。 Outlook Express6 を NIFTY 回線はNTT光 で使用しています。 昨日突然 以下内容のエラーが発生します。 サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : '********@nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 と表示されてしまいます。 ネットは通信できますし、別のPCでは送受信できます。 NIFTYのメール自動設定ツールで再度設定しなおしても結果は同じです。アカウント等も間違えはありません。 急に上記エラーが出て困っています。 どうか素人の私にご指導よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

考えられる原因 ・パーソナル ファイアウォール ソフトウェアが正しく構成されていない ・ウイルス対策ソフトウェアに問題 ・モデムや回線終端装置、ルータに不具合 ・ります。 ・Outlook Express が損傷している ・POP3 サーバーに問題がある です。 回線終端装置を疑ってみる必要はありそうです。

takkun417
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございました。 今から順番につぶしていきます。 どうもありがとうございました。

• TON457
回答No.1

MSのサイトに原因と回避策が掲載されています。 ひとつひとつつぶし込みをしないと駄目ですが アカウントのチェックは済んでいるようなので ファイアウォール系を確認してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813514
takkun417
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございます。 本当にひとつひとつつぶしていきます。 どうもありがとうございました。