• ベストアンサー

3歳と5歳の子供への贈り物は何がいいでしょうか?

友人の子供への贈り物です。 両方女の子です。 姉妹ではなく別々の友人です。 2000円程度のものを考えています。 無難なタオルなどよりは、自分ではなかなか買わないようなものを贈れたら・・・と思っています。 指人形は3歳の子はまだ使ってくれるでしょうか? 絵本は好みなど考えると難しいでしょうか? お風呂グッズは何歳くらいまで使いますか? ヘアーアクセサリーなどは喜ばれますか? 自分の子供はまだ0歳で、3歳や5歳の一般的な発達などが詳しく分かりません。 皆さんがもらってうれしかったものなど体験談、アドバイスよろしくお願いします。

noname#32476
noname#32476
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)
回答No.1

幼稚園の娘がいます。  指人形 3歳なら十分あそびますよ。     娘も時々出してきては遊んでます。     小さい人形系統はまだまだあそびますよ。     うちは最近、お茶犬の家セットで遊んでます。 絵本  好みはありますが、女の子ならピアノえほんはどうですか?     本にピアノがついてるものですが、うちの娘も大好きです。     車でも使えるし、お値段もそれぐらいであります。     普通の絵本ならお薦めは5才児には「バムとケロ」     3才児には「グリとグラ」かな。個人的に大好きです。 お風呂グッズ お風呂で読める本などもあります。まだまだ遊べます。 ヘアーアクセサリー うちの子なら大喜びです。とくにキラキラ系!           色々セットにしてもいいかもですね!

noname#32476
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 3歳の子には指人形を贈りました。 指が入りやすい大きさだったらしくお母さんにも喜ばれ、とっても良かったです。 5歳の子にはキラキラ、ボンボンのついたヘアアクセサリーにしました。 子供さんには直接会わなかったのですが、こちらもお母さんに喜ばれました。 とっても参考になりました。 絵本などは自分の子供のためにも今後参考にさせていただきたいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

絵本は素敵な贈り物だと思いますが、今は意外と絵本を持っている人も多いので、重ならないように確認が必要かも知れませんね。 ヘアアクセサリーは喜ばれると思います。 ネックレスやブレスレットも。 アイロンビーズも女の子は大好きです。(三歳でも五歳でも) これももっているかも知れませんが、ビーズはいくらあっても嬉しいかもしれませんね。 サンリオショップのものも女の子は好きですよ。

noname#32476
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 3歳の子には指人形、5歳の子にはヘアアクセサリーにしたところ、 特にお母さんに喜ばれました。 今後ネックレスやブレスレットのアクセサリーなども参考にさせていただきたいです。 自分ではなかなか買わないものを、今後もプレゼントしていけたらと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 弟の子供への贈り物

     どんなものが贈り物にはいいのでしょう。  洋服とか靴とかは、子供がすぐ大きくなってしまうので。。。  この間会った時にはセサミストリートに出演しているエルモの、  人形をたまたま自分が持っていたのであげたのですが、ちょっと一緒に  遊ぶに早すぎたようです。なにがいいのかなー?教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 女性への贈り物 その2

    21歳の大学生の男です。 何日か前に同じようなタイトルで質問させていただいたので、「その2」としました。ただ、内容は最初から説明します。 今度のクリスマスに女性の友人になにか贈り物がしたいと考えています。ただ、まだその人とは知り合って4~5か月くらいなので、何を贈ろうか迷っています。 また、私は彼女と初めて会った時から恋愛感情のようなものを抱いています。しかし、自分でもまだはっきりとはしていません。なので告白とかは考えていません。 前回質問させていただいた時には、彼女が猫が大好きだと話していたので、猫をモチーフにしたアクセサリーやストラップが良いかなと考えました。 でも、あとから思い至ったのですが、友人の男性からクリスマスプレゼントをもらって、それがアクセサリーだったら女性としては少し荷が重いのではないでしょうか。 私としてはアクセサリー(ペンダントかネックレスかブレスレットあたりでしょうか)を贈りたいと考えましたが、私があげたいもので決めてしまうのはただの私のエゴになってしまうし、今は「ストラップのほうが良いかなぁ」と思案しています。 しかし、「ストラップだと安すぎるイメージがあって、逆にがっかりさせてしまうのではないか」とも思ってしまいます。 女性の方たちからしたら、友人の男性に贈り物をもらってストラップだったらがっかりしてしまうでしょうか?アクセサリー系のほうが喜ぶのでしょうか? また他に良い贈り物があったらご提案していただきたいです。

  • ハンカチで何かできませんか?

    タオルハンカチではなくて、手ぬぐいっぽい薄いハンカチ。 柄がきれいで、何枚も買い集めたのですが、結局、消費しきれずに眠ってます。 リメイクの方法もいろいろあるようですが、巾着ポーチ、数枚つなぎ合わせて暖簾(ノレン)、子供服、ヘアーアクセサリのシュシュ、ハンカチでぬいぐるみ(人形)、以外に、何か作れないでしょうか? 本当は、UVよけのストールにリメイクすることができたら、ストールを買わずに済むのですが・・・。でも、肌にベタっとしそうなので、躊躇してます。(それで、別の物で何か?と思ったわけです。) リクエストとして、あまり布地をカットしないでも作れればうれしいです。 飾りとか、子供向けとペット向けのグッズは不要です。実際に何か使える物がいいです。 何かアイデアありましたらお願いします。

