• 締切済み

戦系マンガ教えてください

ベルセルク、クレイモア、皇国の守護者、ユーベルブラッド、 パンプキンシザース、BASARA、BLACK LAGOON、VINLAND SAGA、 といった戦争モノや軍隊モノの良作を捜しています。 お勧めがあったら是非紹介してください。

みんなの回答

• ryuuseif
回答No.7

メチャクチャアバウトな説明ですがすいません。 『RED』(村枝賢二):部族を皆殺しにされたインディアンがカスター率いる第7小隊(通称ブルー小隊)相手に復讐の旅に出る話。西部劇です。 『スプリガン』(皆川亮二):危険な古代遺跡を封印するために作られた組織「アーカム」の特殊工作員の主人公の話。敵は大概外国の特殊部隊です。 『無限の住人』(沙村明広):不死身の肉体を持った主人公が、ヒロインの娘の敵討ちを手伝う話。軍隊じゃありませんが、ガンガン斬りまくってます。 『鉄腕バーディー』(ゆうきまさみ):テロリストを追って地球にやってきた宇宙人(主人公)の話。一応敵に軍隊(特殊部隊)とか出てきます。

yosh2002
質問者

お礼

「RED」は断片的には読んだことがあるんですがちゃんとは読んだことがありませんでした。 西部劇っていうのが渋くて良い感じです。 「スプリガン」は劇場版を見ました。 それで満足してたんでマンガはノーチェックでした。 どうもありがとうございました。

• char2nd
回答No.6

#5です。 >「銀河戦国群雄伝ライ」はアニメで見ました。  「ライ」のアニメ版は視たこと無いですが、原作者があまりのできの悪さに怒り狂ってますから、全くの別物と思った方が良さそうです(下記サイト、「お仕事」の4を参照)。 http://www.katsudon.com/  「くろぼね」の同人誌版(第2巻以降)も上のサイトから申し込めます。第1巻のみ店頭販売ですが、現在はネット通販でもないと入手できないかも・・・

yosh2002
質問者

お礼

そんな大人な事情があるとは知りませんでした。 アニメしか知らないけど結構好きだったんだけど・・・。 何がどう違うのか検証しようと思います。 どうもありがとうございました。

• char2nd
回答No.5

「サイレントメビウス」麻宮騎亜 「ジオブリーダーズ」伊藤明弘 「ゼロイン」いのうえ空 「CAT SHIT ONE」小林源文 「RAISE」、「エリア88」新谷かおる 「ヨルムンガンド」高橋慶太郎 「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一 「航空自衛隊物語 AIR MAN 希典」古川新吾 「機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 天空の学校」美樹本晴彦 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」、「ヴィナス戦記」安彦良和 「史記」横山光輝 「銀河戦国群雄伝ライ」、「くろぼね」真鍋譲治  ※ 現在「くろぼね」は同人誌のみ

yosh2002
質問者

お礼

新谷かおる、「闇のイージス」以外は読んだことないですね。 「銀河戦国群雄伝ライ」はアニメで見ました。 紹介してくれたマンガの中で「ヨルムンガンド」に一際興味を魅かれます。 是非読んでみようと思います。

• disease
回答No.4

ファイブスター物語 GANTZ 風の谷のナウシカ 最終兵器彼女 BANANA FISH ロードス島戦記

yosh2002
質問者

お礼

「BANANA FISH」は以前黄色いジャケットを見かけたことがあるんですが、 全く違うジャンルを想像していました。 ググってみたところハードな内容のようですね。 なかなかの作品、ありがとうございました。 最終兵器彼女は相当お気に入りな作品です。 私の中では恋愛マンガにカテゴライズされています。

• mshr1962
回答No.3

軍隊での戦闘がある漫画ですか? 安彦良和「アリオン」「ヴイナス戦記」「クルドの星」 藤崎竜「封神演技」 渡辺道明「ハーメルンのバイオリン弾き」 天王寺きつね「オルフィーナ」「オルフィーナサーガ」 萩原一至「バスタード」 皆川亮二「スプリガン」

yosh2002
質問者

お礼

藤崎竜は「WORLDS」や「PSYCHO+」はかなり好きだったんですが、 封神演技以降のは独特の毒というか影が無くなってしまい、 ちょっと自分には合いませんでした。 「ハーメルンのバイオリン弾き」は名前は知っていたんですが、 こういう系統の作品だとは全く知りませんでした。 是非読んでみたいです。 安彦良和は、読んだことがないことに今気づきました。 迂闊だった!

• nemosan
回答No.2

『ナポレオン-獅子の時代-』長谷川哲也(著)  下品で残酷なナポレオン時代の戦争物語です。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07143797 『機動旅団八福神』福島聡(著)  中国の属国となり、米国と敵対する架空の日本の特殊部隊の物語です。 http://www.amazon.co.jp/dp/4757723245

yosh2002
質問者

お礼

なかなか濃そうなマンガをありがとう御座います。 特に「機動旅団八福神」が気になります。 どうせマンガなんだからこれぐらい無茶な設定の方が気持ちが良いです。 どうもありがとう御座いました。

• ryuusei
回答No.1

スーパージャンプ連載 緒方てい(作) 「キメラ」現在15巻まで

参考URL:
http://sj.shueisha.co.jp/contents/kimera/index.html
yosh2002
質問者

お礼

見かけたことはあったんですが画風がちょっと苦手なタイプだったの敬遠してました。 でも食わず嫌いはよくありませんね。 情報ありがとう御座いました。