• 締切済み

戦系マンガ教えてください

ベルセルク、クレイモア、皇国の守護者、ユーベルブラッド、 パンプキンシザース、BASARA、BLACK LAGOON、VINLAND SAGA、 といった戦争モノや軍隊モノの良作を捜しています。 お勧めがあったら是非紹介してください。

みんなの回答

  • ryuuseif
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

メチャクチャアバウトな説明ですがすいません。 『RED』(村枝賢二):部族を皆殺しにされたインディアンがカスター率いる第7小隊(通称ブルー小隊)相手に復讐の旅に出る話。西部劇です。 『スプリガン』(皆川亮二):危険な古代遺跡を封印するために作られた組織「アーカム」の特殊工作員の主人公の話。敵は大概外国の特殊部隊です。 『無限の住人』(沙村明広):不死身の肉体を持った主人公が、ヒロインの娘の敵討ちを手伝う話。軍隊じゃありませんが、ガンガン斬りまくってます。 『鉄腕バーディー』(ゆうきまさみ):テロリストを追って地球にやってきた宇宙人(主人公)の話。一応敵に軍隊(特殊部隊)とか出てきます。

yosh2002
質問者

お礼

「RED」は断片的には読んだことがあるんですがちゃんとは読んだことがありませんでした。 西部劇っていうのが渋くて良い感じです。 「スプリガン」は劇場版を見ました。 それで満足してたんでマンガはノーチェックでした。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.6

 #5です。 >「銀河戦国群雄伝ライ」はアニメで見ました。  「ライ」のアニメ版は視たこと無いですが、原作者があまりのできの悪さに怒り狂ってますから、全くの別物と思った方が良さそうです(下記サイト、「お仕事」の4を参照)。 http://www.katsudon.com/  「くろぼね」の同人誌版(第2巻以降)も上のサイトから申し込めます。第1巻のみ店頭販売ですが、現在はネット通販でもないと入手できないかも・・・

yosh2002
質問者

お礼

そんな大人な事情があるとは知りませんでした。 アニメしか知らないけど結構好きだったんだけど・・・。 何がどう違うのか検証しようと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.5

「サイレントメビウス」麻宮騎亜 「ジオブリーダーズ」伊藤明弘 「ゼロイン」いのうえ空 「CAT SHIT ONE」小林源文 「RAISE」、「エリア88」新谷かおる 「ヨルムンガンド」高橋慶太郎 「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一 「航空自衛隊物語 AIR MAN 希典」古川新吾 「機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 天空の学校」美樹本晴彦 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」、「ヴィナス戦記」安彦良和 「史記」横山光輝 「銀河戦国群雄伝ライ」、「くろぼね」真鍋譲治  ※ 現在「くろぼね」は同人誌のみ

yosh2002
質問者

お礼

新谷かおる、「闇のイージス」以外は読んだことないですね。 「銀河戦国群雄伝ライ」はアニメで見ました。 紹介してくれたマンガの中で「ヨルムンガンド」に一際興味を魅かれます。 是非読んでみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

ファイブスター物語 GANTZ 風の谷のナウシカ 最終兵器彼女 BANANA FISH ロードス島戦記

yosh2002
質問者

お礼

「BANANA FISH」は以前黄色いジャケットを見かけたことがあるんですが、 全く違うジャンルを想像していました。 ググってみたところハードな内容のようですね。 なかなかの作品、ありがとうございました。 最終兵器彼女は相当お気に入りな作品です。 私の中では恋愛マンガにカテゴライズされています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

軍隊での戦闘がある漫画ですか? 安彦良和「アリオン」「ヴイナス戦記」「クルドの星」 藤崎竜「封神演技」 渡辺道明「ハーメルンのバイオリン弾き」 天王寺きつね「オルフィーナ」「オルフィーナサーガ」 萩原一至「バスタード」 皆川亮二「スプリガン」

yosh2002
質問者

お礼

藤崎竜は「WORLDS」や「PSYCHO+」はかなり好きだったんですが、 封神演技以降のは独特の毒というか影が無くなってしまい、 ちょっと自分には合いませんでした。 「ハーメルンのバイオリン弾き」は名前は知っていたんですが、 こういう系統の作品だとは全く知りませんでした。 是非読んでみたいです。 安彦良和は、読んだことがないことに今気づきました。 迂闊だった!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