  • 友人に子供が生まれるので、赤ちゃんに贈り物をしたいと思います。

    友人に子供が生まれるので、赤ちゃんに贈り物をしたいと思います。 女の子です。 またその上に、1歳10カ月のおねえちゃんがいるので、合わせて何か贈りたいのですが、 自分に子供がいないので何をあげてよいものかさっぱりです。 使えるもの、または喜ばれるもので何かいいものはありますでしょうか? またメーカーは他とかぶりたくないのであまりメジャーなところではなく、(西松屋や赤ちゃん本舗など)個性的なブランドで選びたいと思っています。 オシャレでハイセンスなお店、メーカー等オススメのところがあれば教えてください。

  • 子供の絵本の選び方がわかりません

    私自身は今でも読書が好きで子供の頃も本が好きでした。 ただ幼児期に親に読み聞かせしてもらった経験がないので 幼児期の絵本がさっぱりわかりません。 私はつい子供の頃に自分が好きだった童話や日本昔話そして 自分の好みの絵本を選んでいました。 この前子供が入院をした時はらぺこあおむしのDVDがあり 子供に見せたら日に何回も見ていました。 ショックでした~悪いことしたと思いました。 評判は知っていたのですが私の好みでなく自分の好みでないと 良いと評判の絵本も見せていませんでした。 今上が4才年少で下が来月3才になります。 ただ下の子が破ったりするので図書館で借りれません。 絵本選びのこつやぜひ読ませておきたい絵本など 教えてください。 上の子が女の子で下が男の子です。

  • 兄嫁に妊娠祝いの贈り物

    兄嫁に子供が生まれます。保母の経験もある人なので、周りから集まりそうなんですが、うちの子供にも大変よくしてくれてまして、いつもは いただいてお礼をいうだけなのですが、1500円くらいの軽い贈り物とかが多く、お返しって程でもなかった。 出産祝いはもちろんいたしますし、品もオルゴールの人形(ふかふかの)で考えているんですが、今度、遊ぶことになり、妊娠祝いを軽く贈りたいと思います。改まらない感じで、気楽に送れるもの何がいいでしょう? 妊婦さんの為のハーブティを考えていたのですが、友人にきいたら、却下されてしまって(兄嫁も東京生まれ東京育ち、でその子もそうで、私はハーブ ティ好きでなんでも、飲むんですが、自分の感覚では無理があると思い 質問します。よろしくお願いします。 遊ぶ時には、手土産とは別に贈り物として添えたいので、2000円以内で気のきいたものがいいです。

  • 父への贈り物

    私には58歳の父がおります。 父への贈り物に本をプレゼントしたいなと考えています。 自分なりに様々な本を手にとって考えてみたりしていますが、自分とは本の好みが違うので皆さんのご意見を参考にしてみたく質問させていただきました。 父は若い頃はビジネス書などの実用的な本を読んでいたようですが、最近は小説を読んでいます。その本は 高田郁さん 「みをつくし」シリーズ 山本兼一さん 「命もいらず名もいらず」 浅田次郎さん 「終わらざる夏」 東野圭吾さん 「赤い指」「新参者」 などです。是非皆さんのご意見をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 迷惑な贈り物をもらい困っています

    三年前に東京から九州の田舎へ嫁いできた30代の主婦です。 このたび第一子を授かり(現在6カ月)両家にとって初孫なので喜ばれています。 困っていることとは、妊娠を知った夫の会社の同僚の奥様(会ったことはありません)から、要らなくなった育児書やベビーグッズ、マタニティ服などが突然送られてきたことです。 東京の友人(子持ち)は「第一子なんだから、色々自分の目で見て選んであげたいのは当然、それをわかっていないのか忘れてしまったのかは定かではないけど、いきなり不用品を“贈り物です”的に送ってくるのは配慮が足りないと思うよ」と言います。 わたしも正直会ったこともない人のお下がりのマタニティ服を着る気にはなれませんし、清潔かどうかもわからない育児グッズを我が子に使わせたくもありません。 「要らなかったら捨ててください」というメモつきで送られてきましたが、子供用遊具など、捨てるにしても粗大ゴミサイズです。 母は「要らなかったんだろうねえ」、「こっちにも山ほど(わたしが子供時代に使っていたものが)あるのにねえ」とは言うものの、「その家のお子さんが無事に育ったものだから御利益あるんじゃない、ありがたくもらっておけば」と言います。 また、嫁ぎ先で知り合った奥様方にこの話を切り出しても「ありがたいじゃない、ゴマすっておけばまたくれるよ」と言われてしまい、迷惑がっていることすら言いだせませんでした。 旦那さんのほうとは一度お目にかかったことがありますが、そのとき「うちの家内は世話好きでして」と嬉しそうに話していたことを思い出しました。 皆さんはどう思われますか。わたしが知りたいことは、「いらなかったら捨てればいい」という対処法ではなく、「自分だったらありがたくもらいます」という意見でもなく、面識もないのに一方的にどかどかと物を送ってこられたらどう思うかということです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 韓国人友人への贈り物

    韓国人友人夫妻(両方共に韓国人)に国際小包で贈り物をしたいのですが、何が良いでしょうか? 4歳と1歳の男の子が居るのでmiki houseの子供服、日本語の音が出るおもちゃ(ひらがな50音表のようなもの)を考えています。 予算は1万円です。 なお、夫妻共に日本語は出来ません。 実際に韓国に住んでいる方で、「これは日本でしか手に入らない」と言ったグッズがあれば具体的に教えていただけると助かります。

  • シンデレラの絵本

    子どもの時にお気に入りだった絵本の情報をさがしています。 子ども向けの厚紙の本でした。 絵ではなく、人形の写真でした。 ガラスの靴が本当にガラスのようで、アクセサリーもキラキラしていて、他の絵本とはちがう!と子ども心にも思っていました。 1960年から1970年の間位の作品だと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう