• ベストアンサー

二択を迫られています

いつもお世話になっています。 所属の上長より 「この先居たくないのなら出て行って他部署に行け、ただし他部署でも使い物にならないだろう」、 「長期的にやる気があるなら残れ」と 二択を言われています。 自分から前向きな姿勢や言動がないことがそうさせたようです。 本来であれば見返す気持ちで、今の部署で頑張るのが良いですが ・残業だけで月200時間以上の激務を上長より強いられてる(当分続きそう) ・経験とは畑違いの仕事内容 ・圧迫的な言動を受けることが多い など苦痛に感じることが多く、髪も真っ白になってきました。 自分は小心者なのでこれらを受けると沈んでしまう性格です。 これが良い印象ではなかったようです・・。 部署を出れば、挽回できる畑もあり、また元気に仕事が出来そうなのでその旨を伝えたいと思っています。 しかし「この先居たくはありません」とそのままは流石に伝えにくいですが・・なにか良い方法は ありますでしょうか?。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyanberry
回答No.1

回答になってないかもしれませんが、格好つけず思っていることをそのまま伝えればよいと思います。おそらくその上司はあなたの思っていることを既に察していると思います。 たとえそうすることで上司に叱責されたとしても、それがあなたと上司のためになると思います。 地獄を抜けるための最後の試練と思って、くじけず立ち向かいましょう。 強いて言うなら、その希望している他部署の部長等に密かに相談してみてはいかがでしょうか。ひょっとしたら、助け舟を出してくれるかもしれませんよ。

submarin_
質問者

お礼

有難うございました。 正直に相談してみます。また何かありましたら よろしくお願いします。