『ナポレオン-獅子の時代-』長谷川哲也(著)  下品で残酷なナポレオン時代の戦争物語です。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07143797 『機動旅団八福神』福島聡(著)  中国の属国となり、米国と敵対する架空の日本の特殊部隊の物語です。 http://www.amazon.co.jp/dp/4757723245

yosh2002
質問者

お礼

なかなか濃そうなマンガをありがとう御座います。 特に「機動旅団八福神」が気になります。 どうせマンガなんだからこれぐらい無茶な設定の方が気持ちが良いです。 どうもありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.1

スーパージャンプ連載 緒方てい(作) 「キメラ」現在15巻まで

参考URL:
http://sj.shueisha.co.jp/contents/kimera/index.html
yosh2002
質問者

お礼

見かけたことはあったんですが画風がちょっと苦手なタイプだったの敬遠してました。 でも食わず嫌いはよくありませんね。 情報ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軍人・軍隊が出て来る漫画・小説

    軍人・軍隊が出て来る(それに近しいものでも)漫画・小説を集めています。 グロいのも大丈夫です^^ 知っているのは パンプキンシザーズ 図書館戦争 鋼の錬金術師 です^^ よろしくお願いします!

  • 軍隊・警察組織が出てくる漫画

    タイトルどおり軍隊・警察組織が出てくる漫画を教えてください。 舞台は現実でも架空でもかまいませんし、ロボットとか超能力とか出てもいいです。傭兵組織とかでもいいです。 「皇国の守護者」とか「ジパング」とかも好きなのですが、それよりはもうちょっと軽めな「ゼロイン」とか「ブレイクブレイド」、「パンプキン・シザーズ」みたいな奴でお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 軍隊アニメでおすすめを

    自分が軍隊アニメが好きなようなので、 おすすめを教えてください。   軍隊ものでみたもの パンプキンシザーズ ガンダムシリーズ マクロスシリーズ なのはシリーズ   軍隊(?)でみたもの CLAYMORE(クレイモア) コードギアス反逆のルルーシュ コードギアス反逆のルルーシュR2 最終兵器彼女 三国志 神曲奏界ポリフォニカ 新世紀エヴァンゲリオン スクライド ゾイドシリーズ 創聖のアクエリオン BLASSREITER ブラスレイター レンタルマギカ

  • アニメで面白いもの

    最近、なにか面白いアニメを探しています。オススメが合ったら教えて下さい。個人的に今まで面白かったものとつまらなかったものを下記に記します。 面白かったもの エウレカセブン ∀ガンダム 十二国記 Blood+ FATE STAY NIGHT ベルセルク クレイモア 普通だったもの ノエインもう一人の君へ 灼眼のシャナ、鋼の錬金術師 ガンダムSEED つまらなかったもの 舞HIME(11話までしかみてない) エヴァンゲリオン Zガンダム BLACK LAGOON(二話までしかみてない) 宜しくお願いします。

  • 自分に厳しく責任感のある女性主人公のアニメ

    タイトルの通り、自分に厳しく責任感のある女性主人公(または 準主人公)のアニメを探しています。 例として今まで見たものの中では、攻殻機動隊・精霊の守り人・ 十二国記・クレイモア・星界の紋章・KURAU・パンプキンシザーズ・ Fateなどがそれにあたると思います。 また、一見条件に合うようで合わなかったのは、彩雲国物語・ 薬師寺涼子の事件簿・図書館戦争でした。 いわゆる「百合物」も苦手です。 よろしくお願いします。

  • 【おすすめ紹介願い】能力物でないバトルアクションやノワールなど

    開いてくださりありがとうございます。 題名の通り「お勧めコミックス」を紹介していただきたく、書き込ませていただきました。 自分は物心ついたころからの活字中毒なのですが、ここ数年諸事情で活字を読むのが辛い状況に置かれています。 そのため小説と比較して読みやすいコミックスを中心に買いあさっているのですが、そろそろ蔵書も数千冊となってきて、田舎の狭い書店から新規開拓をするのも困難となってきました。 絵柄やジャンルによる選り好みは少ない方だとは思いますが、強いて言うならば『ゴルゴ13』のような濃い劇画は手を延ばすのに躊躇してしまうところがあるかもしれません。 また『らき☆すた』のような緩い作品はそれなりに満足しており、『BLACK LAGOON』のようなノワールや『ヴィンランド・サガ』のような歴史色の強いものが不足している感じです。 中世や異世界を舞台にした戦争なども好きですが、兵器に対する興味が乏しいため、近代戦はあまり読まない・好みでないことが多いです。 題名には「能力物でない」と書きましたが、そのようなものが嫌いというわけではなく、そうでないものが読みたくても見つからない程度の意味です。王道ファンタジーなどはむしろ好物です。 一晩考えたのですが、どのようなものが読みたいのかをうまく表現することができませんでしたので、本棚より「こういうのをまた読みたい!」というのをリストアップしてまいりました。傾向は比較的統一したつもりですので、お手数ですが後述のより読み取って頂ければ幸いです。 注文が多くて申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願い致します。 なお『週刊少年サンデー』『ゲッサン』『別冊少年マガジン』を定期購読しております。 【こんな作品がまた読みたい(五十音順)】 ヴィンランド・サガ GUNSLINGER GIRL 寄生獣 銀河英雄伝説 CLAYMORE 忍びの国 将国のアルタイル 進撃の巨人 図書館戦争 D-LIVE 信長協奏曲 パンプキン・シザーズ ヒストリエ BLACK LAGOON HELLSING ベルセルク 魔王 JUVENILE REMIX MASTER キートン マテリアル・パズル マルドゥック・スクランブル 未来日記 ゆうやみ特攻隊 ヨルムンガンド

  • BLACK LAGOON #15にて

    BLACK LAGOON #15にて姉さま?がBLACK紹介の魚雷艇の中でスカートを捲り上げロックが甲板に出て行くというシーンがありましたが、あれはどういう意味でしょうか? レヴィがロックをからかうなという台詞がありましたが、意味が解りません、実は姉さまのはずがモノが付いていたとかそういう意味ですか?

  • 趣向にあう漫画を探しています

    あまり漫画を読む習慣がなく、知っている漫画といえば「ブラックジャック」や「裸足のゲン」くらいでした。 20代過ぎたあたりから漫画を読むようになったのですが、ジャンル等どれを読んで良いのかわかりません。 今まで読んだ漫画は以下の通りです。 □何度も読み返したいor読み返した漫画 ・風の谷のナウシカ ・聖闘士星矢 ・封神演技 ・夏目友人帳 ・のだめカンタービレ ・蟲師 ・怪物王女 ・猫絵十兵衛~御伽草子~ ・もやしもん ・パンプキン・シザーズ ・僕と彼女のxxx ・KATANA □楽しめたものの一度読めば良いかなと思った漫画 ・君と僕 ・皇国の守護者(続きがあれば何度でも読みたい良策ですが…) ・天使な小生意気 ・フルーツバスケット ・桜蘭高校ホスト部 ・RAVE ・ジョジョ(読めたのは3部まで) ・ネウロ(ただし本城 刹那が出てくる直前くらいまで) □いまいちだったもの ・ぴたテン ・リボーン(印象に残る作品ではなし) ・エアギア(同上) ・ローゼンメイデン(終わり方が…) ・絶園のテンペスト(1巻で肌に合わず) ・カイジ(絵が受け付けなかった) ・ラグナロク 他色々ありますが、おもしろくなかったものは記憶から抜け落ちています。 もともと小説をよく読んでいたので、ストーリーがしっかりしたものが面白いと感じるようです。 その中でも、ストーリーが進むに連れて散らばった布石を回収して謎が解けていくような漫画は特に読み応えがあって何度も読み返したくなります。 逆に、リボーンやエアギアみたいによくわからない後付設定でのゴリ押しバトルは面白いと思いませんでした。 また、男女の恋愛をベースにおいた漫画も興味があります。 ジャンルでいうと少女漫画やティーンズラブとかになるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 銃で戦うアニメを教えてください

    はじめまして。このカテゴリでは初めて質問させていただきます。 似たような質問は何件かあったのですが、お勧めされていたものは既に視聴済みでした。 BLACK LAGOONからガンアクションものにハマってしまい、色々見ています。 銃で撃ち合って戦うアニメを下記のもの以外で知っていたら教えてください。 (○は特に面白かったものです) ・ブラックマジック M-66○ ・シティーハンター○ ・ルパン三世○ ・攻殻機動隊○ ・カウボーイビバップ○ ・BLACK LAGOON○ ・HELLSING OVA版○ ・A KITE○ ・MEZZO FORTE○ ・MEZZO -メゾ- ・KITE LIBERATOR ・HELLSING TV版 ・フルメタル・パニック! ・GUNSLINGER GIRL ・ガンスミスキャッツ ・スプリガン ・アップルシード ・I・R・I・A ZEIRAM THE ANIMATION ・スペースコブラ ・ゴルゴ13 ・ガングレイヴ ・エンジェル・ハート ・Phantom ・トライガン ・ワイルド7 ・DOGS/BULLETS&CARNAGE ・NOIR ・MADLAX ・エル・カザド ・BLACK CAT ・ドミニオン ・MUSASHI -GUN道- ・ジオブリーダーズ ・CANAAN ・コヨーテ ラグタイムショー ・パンプキンシザーズ ・エンゼルコップ ・ナジカ電撃作戦 ・グレネーダー ・デビルメイクライ ・サムライガン ・荒野の少年イサム ・クリスタル ブレイズ ・砂ぼうず ・人狼 JIN-ROH ・赤い光弾ジリオン ・爆裂天使 ・機動警察パトレイバー ・ガンフロンティア ・バイオハザード:ディジェネレーション ・図書館戦争 ・ブラックマジック M-66

  • 現在連載中で面白い漫画を教えてください!

    タイトルとおりです!現在連載中で面白い漫画を教えてください! 休載中で再開の見通しがある漫画でもOKです! ちなみに下のリストが現在連載していて私が集めている単行本のリストです。 これ以外で面白いものがあるよって方はぜひ教えてください!よろしくお願いします!! ワンピース ジョジョの奇妙な冒険 ハンター×ハンター 銀魂 トリコ 1/11 クレイモア 青の祓魔師 血界戦線 ラックスティーラー 進撃の巨人 魔法先生ネギま! 絶対可憐チルドレン ハンザスカイ 侵略!イカ娘 マギ QあんどA 史上最強の弟子ケンイチ QED-証明終了- CMB-森羅博物館の事件目録- ケルベロス 孤高の人 牙の旅商人 タブータトゥー イェスタディを歌って カブのイサキ 狼の口 パンプキンシザーズ コイネコ シュトヘル プラスチック姉さん ヨルムンガンド ブラックラグーン ブレット・ザ・ウィザード ベルセルク ラットマン 異国迷路のクロワーゼ Capeta ヒストリエ 少女ファイト 夏の前日 ヴィンランド・サガ GIANT KILLING オールラウンダー廻 それでも町は廻っている よつばと! ブラッドアローン GUNSLINGER GIRL PEACE MAKER 王様の仕立て屋-サルトフィニート- 朝霧の巫女 ウィッチハンター ジオブリーダーズ ドリフターズ 夢喰いメリー ラストイニング ワールドエンブリオ 放浪息子 ジゼル・アラン 乙嫁語り ねこ娘道草日記 3月のライオン アイリスZERO ダンスインザヴァンパイアバンド 頑張れ!消えるな!色素薄子さん

PCから印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • 質問者はPCからブラザー製品(MFC-J6999CDW)への印刷ができない状況にお困りです。
  • 質問者の環境はWindows10で、有線LANで接続しています。ひかり回線を使用しています。
  • 質問者は試したが、PCから印刷することができません。
回答を見る